※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

産後クライシスの末、夫婦仲が戻らず離婚に至った方いますか?良かったら…

産後クライシスの末、
夫婦仲が戻らず離婚に至った方いますか?

良かったらお話し聞きたいです(>_<)

コメント

チビ助くん

私も今まさにそれで悩んでいました…
産後クライシスだけが原因ではなく、旦那は忙しく生まれてから一人育児で、イライラやストレスが溜まりに溜まって、疲れてきちゃいました…
それからどんどん夫婦仲悪化して、今離婚まで考えてます💦
私も気になってコメントしてしまいました💦

• かなこ

かなこ

同じような方がいて安心しました(>_<)
    1人で育児されてるんですね。毎日お疲れ様です(>_<)
    私は旦那と一緒に生活する事が苦になって今は実家に帰っています。このまま離婚になるかなぁと思ってるんですが、実際こういう事ってよくある事なのかな?と思い質問させていただきました。
    産後クライシスが原因でこうなってるのか、もう愛情がなくなってこうなってるのか自分でもよくわからない状態です、、

• 10月14日
  • チビ助くん

チビ助くん

私は悪阻で実家に帰ってきてそのまま実家にいる感じです💦
    おかげで今は精神的にも安定した生活を送れています✨
    旦那さんにはどう言って実家を出てきたんですか?
    私は1人目出産後からその状態が続いて、妊娠している今は更に悪化しました…2ヶ月ちょっとお世話になってますが、戻りたいとか旦那に会いたいとか感情がありません。
    育児もどうせ戻っても一人なので実家の方が気持ちも楽って思っちゃいます😥

• 10月15日
  • かなこ

かなこ

何も言わず出ていきました!笑
    それから一度話し合いをしましたが、筋違いな事ばかり言ってきたのでもうこの人とは無理だなと思いました。なので離婚に向けて進めようと思っています。
    悪阻、大丈夫ですか?身体的にも辛い時期なのに(>_<)無理なさらないでくださいね。旦那さんは何か言ってきたりしますか?早く帰ってきてなど。

• 10月15日
  • チビ助くん

チビ助くん

何も言わず出てくるなんてかっこいいです‼️ご実家は近いんですか?

今日旦那からメールが来たんですが、父親なんだから、手伝うとかじゃなくてやって当然なんだよねとか、行動で示したいとか、どれだけ辛い思いしたかとか色々メール来たんですが、今更という感じと旦那に対しての気持ちが冷めているのか何を言われても、修復したいとかそんな感情さえないんです😥
    妊娠しているからなのか本当に旦那への気持ちが無くなったのか全く分からなくて💦
    かなこさんはお仕事されていますか?それとも専業主婦ですか?

• 10月15日
  • かなこ

かなこ

実家はすぐ近くです!なので帰るのも簡単なので何も言わずに帰りました笑

旦那さん、反省されてるんですね!私の旦那とか反省の色無しですよ!だから羨ましいです!でも今はこっちの気持ちが冷めてるからなかなか受け入れられないですよね(>_<)私はもう完全に冷めきってしまったので何言われても修復できませんが(^^;;
    今は専業主婦です!でも離婚となると働かないといけないなあと思っています。子供がすごく可哀想ですが、、。

• 10月16日
  • チビ助くん

チビ助くん

近くならいいですね(^O^)
    私は新幹線とバス乗り継ぎで4時間程かかります💦

反省全くないんですね😣ガッカリしますけど、その方が別れると決めたならキッパリ離婚できていいなと思っちゃいます😝
    反省してるけど、一緒に乗り切ろうとか味方だからとか、いつまでも待ってるとか…誰のせいでこうなったんだと言いたくなるような事もメールしたりしてきます…
    一人で解決しないで、話し合おうとも言ってきますが、自分の気持ちが冷め切ってるのに話し合っても、離れたいとしか思えなくて。
    顔も合わせたくないレベルです😥
    留学でも単身赴任でもいいからどこかに行って欲しい💦

私も看護師だったんですが、旦那の希望で専業主婦なんです…
    経済的にも仕事で不在になるのも可哀想なんですが😥

• 10月16日