※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xx♡♡
子育て・グッズ

シングルマザーで6万3000円台の家賃は高いでしょうか、、?市営住宅などが全く当たらなく困っています😭

シングルマザーで6万3000円台の家賃は高いでしょうか、、?市営住宅などが全く当たらなく困っています😭

コメント

A

収入がしっかりあるならいいと思います!
家賃だけ見ると高すぎて私は住めません:(;゙゚'ω゚'):

• xx♡♡

xx♡♡

やっぱり高いですよね😭
    貯金もしたいし、安いに越したことはないですよね😭

• 10月14日
  • A

A

シングルマザーだと資格がない限りさほど稼げないとおもうので(´・ω・`)
    アパートだと母子家庭だからといって家賃下がらないし高いですよね💦

• 10月14日
  • xx♡♡

xx♡♡

そうなんです😭
    市営なども何度も応募してるんですが全く当たらずで💧

• 10月14日
  • A

A

今は実家ですか?
    私もシングルマザーで、今は実家に住んでますがゆくゆくは息子と2人で生活したいし…でも収入が少なすぎて自立できるのはまだまだ先です( ;∀;)

• 10月14日
  • xx♡♡

xx♡♡

今は実家に居させてもらっています!
    子供が2歳になるまでには息子と二人で生活するという約束で住ませてもらっているので、家探し中です!
    わたしも収入すくないです💧

• 10月14日
かなたん

私もシングルでした。
実家出てアパート探す時に不動産屋にアドバイスされたのが家賃は収入の4分の1で探すのが理想だと言われました。アパートにこだわると家賃高いし、駐車場代や共栄費などかかり高いので私は平屋や一軒家で探しました!

• xx♡♡

xx♡♡

収入の4分の一がベストなんですね!
    平屋や一軒家のほうが安いのですか?😳😳

• 10月14日
  • かなたん

かなたん

意外に安かったです!まぁ私の住んでる地域は田舎なので...笑。
    でもどーしてもアパート以外が良かったので探すのに時間はかかりました...。

アパートだと小さい子供いると騒音とか気を使いますが、平屋は全然平気でした。
    庭が広かったのでよくBBQもしてましたよ!

多少ボロくても安さと便利さで私は決めました!

• 10月14日
あや

収入が十分であれば大丈夫と思いますが…
私でしたら収入少しあってももう少し抑えると思います

市営住宅も地域によってはなかなか難しいようですね•́ε•̀٥

家賃抑えられなければ、収入上げる(内職やその他掛け持ち)、利用可能な制度(寡婦制度や児童扶養手当、医療費の限度額認定など)の確認や見直し&申請、メルカリ等でのお小遣い稼ぎ、新たな資格取得(資格の内容によっては自治体から職業訓練というか、資格取得の為の進学で学費など免除してくれる制度もあります)

私は未婚シングルで出産で実家ですが、家計は厳しいですし、のちのちは家出て自立するつもりなので色々検討しています✧

▸︎▹︎5児まま

貯金や収入がある程度あるならいいんじゃないですか??わたしには高くて無理ですが、、、今は市営住宅ですがその前は1年半ちょい4万のアパートでした(^^)古いし虫は出るし夏は暑いしで最悪でしたよ😂😂

momo

1k鉄筋コンクリート家賃32000共益費込です。
こどもokで家賃3万で治安が悪すぎないとこ探すのに1ヶ月半かかりました💦💦

一応政令指定都市住みですが、はじーっこのほうギリギリに住んでます(笑)
虫が多いです…古いです…が、市営住宅に当たるまでの我慢だと思ってます‼

関東の首都圏や23区ならそのくらいしそうですね😅