※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝かせる服装について悩んでいます。寒さ対策をしているけど、赤ちゃんが寝ている間に暑かったり寒かったりして泣いて起きることがあるのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子がいます😊
急に寒くなり寝かせる時の服装や掛けるものにいつも悩んでます。
今日は朝晩15℃くらいまで冷え込むようなので
メッシュ肌着+ロンパースに
タオル地のスリーパー+バスタオルをかけています。
みなさまどんなかんじでしょうか?
赤ちゃんって寝てて暑かったり寒かったら泣いて起きたりするのでしょうか?

コメント

ままさん

うちも同じ感じです🤗
メッシュ肌着にカバーオールにUNIQLOのスリーパーにタオルケットです💮これで大丈夫なのか心配です🤔よく手足が冷たくてもお腹と背中が温かければ大丈夫と聞きますけどね😋

• こーん

こーん

同じかんじですね😄UNIQLOのスリーパーはフリース素材のやつですか?
    背中あったかいと大丈夫っていいますよね✨でも寝てる時に触って確かめる訳にもいかず悩んじゃいます😂

• 10月13日
  • ままさん

ままさん

フリース素材のやつですよ🤗
    あったかそうです😍
    そうですよね、起こしたくないので触れません(笑)
    寒かったり暑かったりで起きて泣くと思いますよ😋😋

• 10月13日
  • こーん

こーん

朝起きた時に背中触ってみたら温かかったのでこのくらいの気温では今みたいな感じで大丈夫そうでした😊
    これからもっと寒くなって着たらその上にベビー布団かけますか?

• 10月14日
もえぎ

うちは長袖コンビ肌着に六重ガーゼスリーパー+ガーゼブランケットです😃あんまり暑すぎるのはいけないと聞いたので…

赤ちゃんは寝てて暑いと泣くらしいですが、寒いときは特に反応しないらしいです💦

• こーん

こーん

寒いとには反応ないんですね😳!!
    突然死とか怖いので暑すぎないようにと思って、分かるように自分も同じようにタオルケット2枚とかかけてたんですが昨日はさすがに寒くて自分は普通の掛け布団出しちゃいました😂
    これからもっと寒くなったら何かけますか?

• 10月14日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですよ、突然死怖くてあんまり暑くしてません💦
    もっと寒くなったら私の羽毛の掛け布団の中に入る予定です。新生児の時そうだったので😃
    今のところ、授乳の時に触って体が冷えてなければそのままにする〜って感じで対応してます。

• 10月14日
  • こーん

こーん

一緒のお布団になるんですね😊✨一緒に寝たらあったかそうですね♬
    うちは朝まで起きないのでたまにそーっと首のところ触ってみます♡

• 10月14日
  • もえぎ

もえぎ

えー!もう朝まで起きないんですね、いい子ですね😘お布団なら暑いと勝手に出て行くし、いいかなーと思っております😊

• 10月14日
  • こーん

こーん

5時くらいに起きそうなのをなだめなぎら朝まで寝てくれてるのでそこは助かってます♡
    確かに暑いなら脱出してくれそうですもんね😄添い寝憧れるんですが潰しちゃいそうで 笑

• 10月14日