※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

首すわりや寝返りが遅い方いますか?成長スピードは体重に関係あるかもしれません。現在はほぼ母乳で育てているそうです。

首すわり、寝返りが遅かった方いますか?
その後の成長スピードはどうですか?🤔
うちはやっと首がほぼ座りかけましたが寝返りはしそうにもないです😅笑焦る必要はないと思いますが☺️体重重たいからですかね❔出生時3165g、現在4ヶ月と9日で8.7キロあります。ほぼ母乳で預ける時だけミルクです😎

コメント

美月✲りくママ✲

うちの子は今7㌔と小柄な体重ですが、最近やっとちゃんとした寝返りに成功しましたよ!😅
首は3ヵ月頃にはすわってました😄
個人差があるからこの子はのんびりさんなのかなぁくらいな構えです(笑)

• mama☺︎

mama☺︎

寝返りする仕草はいつ頃からしてましたか❔
    やはり個人差ですよね☺️☺️

• 10月14日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

仕草は4ヵ月頃にしてましたが、そこから1ヶ月進展なくて、急にできました😆

• 10月14日
  • mama☺︎

mama☺︎

急にしたんですか😆楽しみです✨

• 10月14日
まーママ

4ヶ月なら首すわり遅いってわけでもないし、寝返りって別にしなくてもいいらしいですよ🤣

• mama☺︎

mama☺︎

そうですよね✨でも寝返り見てみたいです👀

• 10月14日
のっぽちゃん

3.4ヶ月で首座り
6ヶ月でお座り
7ヶ月で寝返り
8ヶ月で寝返り返り、お座りしながらお尻で移動
9ヶ月でずり這い
です😂✨
うちの子も重たくてなかなか動きませんでした😂

周りの子が早くて不安になりましたが、うちの子はのろまちゃん見たいです😳笑

• mama☺︎

mama☺︎

おすわりの方が先だったんですね!多分うちの子ものろまです笑

• 10月14日
ぱんなこった

首すわりは3ヶ月で寝返りは6ヶ月です❗ズリバイ8ヶ月ハイハイは10ヶ月、1歳になった最近つかまり立ちはじめました😆
体重は動くようになったらなかなか増えなくなりました、うちの子4ヶ月で七キロでしたが今8.2キロです!

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱり個人差あるんですね!動くようになれば体重も落ち着くんですね🤔

• 10月14日
かづ

ベビーマッサージに行ったときに他のママさんが保育士さんに聞いてたのの又聞きですが、体の大きめな子や重めなこは寝返りが遅い子が多いみたいですよ😆✨

• mama☺︎

mama☺︎

体重たいと寝返り難しいですよね😅

• 10月14日

うちの息子はやる気なくて8ヶ月直前まで寝返りしなかったですよー😅
まろさんのお子さんの様子を読むと、まだ心配しなくてもいいような気がします💦
今はなんでも早いといいって感じですが、むしろ遅い方が楽ですよ😊
息子は寝返りしたら動くのが楽しかったみたいで8ヶ月半でハイハイしてました😱
慌てて家中片付けました💦
姪が2ヶ月末くらいから寝返り、5ヶ月でズリバイしてるのみて大変だなーと思いました😅

• mama☺︎

mama☺︎

まだ心配しなくていいですかね😅
    早すぎたらたしかに大変でついていけないかもです笑

• 10月14日