※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊活

赤ちゃんを待つストレスから離れ、楽しいことに集中したい。夫との距離を感じる不安もある。ただ子供が欲しい。どうしたらいいかわからない。

どうやったら赤ちゃんが来てくれるのを楽しみに待てますか?
気にしすぎると来てくれないからあまり気にせず、好きなことやってると来てくれるとよく聞きます。実際に私の周りもあまり考えてない子が授かってるように思います。
病院で排卵日みてもらってましたが辞めて基礎体温も測るのやめてストレスなく生活することを心がけ、今月来てくれたらいいな、来年はこんなことしてるかなと楽しいこと考えたり生理が来るまではあまり意識せず過ごせても、生理が来た瞬間奈落の底に落とされます。
30半ばでもう私達には無理なんじゃないかと私がつい弱気になってしまい、いつも生理が来るたびに主人とケンカと言うか触らぬ神に祟りなしと言うか、話せばケンカになるので距離ができてしまいます。
その沈黙とか距離感が嫌で、でもどうしたらいいかわからなくて…
ただただ子供が欲しいだけなのにな…

コメント

まる

気にしないなんて無理でした(><)!
基礎体温を辞める勇気もありませんでした。
ただ、できる事は全力を尽くし、赤ちゃん出来たらなかなか出来ないデートをたくさん積極的にするようにしていました(><)
あまり深く悩みすぎず旦那さんにも今の気持ちを素直に聞いてもらうのも良いかもしれませんよ(><)

• すみれ

すみれ

おめでとうございます!
    赤ちゃん来てくれたんですね‼︎
    今の気持ち話すんですが、結局ケンカになっちゃうんです。゚(。ノω\。)゚。

• 10月14日
  • すみれ

すみれ

ケンカ真っ最中でした。
    でも話す相手は旦那さんしかいないですもんね!
    ちゃんと向き合ってみます。
    ありがとうございます(๓˘▽˘๓)

• 10月14日
  • まる

まる

この悩みは誰にも話出来ないですもんね。。
    悩んだときは私もママリに何度もお世話になりました。
    旦那さんとうまく調和がとれるまで、赤ちゃんが待ってくれているのかもしれません^ - ^
    元気な赤ちゃん来てくれますように。。♡
    すみれさんの元へ妊娠菌飛んで行け〜(*´꒳`*)

• 10月14日
ayu.🌻✨

はじめまして!
私も気にしすぎてしばらくは
検索魔になってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今は少し落ち着いてなるべく
楽しいことをしたり好きなことを
したりしながら楽しくゆっくりと
過ごしてます👣
カフェラテ、ポテトが大好きで
幸せそうに飲んだり食べたり☕️🍟

私の周りもポンポンと生まれたり
できてたり…妊娠出産の報告が
たくさんでツライです(っ´:ω:`c)

主人の態度…私も前はこんな感じで
喧嘩もしてました⚡️
そのままじゃあかん!と思って
思い切って向き合っていろいろ話して
少しずつ改善してくれるように
なりました🤗
すみれさんも思い切って主人さんと
話してみてはどうでしょうか?

• すみれ

すみれ

そうですよね。
    考えるなって言われても無理ですよね。落ち込んで当然ですよね。
    主人とさっき話して少し落ち着きました😄
    リラックスして好きなことやって主人とも話し合って自分たちのペースでやっていきます😊
    ありがとうございます(*˘︶˘*)

• 10月14日
  • ayu.🌻✨

ayu.🌻✨

すみれさん⇩
    絶対難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも好きなことをやりたいときは
    やりまくることが1番ですよ✌🏻😆

話せれたみたいで良かったです😌
    主人さんと無理しないほどに
    ぼちぼちと頑張ってくださいね💕
    お互いに授かりますように👼🏻✨

• 10月14日

ママがニコニコしてるとそれを見た赤ちゃんが、あー、あのママの所に行きたいなあーって見つけてくれるって聞いてから、いつもママはこんなに楽しいよー😃ママの子供になってくれたらママもっとニコニコするよーって日々を過ごしてました。

気休めかもしれませんが、きっとあなたを見つけてくれる赤ちゃんがいますよ(о´∀`о)

• すみれ

すみれ

そう信じて楽しい家庭にしてるんですけど生理付近になるとどうしてもヘコんじゃうんですよね😵
    でもそれじゃダメなんです!
    イライラせずニコニコして過ごすようにします。
    ありがとうございます४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

• 10月14日
  • さちゃん

さちゃん

はじめまして♡
    わたしも気楽に妊活しようと思っても、どうしても気になるし、ママリを開いたりネットで調べたり…
    何かあるたびに妊娠の兆候かな?とやっぱり気になってしまいます( ˙灬˙ )

• 10月14日
  • すみれ

すみれ

ありがとうございます(o^冖^o)
    やっぱり気になりますよね。もしかしてと思って期待してた分ショックも大きくて、落ち込んでてもどうにもならないのわかっててもなかなか立ち直れなくて…
    みんなそうなんですよね😩

