※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
妊娠・出産

コウノドリのお産に感情移入できず、助産師の指示もなく戸惑った。他の方のお産はどんな雰囲気でしたか?

コウノドリ初めて見ました。
あんな雰囲気のお産ではなかったな(^□^;)
私は「死ぬぁぁあああ💢💢早く切れぇぇぇぇえヽ(#`Д´)ノ」て叫んでばっかりだったし💦
助産師さんに「いきんで~」とか「頭出てますよ~」なんて全く言われなかったです💧
コウノドリ・・・感情移入できなくて1ミリも泣けなかった(*´・ω・`)⤵︎
皆さんのお産は、どんな雰囲気でしたか?

コメント

な

私も初めて見ました!まだお産の経験したことないですが…こんなに親切な助産師さんが居る病院ってほんとにあるのかな?とか思いながら見ちゃいました(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    タイミングとか全然教えてくれませんでしたよー💦
    痛いから叫んで、叫ぶから力が入って、その勢いで出たって感じでした!!

    • 10月14日
シングルマザー

私もぬるん!って衝撃があり
何!!!!?!!?!???
と叫んでようやく
頭出たんだよー!って言われました笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    頭が出てる感覚は分かりましたけど、肩から下が出たのは分からなかったです!
    誰も指示してくれないから「もういいや!いきんじゃえ!」と思って、ゴジラのような声出しました(笑)

    • 10月14日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    教えてくれないですよね!
    私も勝手にいきんだらまだったみたいで
    先生間に合わないし裂けちゃったよ…なんて言われましたが当の本人は早く赤ちゃんに会えて(痛みから解放されて)
    あ、大丈夫です!と笑顔でした…苦笑

    ゴジラというところに笑ってしまいました…笑

    • 10月14日
deleted user

1人目のときはまさに静寂といった感じでうんともすんとも言わずに静かに産みました😅
2人目のときは顔なじみの助産師さんがいっぱいで談笑しながら、やばいくるくるくるーゔぅぅーって感じでワイワイ産んでましたね😂
いきんでーとか頭出てるよーとかはめっちゃ言われました💡

  • チカマロチ

    チカマロチ

    アットホームな雰囲気だったんですね?
    羨ましいです✩

    • 10月14日
まぐろ🍣

私の場合、大学病院だったのも
あってとにかくギャラリーが
分娩室に10人ほどいました(笑)
日勤帯だったのもあって医学生
だったり産科医も数人もいましたね😂
「目開けていきんで!」って何回も
言われた記憶があります!
「頭出るよ〜」も確か言われたかな?
吸引分娩だったので機械とりつける
音もなんか聞こえましたが、
とにかくギャラリーの声が
いきんで!呼吸整えて!みたいなのが
わーわー言ってた記憶しかないです😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私も大学病院でギャラリーたくさんいました(笑)
    「おいコラ!お前ら全員名を名乗れや!なに見とんじゃい(゚皿゚#)」と言ってしまいそうなのを必死に堪えてました(笑)

    • 10月14日
Eri☆

私は結構コウノドリの出産シーンと似てました😂
頭でたよー
赤ちゃん頑張ってるよー
ママも頑張ってねー
ってずーっと言われてました🤣

  • チカマロチ

    チカマロチ

    とても親切な産院だったんですね?
    私があんまり叫んで暴れるから、旦那が泣きそうでした(笑)

    • 10月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    緊急で離れた病院に運ばれての出産だったんですが助産師さんが優しくて親切でとても良かったです💓
    うちの旦那は立ち合いする気だったのに間に合わず…笑
    でも車で向かってる最中に泣いたらしく着いた時には目が腫れてました笑

    • 10月14日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    旦那さん泣いちゃってたんですか?💦
    うちの旦那も泣いてるとこ見たかったぁー(笑)

    • 10月14日
  • Eri☆

    Eri☆

    32週での早産で緊急だったので不安と心配で号泣してました💦😂
    私が泣かないのになぜお前が泣くのー!ってなってましたがいい思い出です笑

    • 10月14日
そらりずむ

私はぎゃあぎゃあ叫んでいましたが
助産師さんはあんな感じで優しく
「いきんで〜」
「赤ちゃんも頑張ってるよ〜」
「頭でてきたよ〜触ってみる?」
って言ってくれました\(^o^)/

痛すぎて頭触る余裕はなかったですが笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そんな余裕ないですよーーー💦💦
    こっちは必死なのに(^_^;)

    • 10月14日
2*girl__mama.

