※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニフラ
ココロ・悩み

結婚後、妊娠中の女性が、夫の携帯に気になる行動があり、ゲームに没頭し、コミュニケーション不足を感じています。笑顔が減り、悲しくなり、唯一の癒しはなくなったと感じています。

付き合ってる頃は毎日が楽しかった
一緒に居ると笑ってばっかりだったのに

同棲して妊娠がわかって結婚して
とっても幸せなはずなのに
毎晩泣けてきます。

嫉妬をしたりなんてなかったのに
携帯が気になります。
LINEの音がすると気になって
こっそり画面を見てしまいました。
仕事場のグループLINEばかり。
内容は仕事のこと。

でも、休みの日までLINEしてくる女に
イラっとしてしまいました。

最近は、通知オフにしたのか
前までは毎日のようにきてた
職場のLINEがなりません。

余計に気になってしまって。

朝起きてから、帰ってきてから
ずっと携帯ゲーム。
ゲームばっかり。っていうと
その時は止めるけど、また再開。

出掛けても時間があるとゲーム。

キスもセックスも減りました。

もう、前みたいには戻らないのかな
とか考えると泣けてきます。

妊娠中だから、こんなことで
泣いちゃうんでしょうか。

いつから、こんなに弱くなっちゃったのか。
笑顔が減った気がします。

二人で飲みに行くのが大好きで
仕事終わりの楽しみでした。

妊娠がわかって仕事を辞めてから
在宅ワークに変えました。

家で仕事をして掃除、洗濯、ご飯。
帰ってきたら話したいのにゲーム。

悲しくなります。


唯一の癒しです

コメント

みぃこ

旦那さんのこと大好きなんですね。
一度話してみてはいかがでしょうか?
ちゃんと1日の終わりに話がしたいと伝えてあげないと、男の人はわからない人もいますよ。
私は妊娠中や産後は旦那にイライラしっぱなしだったので、逆にあまり会話したくなかったです。笑

  • ニフラ

    ニフラ

    返信ありがとうございます。
    言わないとわかってくれないですよね😩
    話してみます(..)

    • 10月14日
❤︎

妊娠中はなんでも仕方ない!って思って過ごしました。。(旦那の行動がじゃなくて自分の感情がです!)
男はどう言ってもわかりません🤦‍♂️💢不思議なくらい。。
そーゆう生き物なんだ。干渉しない。って決めたらだいぶ楽になりましたよ❤︎
幸せになりたいのにって思ってたから
そう思ったら、100幸せじゃないんじゃないか?って思ったんですけど
100幸せな家庭とか絶対ないと思ってます!そう見えても2人にしかわからない何かがあったり💭💭
出産したら色々感情も安定?してくるので、それまで乗り切りましょう🤜💗

  • ニフラ

    ニフラ

    返信ありがとうございます。
    諦めも肝心なんですかね?😵
    早く出産したいです~
    こんな不安定な自分が嫌すぎて、、、😩

    • 10月14日
キューリ

わんちゃん可愛すぎてこっちまで
癒されてしまいました😁
ありがとうございます❤️

妊娠中、わたしも仕事を辞め
ストレス発散だったし夫婦のコミニュケーションだった飲みもなくなり
引きこもりがちでした。
旦那に強く当たったことも何度もあります。
何回も喧嘩して赤ちゃんにごめんね。
とお腹さすりながら謝ってました。
旦那様にもっとお話ししたい!
2人の時間は今しかないよ!
と明るく伝えて見てはいかがですか?😁
男の人はなかなか実感沸かなくて
こっちの思うように動いてくれなかったり
もっと察しろよ!と思うこともありますが
それでも赤ちゃんが産まれたら
少しずつお父さんになるとおもいますよ☺️

10ヶ月しかない妊娠ライフ楽しみましょう☺️❤️何かあればまたママリで質問したらみんなが二フラさんのお話し聞きますよ☺️

  • ニフラ

    ニフラ

    返信ありがとうございます。
    可愛いって言ってもらえて
    嬉しいです(*^^*)❤

    お腹の赤ちゃんに悪いから
    悲しい気分になりたくないんですが
    すごく不安定で嫌になります😩

    ありがとうございます。
    ここで話をきいてもらうと
    すごく楽になります(´;д;`)

    • 10月14日
りす@睡眠不足

赤ちゃん産まれたら今度は旦那にイライラすることが増えたり、冷めたりするかも…(´∀`A)
あんなに好きだったのに、面白いくらい冷めてた時期がありました。その時期はキスも嫌悪感でしたね…
今は何とか安定してます。

