※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

新生児検査で再検査したが、心配な症状が続く。医者は再検査は必要ないと言うが、再度検査を受けるべきか悩んでいる。あなたならどうしますか?

新生児スクリーニング検査でひっかかり、
再検査で問題なしで帰ってきました。
ただ血便、風邪など体が弱いんではないかと思う事象が多々あり、心配で医者には必要ないといわれましたがもう一度スクリーニング検査お願いしたいと言いました。
どうしても心配でもう一度やってほしいのですが、みなさんなら頼んで見ますか??

コメント

ママン

赤ちゃんだから心配ですよねヽ(´ー`)ノ
心配でしたらセカンドオピニオンじゃないですけど、違うとこ受診したらどうですかね?!

れよ

スクリーニングは、マススクリーニング(血液検査)のことですか? 再検査とは精密検査でしょうか?
引っかかった病気と、今ある症状が関連ありそうかによると思いますが、マススクリーニング自体は公費負担で検査時期も決まっているので「もう一度」と言ってできるものではないかも知れませんね。