私は、いきんで〜や、頭出てきたよ〜って言われてました!
前にやってたコウノドリも見てたけど私はこのドラマ感動しまくりです😭
でも、実際にこんな先生や助産師さん達が居てくれたらいいなぁって思います٩(ˊωˋ*)و

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私も感動したかったです💧
    なんか冷めてる自分にガッカリです💔

    • 10月14日
Rmama

私も雄叫び状態でした(笑)病院響き渡ってたと思います😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    同じくです(笑)
    分娩室が病棟とナースステーションの近くだったので、かなり響いていたと思います(///o///)

    • 10月14日
  • Rmama

    Rmama


    そんなん気にしてる余裕ないですよね!私なんかみんなが寝てる部屋で叫んでたんですよ😱笑 破水してから分娩室歩いて移動、、血だらけやし大丈夫かいなって感じでした(笑)

    • 10月14日
LOCA

私は割とあんな感じでした~(*^^*)笑

私は痛すぎると叫ぶ余裕もなくなるらしく
叫んだのは恐らく
浣腸されて
まじでおしりの穴から噴射する!!
早く出てって!!(旦那と母)
って時に笑ってトロトロ歩くので
「はよ出てけつっとるがやボケー!!」
と言ったくらいです(笑)

お産時はとにかく静かに息む
産まれて静かに泣く。そして食べる

って感じでした( ̄▽ ̄;)笑


確か第1弾目の時に
痛い!まだうまれないの?!なんて
叫んでいる妊婦さんのお話もやっていた気がしますよヾ(*´∀`*)ノ

  • チカマロチ

    チカマロチ

    言葉遣い悪くなっちゃいますよね(^皿^;)
    私はもう((👊 -_-メ)が出そうになりました(笑)

    • 10月14日
マヨ王子👑

私の場合は担当の助産師さんに陣痛から出産までずっと見守ってくれていて、NSTも頻繁にチェックしてくれたり腰もさすってくれたり色々面倒見てくれました😅ドラマより過保護でした💦
分娩中も声掛けずっとしてくれて本当心強かったです❤️
旦那立会いでオドオドしていたので助産師さんに喝入れられて旦那までお世話になりました笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    旦那はオドオドしますよね?(笑)
    私は可哀相なので、本当に出そうになったら分娩室から出してあげてください!って事前に頼んでおいたのに、出してくれませんでした💧
    研修生もワラワラ入ってきて、旦那は居場所が無くて本当に可哀相でした(இдஇ; )

    • 10月14日
m.m

痛い〜とか叫ぶのも忘れてひたすらいきむ時だけ、んんんーって全力注いでました😂
声出すと産む力が分散されるから声出さないように頑張ってと言われたので💦
いまだよいきんで〜とか、疲れていきめないとわかると休もうかとか、言ってくれてました✨
私の間隔わかってたのかなって今になると思いますね🤔
あとは、もう出てきそう、あと3回くらいいきんだら産まれるよ頑張ってとか、そうだよいきむの上手だよとか、
めっちゃ励ましてくれましたね😭❤️
会陰を切るときも、伸びきらないので切っちゃうねと言われましたね〜、わからなかったけど😭

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですか??
    叫んで叫んで!叫んだら痛みが和らぐから!って言われましたけど、いくら叫んでも和らがなかったですね(笑)
    産院によって違いますね?

