※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

お風呂上がりの水分補給で困っています。ミルクや母乳を飲まず、泣いてしまいます。時間を空けて飲ますのは大丈夫でしょうか。脱水も心配です。

お風呂上がりの水分補給について💦

お風呂上がりの水分補給だけミルクで、その他は母乳で育てています。
最近、お風呂上がりにミルクを飲まそうとすると大泣きです😖
そして哺乳瓶をべーっと出しちゃって飲みません。
最初は眠いのかなーと思って、夕方まで寝せてからのお風呂にしてみました。
それでも泣いて、ミルクも飲まず…
哺乳瓶が嫌になったのかと思い、お風呂上がりも母乳にしてみました。
それでも泣いて飲みません😣💦
今日もミルクも母乳も飲まなかったので30分くらい経ってからあげたら、泣きながらですが飲みました。
お風呂上がりにこんなに時間あけて飲ますの大丈夫ですかね…
無理矢理飲ませたらむせちゃって、顔真っ赤ッかで可哀想です😢
でも脱水も心配でどうしていいかわかりません😭

コメント

m

ミルクも母乳もダメなら、お湯を冷ました白湯をあげてみるのはどうでしょうか😢

• ポテト

ポテト

それは哺乳瓶であげるんですか?

• 10月14日
m

哺乳瓶やスプーンなどで。

• ポテト

ポテト

哺乳瓶は出してしまうのでスプーンですかね😱

• 10月14日
  • m

m

スプーンで飲んでくれたら良いのですが、嫌がるようでしたら、お風呂上がりにすぐではなくてもいいと思います!時間あけて母乳やミルク飲ませるのでもいいと思います!夏場は脱水心配になりますが、この時期からなので多少時間あいても大丈夫だと思います\( 'ω')/

• 10月14日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます✨

• 10月14日