※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
子育て・グッズ

ブレンダーは離乳食作り以外にもスープやジュースなど幅広く活用できます。他にも果物のスムージーやソース作りにも使えます。

ブレンダーを買おうか悩んでいます!
離乳食作りにあれば便利だろうなぁと思いますが、トロトロにしなきゃいけない期間もあっという間だろうし…と思い踏み切れずにいます。
ブレンダーは、離乳食の他にどんなものを作るのに活用できますか?スープ系以外でも何かに使えますか?

コメント

ぽ む り ん ☆

我が家ではバナナジュースで
毎朝つかってます\(^o^)/
2〜3000円くらいの安いのでも
あると初期のおかゆ作りが
かーなーり楽になりますよ☺️☝️👼🏻

• かりかりうめ

かりかりうめ

そうか!離乳食初期が終わっても、バナナジュースとかを子どもに作ってあげることができますよね!
    そしてやはりおかゆ作りはかなり楽になるのですね…!!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
‪‪❤︎‬

最初、2週間は裏ごしで頑張りましたが結構大変で途中でブレンダー買いました😌💦
うちは、スムージー作ったりしてますよ(^^)

• かりかりうめ

かりかりうめ

私も今は地道にすり潰していますが、やはりブレンダーあると便利ですよね🤔
    ミキサーでスムージー作ってた時期もあったのですが、面倒でやめちゃって…
    ブレンダーの方が楽そうだし買ったらまたスムージー再開しようかなと思ってきました!
    コメントありがとうございました😊

• 10月14日
ゆんた

うちは他のアタッチメント付いたタイプなので泡だて機能やチョッパーなどあるのでお菓子作りなどでも活躍してます。
スムージーとかも作れるみたいです😊

• かりかりうめ

かりかりうめ

検索して見てみましたが、泡立て器とか付け替えて使えるのもあるのですね!!
    それなら色々使えそうです✨
    とても参考になりました!

• 10月14日
もなか

うちは離乳食のときは大活躍でした。今はポタージュやジュース、ツミレを作ったりなどよく使いますよ〜 買って失敗だったとは思わないです。

• かりかりうめ

かりかりうめ

離乳食以外でも結構活躍してくれるのですね…✨
    ツミレまで作れるとは!!
    ちなみに…よろしければツミレの作り方教えてくださいませんか😳

• 10月14日
  • もなか

もなか

アタッチメントが付いたタイプなんでそれで作ってます。3枚におろしたアジやイワシと調味料を入れてブーンと回すだけです。いつもクックパッドを参考にしています😋

• 10月15日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

なるほど!
    アタッチメント付きで探してみます😊
    クックパッドも見てみます!
    ご親切にありがとうございました✨

• 10月15日
むさたんママ

ブレンダー日々料理に使ってます。
大根おろし、とろろ、かぼちゃ等をマッシュしてプリンやケーキにしたり。
チーズケーキ作ったり。
ステーキソース用の玉ねぎすりおろしたり。
便利ですよ^_^

• かりかりうめ

かりかりうめ

大根おろしもブレンダーでできるのですか⁉︎
    それはかなり便利ですね‼︎
    お菓子やステーキソースなどなどお料理上手のようで尊敬します✨
    私にそこまで使いこなせるのか分かりませんが…😅💦
    ですが、色んな使い方ができるのだと参考になりました!

• 10月14日