    • 10月14日
ちゃん

私は総合病院で出産しました(周産期医療センターです)が 志田未来さんの出産シーンと似ていましたよ☺️
心拍がひろえなくなり吸引分娩になって 吸引分娩になった説明や それに伴う切開やいきみのタイミング、目を開けてー!などほぼ同じでした(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私がっつり目をつぶってました(>_<)💦
    出た瞬間は「見て!見て!」って言われたので、目を開けました!
    想像よりデカいの出てきまきた(笑)

    • 10月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    私もほぼずっと目を閉じてて 何度か声掛けられましたが開けられず 最後 無理〜!と行ったらもう出てくるから!と言われたので目を開けました(笑)
    うちはどうだったかな??
    小さいって思ったかな😂

    • 10月14日
みー

私の時の助産師さんは必要な事だけ言ってくれる感じでした!
赤ちゃんも頑張ってるよとかは無かったけど
呼吸の仕方とか頭見えてるよとかいろいろわかりやすく言ってもらえてこの人でよかったって思えました笑
でも夜中やったから助産師さんあくびしてました笑

  • チカマロチ

    チカマロチ

    ちょwww
    あくびはダメでしよ!!(笑)
    呼吸の仕方は言ってくれていたような気がしますけど、痛過ぎて我慢できなかったので無視しました(;゚∇゚)ノ

    • 10月14日
  • みー

    みー

    今思えばあくびとかおいwって思うけどその時はこんな時間やし眠いよなーわかるwって思いながら痛みと戦ってました笑
    呼吸ちゃんとせな遅くなるかなぁって思って必死にしてたけど痛いしちゃんとは無理ですよね(´・ω・`)

    • 10月14日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    ちゃんと呼吸するなんて無理でしたよ!!
    ギャーーー(吐)!ハーッ(吸)!ギャーーー(吐)!ハーッ(吸)!の繰り返しでした(笑)

    • 10月14日
みー

ギャーは言ってなかったけど思ってたより叫びましたw
本陣痛の時から
まじか…
って連呼してて旦那に笑われましたww

  • チカマロチ

    チカマロチ

    まじか・・・って面白いですねOo(´ー`)
    確かに「まじか・・・」って感じです(笑)

    • 10月14日
KMB

叫び倒してましたが助産師さんや
先生からはいっぱい
声かけしてもらいましたよー🎵
10人くらい部屋にわんさか
いてましたが声出さないでー!って
注意してくれるベテランさんや
優しく痛いよねーでも赤ちゃんも
頑張ってるから頑張ってーって
言ってくれるまだ若い助産師さんに
的確に指示してくれる先生で
産んだあとに感謝が溢れ出ました!
いきんでる時は早く出してくれ!って
腹立ってたんですけどね(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    腹立っちゃいますよね?(^_^;)
    私もつい暴力的な言葉遣いになってしまいました💦💦

    • 10月14日
みゆ

私は白目むいてたみたいです(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    えええぇΣ(゚ω゚ノ)ノ
    見ていた人もビックリですね!!!

    • 10月14日
こぶたちゃん

わたしが通っていた産院は1人目も2人目もちゃんと言ってくれましたよ(o^^o)
まだいきまないで〜はいっいきんで〜とか頭出てきたからあと少しだよとかって感じでした😊
1人目は30代前半くらいの方で、
2人目は20代後半〜30代前半くらいの方でした(._.)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私もそのようなお産を想像していましたよっ!!
    イメージと違いました\(°Д° )/

    • 10月14日
2児のママ

私は1人目なのに大人しいねって言われてたぐらいずっと寝たきりだったので叫ぶ体力がなかったです😅
助産師さん声かけ優しくしてくれてました☺️
でも最後らへんいきんでーってとこでどうしたらいいかわからずおきあがったら先生に起き上がらない!赤ちゃん曲がっちゃうよ!ってちょっとキレ気味に言われてしゅんってなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑

その日の他の妊婦さんたちが絶叫がすごくてガクブルでした😳

  • チカマロチ

    チカマロチ

    他の妊婦さんを先に見ちゃったら怖いですよね~\(°Д° )/

    • 10月15日
deleted user

感動はしました。泣きました😭
色々な出産があるけど、
自然分娩で健康な子ども生まれたことって奇跡なんだな〜
ってなりましたよ!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですね・・・
    感動したかったのに全然泣けなくて、なんかそんな自分にガッカリですよ💔

    • 10月15日
なつめろ

うちの産院はああいうかんじだったかな?と思います!
でもちょうど産まれる1時間前にシフトの入れ替わりの時で、朝から良くしてくれた助産師さんがさよならで、、、
人見知りの私は少し心細くなりました💦
でも次の方も優しい方で、手を握ってくれたりさすってくれたり、取り上げてくれたのはその方なので産まれてからも入院中仲良く話ししたりしてくれました♪

地元ではかなり人気の産院だったからかもです!
大きい病院だとクールな看護師さん、助産師さんが多いと聞くので💦

  • チカマロチ

    チカマロチ

    確かに大きい病院だと、患者さん一人一人に気持ちが行き届かないかも知れないですね?

