※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
妊娠・出産

妊娠中で体重が急増し、つわりもあるが食事管理に気を付けている。体調不良や運動制限もあるが、お腹の子を健康に産みたいと不安に思っている。

15w3d❣️
実は8月の終わり頃から1ヵ月に2kgのペースで体重が増え続けててどうしていいか分からない😣💦
9月終わり頃の健診で前の健診から2kg増えててやばっ!!となり今月からつわりも波はあるもののラクになってきたから調子のいい日は40分~60分散歩にも行ってたのに😣💦
つわりの期間は食べつわりが強かったし元々嘔吐恐怖症気味なところがあるから吐けないしで体重管理も難しくてやっと治まってきたから食べる量を気を付けたり夕飯は早く食べるようにしたり……
確かに散歩はまだ数日に1回ぐらいのペースだったし、10日に60分散歩した後から腰痛が出てまだ全然痛みも治まらなくて家の中歩くのもへっぴり腰だからそれ以来行けてないけど……
元々BMI26~28ぐらいのデブなのに今からこんなんでどうしよう……
そこまで太る生活してる自覚はないのに何でこんなに増えるんだろう……
このままじゃお腹の子を健康に産める自信がない……

コメント

私なんか栄養士から話聞いたぐらいですよ🤣

私も体重やばいです((((;゚Д゚)))))))

• たたいたーい

たたいたーい

栄養士からの話ってどこで聞けるんですか❓💦

• 10月14日

退会ユーザー

朝パンよりご飯魚チーズ卵を取る方がいいとか、パンを食べるなら何も塗らないでとかとりあえず炭水化物を取りすぎはダメと言われちゃいました😓

• 10月14日
  • たたいたーい

たたいたーい

朝からご飯なんですね!?
    もちろんカロリー抑えて栄養取れればいいんだろうけど難しい……😓💦
    19日に健診で助産師外来なので相談してみようと思います💦
    ありがとうございました🎶

• 10月14日
シロクマ

2人目妊娠中ですが、1人目の時は、この時期で既に5キロ増えていました💦
これからが食欲でて身体がキツくなるとゆう事を知らずに😅
ストレスがある方が身体に良くないと思い開き直って食べてた結果…臨月には18キロも太ってしまいました💦
妊娠後期は太り過ぎて寝ても起きても何しても苦しかったです💦
現在2人目を妊娠してもぅ1人目の時のあんな苦しい思いはしたくないと、なるべく増やさないようにはしています😅って言うか、上の子がまだ手がかかるので暇さえあれば食べるなんて出来ません。苦笑
でも、1人目の時は先生や周りに何を言われてもダメでした😅
好きなもん食べて思う存分に太りました💦
なんの回答にもなってなくてスミマセン😅
お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね💗

• たたいたーい

たたいたーい

私も妊婦健診の補助券使うようになってからはすでに4kg増えてるし、その前に2kgなので合計6kgです😔💦
    本当にどうしよう……
    元気な赤ちゃん産みたいですね🎶

• 10月15日
  • シロクマ

シロクマ

グッドアンサーありがとうございます❣️
    私は、1人目思う存分に太りましたが💦
    勿論太って良い事はないですし、太らないに越した事ないです😅
    お互い頑張りましょうね💗
    あまり考え過ぎてストレスにもならないようにして下さいね❣️

• 10月17日
3月うさぎ

予定日1日違いかもです👶💓
分かります~😣
つわりの時の方が増えないように気をつけられていたのに、つわりが治まってきてから油断気味です💦
妊婦生活、お互いに頑張りましょ~(о´∀`о)✨✨

• たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね❤️
    つわりが終わりつつあり、やっとお散歩行ったり家事やったり出来る様になってきたのになんでなんだろう……
    食べる量は食べつわりの時から見れば減ってるし……
    泣きたくなってきました😢(笑)

• 10月14日
みみみ

私はつわりで3キロほど減ったのですが、つわりが少しずつ落ち着いてきて3週間程で1.5キロも増えてしまいました。。まだ若干つわりが残っていて、ごはんよりパンだったり甘い物の方が食べやすいので余計太りやすいんですかねー(;▽;)
私も焦ってます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

• たたいたーい

たたいたーい

私はそんなんでつわり期間も減らずです(笑)
    次の健診で助産師さんに真剣に相談しようと思ってます💦

• 10月15日
☆★

白米減らしてお豆腐にして、お野菜増やしてみてはいかがですか❓😊

私はつわりが酷く、妊娠前はかなりの大食いでしたが、ピーク時から6キロ痩せました🌟😁

朝は子供の離乳食に合わせて、レンチンしたお豆腐や白米にめかぶをまぜたもの(本当に少量5口あるかないか位)、プチトマト数個位で

昼は適当にレトルトのお赤飯➕サンドイッチ➕フルーツで

おやつはプリン🍮やフルーツで

夜はほとんど食べないです。

大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