※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミー
家族・旦那

突然ですが、こんな男どう思いますか?①19歳のときにこどもができたけど…

突然ですが、こんな男どう思いますか?
①19歳のときにこどもができたけど、子供は女に預け籍はいれずそのまま
養育費は払わない
②会社に借金が200万ほどある。しかも返さずにまたかりる。
③会社だけでなく、同僚、友達にも借金はもちろんある
④ヤミ金から借金。

そんな男と妹が不倫をし、離婚しました。
新築で家をたてたのに。その家を出て(いれるわけない)アパートに引っ越しした翌日にその借金まみれの男がそのアパートに泊まりにきてました。
妹には10歳になる男の子がいます。
縁切りたいです。
だけど、妹の子供が心配です。
私と母親が妹にそんな男とは別れろという筋合いはあるとおもいますか?
そんな男とは付き合ってほしくありませんが
対応に困っています。

コメント

さるあた

すみません、私はクズだと思います。

言う筋合いはあると思います。
ただ、妹さんは聞かないかもしれないですね。

• チャーミー

チャーミー

私もクズだと思っています。
    実は私と妹とその男は同じ会社です。
    その上、妹の元旦那も同じ会社です。
    私は育休中なのですが、私がいない6ヶ月の間にそうなりました。
    クズなのは前からいってたのに。

わかった上なので言っても聞かないですよね。

• 10月14日
のん

あ〜無理です、クズ中のクズです。
家族が「別れた方がいい」という筋合いというか、助言をしても全然いいと思います。
きっと妹さんはその男性が好きでしょうから助言は聞けないと思いますが…難しいですね。

• チャーミー

チャーミー

私は話もしたくないし、視界にもいれたくないレベルの男なのに。
    妹は泣けてくるくらい同等なんですよね。
    親があまりにも言わなすぎて、言っても無駄だと言われ私は言いたいのですが。
    でも、言ってみます。
    聞かないでしょうけど

• 10月14日
まりん

とんでもない男ですね。関われば関わるほど不幸になりそうなのが目に見えてますが…
でもそんな男でも妹さんには家庭を捨ててしまうほど魅力的なんでしょうね。今はとまとさんとお母様が何言っても聞かなさそうですね…

お子さんは、妹さんが有責なら旦那様が親権とりそうですけどどうですか?

• チャーミー

チャーミー

妹の旦那も立派な男ではなくて…
    一人では育てられそうにはないんです。
    そういう男が好きなんでしょうね。
    妹が一人だったら、見放すのですが子供のことが心配で。
    言っても聞かないでしょうがいってみます

• 10月14日
もこ

どんな方かわかりませんが(まあ大方想像通りなんでしょうけど)とにかくもし結婚を視野に入れてるならお金の問題を片付けてからにしろくらいは言って良いと思います(´・ω・`)
どうせ払えないんでしょうし、妹さんに現実を叩き込むほうが早いかもしれないですね(´・c_・`)

momo.☆.。.:*・°

男もクズですが!むしろ妹さんの方が気になりました。元旦那さんが育てた方がいい気がします。そんな男、10歳の子供が心配ですね。。別れるよう促す筋合いはあると思いますが、離婚された時点で何を言ってもきかない気はします。

もも

どれだけ言っても本当になにかあってからじゃないとわからないとおもいますよ。
どれだけ、クズだと知ってても惚れてたら言うだけ無駄だと思います。

子供居てもそんなクズに行ってしまう妹さんを救うのは自分自信だと思います。

ごめんなさい、失礼かと思いますがコメントしてしまいました。

子供は親を選べません。
かわいそうです。

親権を旦那さんに渡せないのでしょうか?
そんなクズ男だと虐待や最悪殺されたりとか考えてしまいますよね…。

でも妹さんも申し訳ありませんがあほですね。

家庭を省みずそんな男のために人生捨てて。

後で泣きついてくるのが見えてますが…子供さんが本当にかわいそうですね。

クズとしか言えないですね。
こんな言い方すると、批判を受けるかもしれませんが、妹さんも子供がいるのに、つまらない男と恋愛して、同類です。恋愛は悪い事とは言いませんが、もっと子供の気持ちを優先して考えてほしいです。虐待などの事件が起きる可能性だってあります。