    • 10月15日
進撃のリヴァイ

死ぬぁぁあああ💢💢←笑いました(笑)でも本当にそんなんですよね😂

一人目は先生と看護師さんと助産師さんに囲まれて励まされながら

2人目は助産師さん二人と母に励まされながら

って感じで、あのドラマみたいな感じでした!泣きました!!(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですか!!
    大学病院だからですかねー?
    皆さん、事務的でしたよ💧
    研修生を指導しながらやっていたし、私ではなく赤ちゃんの出口ばっかり見てました(笑)

    • 10月15日
  • 進撃のリヴァイ

    進撃のリヴァイ

    あー!研修生がいるとそうなのかもしれないですね!
    病院の方針とかもありそうですね😳

    • 10月15日
める

私はもろあんな感じでした😊
いきんで〜も頭出てきたよ〜とかも言われたし、立ち合いじゃなかったので助産師さん手握っててくれたし、4人くらいいたし、結構似てました🙌
私はむしろ叫べないタイプで、息止めちゃって怒られました(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私も普段は叫んだりしたことないんですけど💦
    痛いというより、花火の大玉が小さい穴から出そうになってる感じで~(;д;)ギャー!
    そんなのガマンできないですよっ!!!

    • 10月15日
かれん

私も叫び過ぎて「そんな叫んだらダメ❗️恥ずかしくないの⁉️前室に聞こえてますよ❗️」って看護師さんに怒られましたが、猛獣のように叫び続け、喉カラカラでした…笑 叫ばないと体が爆発しそうに痛くて😂のたうち回り、分娩台から落ちそうになったり脚をジタバタして看護師さん蹴りそうになったり…😅旦那から「あなたの本当の姿をみてしまった」とか言われました笑 そんな私もこんなの初めて出る自分だわ!って感じでしたが😅先生来る前に頭が出て来てて「旦那さん、頭押さえといて〜」っと言われ左手で押さえ、右手で気が狂う私の頬をピシピシ叩いてました笑 産まれた瞬間、「終わった〜〜‼︎」っと、痛みから解放された安堵の言葉が私の第一声でした😆産んだ瞬間から母親失格発言…😅ドラマのような出産とは程遠い感じでした…反省😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    叫んだらダメだって言われてる方、結構いますね?
    私「叫びたかったら叫んで!」って言われました(笑)
    私の旦那もビックリして泣きそうでしたよΣ( ̄□ ̄;

    • 10月16日
deleted user

私は帝王切開だったので、お産ってあんな部屋であんなに先生?助産師さん?に囲まれてするんだ~って思いました(笑)

帝王切開のシーンでの麻酔とかは、あ~懐かしいwwってなりました😂

ドラマだからある程度は現実とは違うんだろうけど、やっぱ自然分娩で産んでる人凄いなって思いました!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    私も最初は帝王切開の予定でした!
    生産期に入る前から帝王切開の予定だったので、その方向で相談を進めていったのに、生産期に入ってからどんどん調子が良くなっていき、普通分娩になりましたよ!
    我慢できなかったので「早く切れって言ってるだろがぁぁあヾ(`Д´*)ノ」って言ってしまいましたけどね💧

    • 10月16日
saiya

助産師さんや先生達、色々言ってくれていたけど
痛すぎてはっきり覚えていません😱
目を開いて、足はココ!とかもう一回!とか言われていたような…
ドラマはなんて綺麗なお産💓と思ってしまいました。
何より、眼鏡を外していて殆ど何も見えなかったので誰が誰だか分かっていませんでした💦

  • チカマロチ

    チカマロチ

    わー!私もメガネ外してたんですーー💦
    出産直後に旦那とお母さんと写真を撮ったんですけど、私は全然見えてなくて(ー'`ー;)こんな顔して写ってます(笑)

    • 10月16日