※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

大阪総合医療センターで出産された方、または出産予定の方おられますか?

大阪総合医療センターで出産された方、または出産予定の方おられますか?

コメント

♡

出産しました!\❤︎/

• もち

もち

ハイリスク出産しか受付けていないと聞いたのですが、普通の出産も可能なんでしょうか?

• 10月13日
  • ♡

私はハイリスクで、病院の紹介で総合医療センターにうつりました‪‪💦‬

1ヶ月入院してましたが、
    ハイリスクの人が多いですが、普通の出産の方もおられましたよ😌

人数の加減もあり、どうしてもハイリスクが優先になります…

• 10月13日
  • もち

もち

やはりハイリスクの方が優先なんですね‼️
    私は38歳で高齢出産、子宮筋腫があるのですがハイリスク出産になるのか判断つかなくて😣💦
    でも、心配なのでNICUがある病院が希望でして。月曜日に病院に問い合わせてみます‼️

• 10月14日
やんやん

都島の医療センターですか?
一人目、総合医療センターで出産しました!

• もち

もち

そうです!お伺いしたいのですが、最近大阪総合医療センターではハイリスク出産しか受付けていないと聞いたのですが普通の出産も可能なんでしょうか?

• 10月13日
  • やんやん

やんやん

私は、別の産院に通っていたんですが、
    6ヶ月の時に胎児水頭症の疑いで
    紹介状を書いてもらい、医療センターに転院になりました。
    同時期に出産された方も、ハイリスクの妊婦さんしかいらっしゃいませんでしたね💦

何か気がかりなことがおありなんですか??
    医療センターは紹介状がないと診てもらえない診療科もあるので、
    1度窓口に電話されてみてください(*´ω`*)

• 10月14日
  • もち

もち

大変だったんですね😣
    貴重なお話ありがとうございます!
    私は、38歳で初産、高齢出産で子宮筋腫があるために何かあった時のためにNICUがある病院が希望で大阪総合医療センターが良いと思いまして😣
    今、行ってる産科に相談した方が良いですよね。一度聞いてみます!

• 10月14日
  • やんやん

やんやん

そうだったんですね!
    それならば、今通われてる産院に紹介状書いてもらえるように相談された方がいいと思います(*´ω`*)
    私が転院になった時は、
    医療センターの初診の予約も産院を通して取ってもらいました。

少しでも不安を取り除いてお産に臨みたいですもんね!
    医療センターのスタッフの方々は経験豊富で、とても親切な方ばかりでしたよ!

• 10月14日
  • もち

もち

ご丁寧にありがとうございます!
    実は他にも理由がありまして、今まで妊婦健診は済生会中津病院に行ってたんですが、つわりが酷くて実家に帰って来てる間にずっと信頼していた担当医師が辞めてしまってて、一から分娩できる病院を探さないといけなくなりました😭
    よくよく調べたら済生会中津にはNICUがないために、大阪総合医療センターが良いと思いました!
    スタッフの方が親切なのは嬉しいです!来週、妊婦健診なんで紹介状書いて貰おうと思います😊✨
    お話聞いてくださりありがとうございます!

• 10月14日
あき

総合医療センターで出産しました〜!
私はハイリスクでしたが、ほとんとが母子どちらかにリスクがないと受け入れないという感じだったと思います。
もし希望ならどこか産院を通して紹介状など書いてもらったらいかがでしょうか?

• もち

もち

やはりハイリスク出産の方が優先なんですね!
    私は38歳で高齢出産、子宮筋腫があるのですがハイリスク出産に該当するのかどうかわからなくて😣💦
    年齢的にも、赤ちゃんに何かあった時のために心配なのでNICUがある病院が希望でして…😣
    月曜日に病院に問い合わせ聞いてみます‼️

• 10月14日
  • あき

あき

私が出産したときは高齢出産の年齢っていうので来てた方もいらっしゃいました!
    その時の予約状況によるかもしれませんが、受け入れてもらえるといいですね( ´ ▽ ` )
    私は合併症で総合医療センターになりましたが、お産で緊急帝王切開になり、とても迅速に対応してもらえたのでそこでよかったと思っています!

• 10月14日