※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんのアトピーでおでこに赤い湿疹が出た方、治療方法を教えてください。現在は清潔に保ち、プロペトやヒルドイドで保湿しています。

お子さんがアトピーの方、おでこに赤い湿疹出た方いますか?どうやって治しましたか?今はとにかく清潔にしてプロペトやヒルドイドで保湿してます😅

コメント

ポッチャリ

息子がアトピーです!季節の変わり目や疲れてたり体調悪くなると、おでこや関節の内側が赤くガサガサしてきます_:(´ཀ`」 ∠):
洗いすぎないように気をつけながら、清潔にして、病院で処方されたステロイド+保湿してます!

• いちご

いちご

やっぱりステロイド使わないと治らないですかね😣汗疹もあるかと思って、桃の葉もつけたりしてますが、なかなか良くならず😅

• 10月14日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

色々な考え方があると思うのですが…
    息子はアレルギーの専門の医師にかかっていて、赤くなっていると痒いしアトピーだと皮膚の奥の方から炎症してるので、表面だけではなく中の炎症も治るまでステロイドできっちり症状を押さえてあげた方がかじることも減り、肌も綺麗に保てるし本人も辛くないそうです^ ^私も医療関係者なのですが、色々論文なんかも読んで納得して使ってます!ステロイドは嫌がる人も多くて中途半端に使うと良くないので、もし使うのであれば一週間くらいはしっかり使ってだんだん減らしていくと良いと思います♪
    息子は1歳くらいから症状があり、なおってはいませんが、今はアトピーと上手にお付き合いできるようになりましたよ^ ^
    この時期気温の変動も激しくて汗疹も出来やすくて大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月14日
  • いちご

いちご

なるほど😅ありがとうございます😣やっぱり酷い時はステロイドも怖がらずに使った方がいいんですね💦
    そうなんです💦暑くなったり寒くなったり、赤ちゃんはついていかれないみたいです😭

• 10月14日
ポッチャリ

あと、朝と汗かいた後にシャワー浴びて赤ちゃん用の泡石鹸で軽く洗って保湿。他には夜しっかり加湿も良いですよ😄

• いちご

いちご

ですね😉ありがとうございます😊朝シャワーはうちもしてます😃👍

• 10月14日
(°▽°)

私は洗うのをやめたところ、一気に治りましたσ^_^;
乾燥性だったようです。

• いちご

いちご

洗うのをやめたというと、お風呂に入らないってことですか?😅

• 10月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

私の子は頭皮から足の裏まで全身に湿疹が出ていました(>_<)
    小児科や皮膚科を転々としてきましたが、今の皮膚科で指導を受けたところ乾燥からくるアトピーということで、入浴指導を受けました。お風呂を週一度程度に減らしてシャワーのみとし、石鹸はお股や脇、足の裏だけの使用に制限したのですが、おでこの湿疹だけは1番早く治りました(゚ω゚)

• 10月14日
  • いちご

いちご

なるほど😃確かに酷いところはあまり洗いすぎない方が良さそうですよね😣

ちなみに保湿はどうしてましたか?

• 10月14日
  • (°▽°)

(°▽°)

保湿は要らないと言われました。よほどカサカサしているなら、手持ちのクリームでも塗ってあげたら良いけどと言われました。

• 10月14日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊

• 10月14日