※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

分娩後の次の生理は、だいたい何日で始まるでしょうか?わかる方いますか?

9月25日に死産、分娩しました。1週間ほどで 出血は収まりましたが、 つぎの生理は 分娩後 だいたい何日くらいで はじまるのでしょうか?
わかる方おられましたら 教えていただけますか?

コメント

えりぃ

ツラかったでしょう。。大丈夫ですか?

私は20週で流産してしまったことがあります。その時は1ヶ月後には生理再開しました。
まーこさんは死産とのとこなので週数がもう少し進んでいたのだろうと思いますが、普通に出産した後は5ヶ月で再開したので、それよりは早いかと思いますよ。
個人差もあるし、心と身体の回復具合が関係するので何とも言えませんが。

• まーこ

まーこ

ツライことを思い出させてすいません。ありがとうございます。

ツラかったですが、家でぼんやりしているのと、旦那さんが 元気づけようと バカなことして笑わせてくれるから おちついてきました。
    職場に一度来てくださいと言われてとてもしんどかったですが、今日、退職すると決めて 気持ちラクになりました。

私は16週でしたが、流産ではなく死産と言われました。
    1ヶ月後だと10月25日頃ですね。
    ありがとうございます。

• 10月14日
あゆさん

つらい経験をされましたね
私は臨月で死産、普通分娩しました
その時は約1ヶ月悪露が続いて、その後すぐ生理再開しましたが不規則でした
病院でも精神的な面もあるから不規則だねー
という感じでした

• まーこ

まーこ

臨月の死産なんてどれだけツライんでしょう…私の想像をはるかに超える悲しさとツラさだと思います。
    母乳も出るでしょうし悪露も続くでしょうし、ツライこと、教えてくださりありがとうございます。

私は 16週目なので、まだいきなりの大出血のリスクはあると言われてますけども、出血が 比較的はやく おさまったんだとおもいます。

精神的な部分で 生理遅れたり 生理痛悪化したりしますもんね。
    順調にきたら1ヶ月くらいだと予測しときます。
    ありがとうございます。

• 10月14日