※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊娠・出産

35週の妊婦です。切迫早産気味で1週間の自宅安静。ストレッチやヨガはしてもいい?外出はNG。薬はなし。横になる必要はない。

35週です🌟
昨日健診に行ったら切迫早産気味で、1週間は自宅安静と言われました😅
同じようなことを言われた方に質問です!
自宅安静の時はストレッチやヨガをやりましたか?
家事はいいけど外出はダメだよー無理しないでねーとしか言われなかったので、、先生に聞くのを忘れてしまいました(´;ω;`)
薬はもらってないです✨
ずっと横になってとも言われてないです🙌

コメント

tatata

ヨガ、ストレッチお腹に力が入る事は37週までダメでしたよ
あと少しなので控えるのをお勧めします

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そうなんですね…(´;ω;`)
    体がカチカチで辛いです😭とりあえず1週間は安静にと言われたので控えます🙌
    コメントありがとうございました💞

    • 10月14日
ピク

基本切迫はトイレとお風呂以外は横になってるんだと思います(´・ω・`)入院するとそうなりますねσ(^_^;)

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    わっ…そうなんですね(´;ω;`)
    知識無さすぎて無理するところでした😭
    今よりお腹張るようならば入院と言われたので黙って横になります😭
    コメントありがとうございました💞

    • 10月14日
Mayumi♩

基本はトイレとかお風呂以外は横になったほうがいいですよ。
とか言ってる私も安静言われてますが上の子いるし家事ふつーにしています。
でもそれ以外は横になってます。
経管2cmだし子宮口開いてるらしいので極力動かないようにしています

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    お子さんいるとなかなか安静にするのは難しいですよね😢💦
    家事以外はなるべく安静にします✨✨
    コメントありがとうございました💞

    • 10月14日
まめ太郎

こんにちは。
私も切迫早産気味と言われ、1週間自宅安静をしていました。
基本横になり、トイレとお風呂など最低限のみ動いていました。
ストレッチなんて絶対ダメだと思います。入院したらもっと大変だと聞きますよ!
少しの辛抱です、安静にしていて下さい。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    基本的には横になることなんですね😢
    外出は控えて〜と言われたくらいなので動いてもいいものだと思ってました(´;ω;`)
    37週入るまでは安静に過ごしたいと思います🌟
    コメントありがとうございました💞

    • 10月14日