私も旦那と飲むのが大好きで、いつか子供が独り立ちしたら飲みに行こうね!って話してます。
(子供できて何年も飲んでなくて弱くなっちゃったので、アルコールは卒業しましたが…)
2人で遊びに行きたくても行けないモヤモヤや、2人だけの時は色々自由があって良かったな…って気持ちは確かにあります。
でも、2人だけでは味わえなかった幸せも出てきますよ!
私はやっぱり子供作って良かったな、って思います。

私の旦那もすぐ中断できないスマホゲームにハマり、人の話も全然聞いてくれなくなって、辛くて辛くて、ゲームばっかり!ゲームが浮気相手みたいに感じて辛い!って号泣したらまさかの削除をしてくれました。
今は代わりに動画ばかりみてますが、話しかけるとすぐ止めてこっち見てくれます。

ゲーセンも子供ほったらかしで行かれて、精神的に参った時に、お願いだから今は行かないで!とまた泣きました。
今は行きたそうな時は、私の心の余裕がある時だけ行くようにしてもらってます。
ゲーセンは仕事のストレス発散であると思ってるので、禁止はしてません。

ニフラさんの旦那さんはどうか分かりませんが、号泣すればニフラさんが大事ならニフラさんの前ではゲームやらないでいてくれるようになるかも?

  • ニフラ

    ニフラ

    返信ありがとうございます。
    出産した後は逆にイライラしちゃう
    かもなんですね💦

    そおですよね!
    子供が出来たことはすごく
    嬉しいし楽しみです(*^^*)
    不安もたくさんですが😵

    話してみます(´;д;`)

    • 10月14日
たろ

私は出産前まではとても仲良しでしたが、産後旦那にイライラしてばかりだし、喧嘩が増えました。
結婚して子どもがいて幸せになれると思っていたのに付き合っていた頃の方が幸せだったような気がします。😭

  • ニフラ

    ニフラ

    返信ありがとうございます。
    たまーに付き合ってたころの方が
    幸せだったなあ。なんて
    思っちゃうんですよね(..)

    でも、赤ちゃんが産まれてくることは
    楽しみです❗
    また違う幸せが待ってますよね✨

    • 10月14日
みんじゅ

妊娠中ってすごい不安ですね!!
私はすごくヒステリックになってましたよ!💦

ニフラさんと同じ状況でした!

なので、不安な事はストレートに伝えてラインするときも横で見てると安心感もですね( ^ω^ )

私は今でも誰からーって見せてーって覗きますよ(笑)

  • ニフラ

    ニフラ

    返信ありがとうございます。
    そおなんです。
    不安定な自分がめちゃくちゃ
    嫌になります(´;д;`)

    何もないと思っても怖くて
    1人モヤモヤしちゃってます、、、💔

    • 10月14日
mntママ

今まさに同じ気持ちで思わずコメントしてしまいました。
付き合ってる時は大好きで大好きで、
愛し合ってると感じる事も今より多くありました。
結婚して、種類の違う喧嘩も増え、
形は変われどお互いを思う気持ちは変わらないと思ってはいるけど…
妊娠してから、勿論セックスはしないし、主人の仕事の多忙期と重なり飲み会は多いし日々帰りも遅い…
変な事を疑ったり不安に思ったり
私が妊娠してから常にイライラしたり情緒不安定気味なのでキスやハグも無くなりました…
昨日も号泣して呆れられ…(;_;)
謝りのLINEは来ましたが
何故だか今日も涙ばかり…
こんな弱虫で母になれるのか

主人の事は今も変わらず好きなはずなのに、素直になれなかったり
変な嫉妬や不信感が募り自分でも嫌になります…(;_;)
出産したらこれは落ち着くのか…
私の愚痴になってしまいました。

今日は、「私があなたをえらびました」
という絵本を読んで、赤ちゃんの事を沢山考え、落ち着かせました✨💕
妊娠中の気持ちの不安定自分でもしんどいですよね…
もう少し寄り添って欲しいと思う事も多いし…
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう😢💓

  • ニフラ

    ニフラ

    返信ありがとうございます。
    同じような人が居るってだけで
    少しほっとします😩
    不安になっちゃいますよね、、、
    いつになったら、この不安定は
    なくなるんだろ。って毎日考えてます(..)

    赤ちゃんのことを考えると少し
    落ち着きますよね( ´∀`)❤
    頑張ります!

    • 10月14日
どどどすこい

ブルちゃんですか( ^ω^ )?
癒しって大切ですよね😩

  • ニフラ

    ニフラ

    フレンチブルドッグです(*^^*)
    可愛いですね~😍🎶

    • 10月15日
  • どどどすこい

    どどどすこい

    一緒ですねー(*^_^*)
    まだ小さいですか?
    起きてる写真あったらみたいです😍

    質問の答えと違くてすみません💦

    • 10月15日
  • ニフラ

    ニフラ

    今7ヶ月です!

    • 10月15日