※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。身長70㎝の赤ちゃんにはどのサイズが適しているか悩んでいます。今の70サイズがぴったりで、80サイズは大きいため裾を折り返しています。冬物のサイズについても悩んでおり、70サイズを買うべきか迷っています。フリースの足つきロンパースをパジャマに買おうと考えていますが、サイズに不安があります。

ユニクロのサイズについて、1歳になったばかりの赤ちゃんの服で相談です。息子は身長70㎝体重9キロ。今70サイズロンパースがぴったりで、80サイズはぶかぶかのため裾を折り返していますが踏んづけたりして危なっかしいのでこれから買う冬物のサイズに悩んでいます。70サイズは身長何センチまで着れますか?身長は月に1㎝くらい伸びる感じなので75㎝まで着れるとすればあと5ヶ月着れるとして裾をふまない70を買ったほうが良いのかなぁと思ってますがどうなんでしょうか。フリースの足つきロンパースをパジャマに買おうかと思ってますがサイズにとても悩みます>_<ちなみに無印のロンTとパンツは80でいけました。

コメント

ぶる

私は8ヶ月の70cmで8kgの息子が
いますが80cm買ってます!
袖を折っても可愛いので、
後70cmより少し余裕がある方が
良いかなと思い春先まで考えて
買ってます😊

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。うちの子より細身なのに80なんですね!参考にさせていただきます☺️

• 10月14日
🌹

私も8ヶ月70センチ8キロ近いですけど80着せてますね!
長く着せたいので余裕がある服選んでますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• ホワイト

ホワイト

ありがとうございます!やはり80なんですね〜😙長く着せたい…なるほど>_<私はサイズ変わるごとに新しい柄の服を選ぶのかとても楽しいので逆にぴったりを買うのもありな気もしてきました笑

• 10月14日