※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

今日は旦那が上司や同僚と有給とってゴルフ🏌️月に1回は有給とってゴルフ…

今日は旦那が上司や同僚と有給とってゴルフ🏌️
月に1回は有給とってゴルフか登山。
サークル活動としてやってるので、みなさん本部に提出用の写真も撮ってますし行ってるのは本当のようですが(妊娠前は私や上司の奥さんも誘われて参加してました)

ゴルフの後はお客様の接待で出かけ、土曜も出勤です。

平日は23〜0時帰宅で寝るだけ、
土日は2日休めればラッキー
でも大抵お客様か後輩・同期に誘われて飲み…
飲み会は早くて終電、大抵朝帰りです。

出産後もこの調子かと思うと、
育休中はどうにかなっても復帰したら恐ろしいです。
ベビーシッターさんに来てもらうのは了承してもらってますが、親子の時間は休みの日だけになりそうです。。。
里帰りする先もなく、県内に頼る相手もいません💦

小さいお子さんがいる先輩や上司も、こんな調子(共働きの方は周りにはいないようですが)なので、旦那だけ飲み会やサークル活動を遠慮をするのは性格的に無理なんだろうなと思ってます。

妊娠前は帰りが遅いことも、飲み会ばかりなことも、サークル活動のことも何も思わなかったのに、
悪阻のために休職中の今は毎日悲しくてイライラしてそんな自分が嫌です😭

コメント

lloy

旦那様、うちの会社の人!?ってくらい状況が一緒でコメントさせていただきます😂

まず、主さんが悲観的になることないですよ😢💦
私だって同じ身だったら嫌ですしイライラします。
ゴルフも登山も接待ではなくプライベートの娯楽だと思いますしお金もかかりますし😣

旦那様の性格的に断るのは...と記載ありますが、もう一人ではなくお子さんも主さんもいらっしゃる身になるわけですから、ここは区切りと割り切って断ってもらうことも大事だと思います。
徐々に、今回は辞退したから次回は参加するなど減らしていく形でもいいと思います😢!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

もしかして同じ会社だったりして😓笑
    お金がかかってるのも、これから赤ちゃん生まれること考えると勿体無く思えてくるんです💦

毎回欠席ではなく、回数減らしてもらえないか頼んでみます😓

私の職場は事務職ばかりで、
    付き合いのイベントや飲み会も少ないので、旦那の会社に最初は驚きました😅

• 10月13日
  • lloy

lloy

だったら奇遇ですね😳!
    私の旦那は違う会社なのですが、私の同期は仲がいいのでゴルフか登山かしてます笑
    独身気分が抜けないのもあるんでしょうかね😂たしかにゴルフも登山も楽しいですが、、、
    勿体ないですよ〜😑!!私も今までのプレー代とかミルク何中缶買えたんだろ〜😢とか、洋服買ったり物に残るもの我が子に注ぎ込みたかったと思いますよ😵💦

中々最初は難しいと思いますが、きっと会社の方も解ってくれる方達だと思います✨💕

主さんこそ無理なさらずにお腹の赤ちゃんと自分の健康第一でお過ごしくださいね😊🌟

• 10月13日