※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム母
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて困っています。抜け毛が多くて排水溝も詰まります。いつ頃に抜け毛が収まったか教えてほしいです。

産後の抜け毛が酷いです。掃除してもしても抜け毛が落ちているし、入浴中は怖いくらい抜けてます。排水溝がすぐ詰まるし。どれくらいで抜け毛は落ち着きましたか?
酷くて病院行ったなど、エピソード教えて欲しいです。

コメント

ココママ

産後の抜け毛酷いですよね〜💦今産後7ヶ月たちそうですが未だに抜けますが、3ヶ月くらいよりは多少落ち着きました!!見た目も髪のボリュームがなくなってます😰

• ツム母

ツム母

やはりボリュームなくなりますよね、半年ぐらいしたら落ち着いてくるのかしら?今一番の悩みです。

• 10月14日
はまちゃん

分かります!うちはもう11ヶ月でなのにありえないぐらい抜けます!
一人目の時は半年とかやったかなー

• ツム母

ツム母

長期間やはり抜け毛には悩まされるんですかね?早く落ち着きたいですよね。

• 10月14日
いちほた

わたしもやばかったです!
クシでとくだけでクシも排水溝も髪の毛で真っ暗(笑。。ただ寝てる間にも抜けてて枕元にも沢山(^o^;)
3ヶ月すぎて落ち着きました♪

• ツム母

ツム母

3ヶ月で落ち着いたんですね。確かに今はクシも一度使うとすごい量が抜けてます。もう少し様子みたいとおもいます。

• 10月14日
koume

私は生理が始まった6ヶ月くらいにやっと落ち着きました、あまりの抜けの酷さにびっくりして旦那がカツラ買ってあげようか?って真面目な顔で言ってきた時は更に焦りましたが😂💦今となっては笑い話です😄くぼちゃんさんも早く落ち着くといいですね☺

• ツム母

ツム母

カツラ買おうかなんてそれほど抜けていたんですね。私もハゲないか心配です。半年で落ち着いたんですね。いつか落ち着くかなと思ってもう少し様子みたいと思います。

• 10月14日
眠れる森の美女←羨ましい

現在も抜毛まくりです😰
産後2年半経過...
ハゲない自分にビックリです。
病院等行かず、なるがままにしてます...

• ツム母

ツム母

そんなに抜け毛が酷い時期が続いてるんですね。量は確実に減ってたりしますか?そんなに量が変わった感じはしないですか?ボリュームとか。
    私は確実に減っていて髪縛ると量が少ないなと感じております。

• 10月14日
  • 眠れる森の美女←羨ましい

眠れる森の美女←羨ましい

量が減ったなぁ。とは感じないです。
    元々量が多いので💦

• 10月14日
machida8904

私は1人目の時、産後3ヶ月から抜け毛が始まり6ヶ月まで凄かったです…。
友達に話すと、【モリンガ茶】というお茶は抜け毛を抑える成分が入ってるからおさまるよ‼︎と言われ飲み始めました。私的には少し減ったような気がしました‼︎
なので、これから2人目の産後の抜け毛にも飲んでみようと思ってます(^^)