身内のあなたたちが言わないで、誰が言うんですか

tsuma2

完全にクズ野郎です😱

もうご家族しか妹さんに言ってあげられないと思います!
その男と付き合ってても先ががないですよ〜!
妹さんが何歳かわかりませんが若気の至りで済む年齢なのでしょうか…ズルズルいく前に、ぜひお母様と主さまで妹さんを止めてあげて下さい〜💦

Flower

ないですねー、いう筋合いは大いにありますよ。ですが、聞かないと思いますよ。

ビーバー

家族で相手の事もよく知っているようですし、言っても良いと思います!!
恐らく、聞いてくれませんが。。。別れさせ屋を雇いたい位ですよね!!

私の兄も変な女と結婚しました。私は反対しました。両親は強くは言いませんでしたが、反対していました。結局、その女と結婚し遠方に住んでいますが、ほぼ我が家とは絶縁状態になりました。

みすぽぽ

言う筋合いというか妹さん、お子さんの事を想ったら言うべきだと思います。それを聞く聞かないは別として。

みいー

後々の事を考えると伝えたほうがよいですね!
話しを聞くか聞かないかは妹さん次第ですが・・・
私ではないですが、私の周りでそういう面倒くさい男と付き合って、大変な目にあった人が何人もいたので、他人事とは思えずコメしました。
勿論、中には更生?して彼氏から旦那になった人もいますが、それはかなり稀なケースだと思います。

私も別れた方が良いと思います。
どうせ良いように遊ばれて、負債を背負わされて終わりだと思います。

家族として別れてほしい、と思うのは当たり前の感覚だと思います。

しかしそのような男性と離婚してまで付き合っているということは、妹さんは相当熱を上げているのではないでしょうか?

そうなるとなかなか別れさせるのは難しいと思います。どうしても説教臭くなってしまいますし、きっと反発するでしょう。

まずは妹さんが彼のことをどう思っているのか詮索してみてはいかがでしょうか?

熱度合いによって対応も変わってくると思います。

そのクズと一緒になるつもりなら子供おいて二度と帰ってくるな。と言ってみては?
それで男をとるようならそれまでです。要は子供のために自分を犠牲にできるか…ですね。自分のこともまともに出来ないクズが、他人の子を愛せるとは到底思えませんし、借金の取り立てに怯える日々をお子さんには送ってほしくないですから。

反対されればされるほど燃え上がって周り見えなくなってるでしょうし、そのくらい言ってやっても良いと思いますよ?

現にうちの兄の元嫁はよそで男つくって泣きながら引き留める子供三人置いて出ていきました。幸い兄弟みんなパパ大好きだったので良かったです。長男は高校生になりますが、妹と弟が泣いて引き留めてるのに出ていったことは一生許さない。と未だに言っています。当の本人は戻りたい…と兄に言ってきたそうなんですが、やっぱり子供たちとは暮らせないと言われたそうです。

今でも出ていった日のことは忘れられないですね…一昨年の大晦日の日でしたから…何もこんな日にと甥っ子めいっこが不憫で…

とまぁ話それましたが、親が自分の子供を守れないのであれば周りの大人が守ってあげないと…

チャーミー

まとめての返信になってしまいすみません。
うちの妹も同類だとおもいます。
そのクズ男と妹は同じ会社で妹の元旦那も同じ会社です。
会社の人からそのクズ男と昼休みに男の車で一緒に昼御飯を食べてる、一緒にタバコを吸っているなど、他にもたくさん聞きました。
それで、上司から咎められていた話までききました。

自分の妹ながら情けなくてなみだがでてきました。
隠そうとしないこと、いくら元旦那とはいえ、旦那が同じ会社にいて面子をつぶしたこと。
明らかに離婚原因はクズ男にあるのにです。

明日、縁を切るかくごで、妹にははなしをします。
退職届をかかせるつもりです
今の職場は私が紹介し入社させました。
私の面子もありません。

甥っ子に関してはうちで面倒をみようとおもっています。
シングルになったくせに、仕事頑張る意欲が感じられないどころか常識はずれのことを、会社でさらして。
本当になさけないです