• 10月15日
もふもふ

私は治療に疲れ果てていた時に
主人と旅行に行ったのですが、それが楽しすぎて2人でもこんなに楽しいんだな〜て思えて治療を辞めました。

赤ちゃん来てくれたら嬉しいけど、無理なら子供いない分2人で楽しんで生きていこう‼️
不妊治療で自分を追い詰めて主人との毎日が笑えないのならもう子供は諦めようと、子供のいない人生も視野に入れて何となくこの辺排卵?てのだけ意識して緩く妊活してたら授かりました。

自然妊娠は難しいと言われていたのにです。
やっぱりストレスは最大の敵なのかなぁ〜と…
一度、旦那さんと2人の楽しい時間を思う存分楽しんでみて下さい。

• すみれ

すみれ

ありがとうございます😄
    わたし独身時に1年に1回は海外旅行してたので結婚した時からずっと行きたくて、でも妊娠したら行けないよねってなって予定立てれない状態でした。はじめは予約して無理になったらキャンセルしたらいいよって言ってくれてたのが何回提案してももうちょっと後で予約したらいいやんとか言ってはぐらかされて…挙げ句の果てに子供生まれてからでいいやんと言われかなりのストレスで、それもケンカの原因になってしまいます。
    それ以外はけっこう楽しくしてるんですけど(∩´∀`)∩

• 10月15日
☆★

私は遅咲きで35から妊活を始めました。

仕事しながら2年間妊活して37の時にようやく妊娠しましたが、自己流で生理周期や排卵日をアプリで調べてタイミングを測っての妊活でした。

2年の間に一度流産をしていて、そこからは基礎体温を測るのもやめて、半ば諦めて仕事していたらふいに妊娠しました。

最近は女性の社会進出が進んでいて高齢出産が当たり前になってきてます。
ジャネットジャクソンさんは50代でご出産されてますし、おしりかじり虫の声優さんの金田朋子さんも44歳でご出産されたのでスゴイなぁ〜と思いました。

健康で生理がある内は妊娠出来るはずなので焦らず、肩の力を抜いて食生活がしっかりとした生活していたらきっと赤ちゃんは出来ると思うので元気を出して頑張ってください🌸😊

• すみれ

すみれ

私も34歳からスタートです。
    仕事もせず家で好き勝手やらせてもらってるので仕事しながらに比べればストレスは少ないのかなと思ってます。
    私も一度流産した後からは体温も通院も辞めてアプリで適当妊活です。
    できるだけ嫌なことは考えずに好きなことして好きなもの食べて頑張ります‼︎

• 10月15日
ゆきママ

私は40過ぎての結婚、妊活でした。出産は42歳の終わりでした。だから、まだ時間はあると思って、少し心に余裕を持ってもいいと思います。
もちろんリミットはあるはずですので、不妊の原因になっていることは病院で早く見つけてもらって改善して。
私も体外受精までトライしましたが、子宮内膜ポリープの施術後、治療お休みの周期に自然妊娠出来ました。
早く赤ちゃんきてくれますように。

• すみれ

すみれ

ありがとうございます(o^冖^o)
    はじめに不妊の検査してもらってそこからのスタートでした。特にどこが悪いわけでもなくタイミング見てもらうだけで妊娠できましたが流産でした。
    それからは肩の力抜いて体温も測らず通院も辞めての妊活です。
    治療お休み中に自然に授かったと言うのが多かったので実践中です。
    ストレス溜めずに楽しく過ごしてたら来てくれるかな(∩´∀`)∩

• 10月15日
  • ゆきママ

ゆきママ

ストレスのない生活が一番です。そして、サプリメントの葉酸だけは、ずっと飲んでいました。あと、メラトニンも関係すると聞いたので、質の良い睡眠も必要かな…なんて思いました(が、当直のある仕事上難しかったです…)。

• 10月15日
  • すみれ

すみれ

葉酸は飲んでます。辞めるの怖くて…
    あとはよく寝ることですね‼︎
    規則正しい生活と食事で頑張ってみます😊

• 10月15日
ゆりちゃん

男と女では温度差がありますものね。お気持ちわかります。
私も旦那と喧嘩っぽくなっちゃいます。こっちは必死で病院行ってなんとか子供を授かりたいと思ってるのに...

なんか、誰かに(産婦人科の先生)いつエッチしろとか言われてやるの正直しんどいわ。今日は絶対立たん気がすると言われ泣いてしまいました。

旦那も欲しいとは思っているものの、仕事で疲れて正直エッチするのもしんどい様子です...

• すみれ

すみれ

やっぱり温度差ありますよね😥
    以前、月に2度帰りたくない時期がある。排卵日付近と生理日付近。今日タイミングって時にちゃんとできるか不安なのと、生理来てたら機嫌悪いから帰りたくない。と言われました。
    今は通院も辞めて体温も測ってないのでこの辺って2人で計算して、精のつくご飯食べて楽しんでやってますが‼︎
    お互いに赤ちゃんが来てくれるといいですね😄

• 10月15日