※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡美
妊活

10月13日にリセットし、高温期が20日続いたため黄体依存症か疑問。排卵日がズレていた可能性あり。28日から30日に排卵があったかどうか不明。

10月13日にリセットしました。基礎体温を測っていて、9月23日が排卵日だと思ってました。13日にリセットだと、高温期が20日続いたことになります。黄体依存症なのかなと思ったり…ただ排卵日がズレていたのかなぁ。28日から30日辺りに排卵があったのでしょうか?

コメント

ままさん

10/1に排卵ってことはないですかね?🤔

• 聡美

聡美

コメントありがとうございます😊
    1日ですか!そこからも徐々に上がってますもんね!やっぱり毎日測らないと判断が難しいですね💦

• 10月14日
うさ子

入力が飛んでいる日があるのであまり自信を持って言えないですが…10/1前後が排卵だったのかな?と思いました(><)

低温期の体温は普段どのくらいですか?

• 聡美

聡美

すみません💦風邪を引いてしまったのと測りそびれてしまったのと…
    やっぱり1日辺りが怪しいですかね!毎日測らないと判断が難しいですよね😅
    低温期は36.4位ですね!

• 10月14日
  • うさ子

うさ子

私もよく測り忘れてアテにならないグラフばかりでした!😂毎日測るの大変ですよね💦

9月頭のリセット後~21日頃も36.4よりは高めに見えるので、今回は全体的に低温期も高めの36.6前後だったのではないでしょうか😊

やっぱりそこから上がり始めた10/1あたりが怪しく見えます(^^)

• 10月14日
  • 聡美

聡美

22日のガクッと下がってるところが排卵日だと思ってました💦黄体依存症なのかとすごく不安になってたので皆さんからコメント頂けて安心しました❣️
    今週期測り忘れないようにしないと😂

• 10月14日
あおゆー☆

私も皆さんと同様ですね!

この25日は普通に風邪を引かれたんですか??あまりに高すぎるので…

測る時間がずれたり、睡眠不足だったり、最低4時間は寝ないとダメみたいです。夜中の2時とか3時に一度起きて再度となるともう計測は定かではありません。

• 聡美

聡美

もうすぐ2歳になる子供と一緒に寝てるので夜中に起きてしまうこともあります💦正確に測るのは難しそうですね😢

• 10月17日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

お返事遅くなりました😓

そうですね〜、、
    排卵日がわかるのが上がり始めたくらいなので、、
    大体の生理予定日で頑張るしかないような気もします。後少しですょ!ゆっくり寝られるようになるのも😊🍀

• 10月19日