※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
子育て・グッズ

ハイローチェアでの利用方法についてアドバイスをお願いします。現在はベビーカーを使用中で、食事もできるタイプが希望です。

ハイローチェアについて聞かせてください。
日中、わたしの姿が見えなくなるとすぐに泣いてしまいます。寝ていてもなにか感じ取るのかすぐに起きてしまいます。なかなか家事も進まないのでハイローチェアで料理や食事の時などどこそこ引きずって近くに居させようと思うのですが、すぐ使わなくなるとか場所をとるとかなかなか踏み出せない理由ばかり目についてしまいます。一応、今は新品のベビーカーで連れ回してみてますが、ニコニコしています。寝かしつけには使わない予定なので電動じゃなくていいですが、食事もできるならテーブルをつけられるやつがいいなと思っています。使われた方にアドバイスいただきたいです。

コメント

naaami

上の子はあまり使いませんでしたが、下の子は8ヵ月くらいまで使いました!
食事の時は拭き取る箇所が多くて5.6ヵ月頃までしか使わなかったです。

ちょっと掃除の時に寝かせておいたり、また私も料理する時に近くに連れてきて目が届くので安心できたりと必要不可欠でした😊

ままり

寝かしつけにはほぼ使わず、家事の間一歳くらいまで連れ回してましたよ(^-^)
離乳食の初期の頃は使ってましたし、今でもハイローチェアに乗せてテレビ見せたりしてます(^-^)
あとお風呂待ちにも使ってました!

あると便利だと思います☆
うちは手動です!ほとんど揺らすことはなかったです^^;

あーちゃん🍌

うちは料理のときなどにいまも大活躍ですよ〜!
ぐずったらユラユラさせて、そのうち寝てます😪
寝返りするようになってからはぐねぐね下に落ちてくるのでベルトをすれば最初は嫌がるけどそのうち寝てます😪(笑)もしくは私の姿を目で追ってます(笑)
赤ちゃんによると思いますが、我が家では活躍してます!座れるようになったら食事の時も使う予定です(´∀`*)

レィ

レンタルもありますよ!
実家がレンタルしてくれて、リビングでベビーベッド代わりに使っています!背中スイッチ入っちゃったので あまり使ってないですが😅
2ヶ月1万円切るくらいでしたよ!

じゅあん

1歳9か月ですが食事の時にテーブルをつけて毎日使っています。
最近大人と同じ椅子に座りたがるので4歳くらいまで使えるらしいですがもうそろそろ使わなくなるかなと思います。
一番役立ったのは私がお風呂に入る時です。脱衣所でハイローチェアに寝かせて待たせていました。料理する時や自分の食事の時にも使っていましたが、寝ないとか泣き止まずに抱っこしたままの方が多かったように思います。因みにベビーカーはあまり好きではないのかジッとしていないタイプの子です。

はるはる

1ヵ月の時に手動のハイローチェアを買いました😄
ベビーザらスに行って、実際に本人を乗せてみたらスヤ~っと寝ちゃったので、うちの子は嫌がらないんだなと。
今のところガンガン使えて重宝しています!
お昼寝もよく寝るし、食事の時も食卓の横につけて、私たちが食事をするのを楽しそうに見ています✨
お風呂に入れるときも脱衣所までもっていって使ってます😄
もうすぐ離乳食が始まるので、もうしばらくお世話になる予定です✨

4ヶ月くらいまでは、昼間のおねんねはハイローチェアで寝てました。
揺らすことはなかったです。

離乳食の時の椅子として使うのはおすすめできません😅なんせ顔周りとか布地なので、汚されると拭き取り大変です。

🍓🍓🍓

生後1カ月くらいから思ったより日中めっちゃ使ってて電動にすればよかったと思ってます💦うちの子は揺らせば寝るので!目ですか

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

途中で送ってしまってすいません💦
    目で姿追って見えなくなると泣いてしまうので食事の時は私と旦那の間に持ってきて食事してます!最近はどんどん目が見えてきているようで交互に見てはニコニコしてます😊掃除機かけてるときも多少離れていても目で追えてる様でずっと私の方見ていて泣かないです!料理の時は危ないので泣いても放っといてますが、眠くてグズっててもラックに乗せて揺らして寝かせて布団にって感じで楽です!私はテーブル付きの2歳くらいまで使えるのにしましたよ!そんな使わないかなーと思ってましたが私の子には合ってる様で買って正解でした!ただ長時間の使用は良くないので夜は使わないですし、大人しいのでつい乗せっぱなしになってしまいがちですが側にいれる時はラックから降ろす様意識しながら使っています🤗

• 10月14日