※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

歯の健康についてです(;ω;)何度も質問させていただいております。右上…

歯の健康についてです(;ω;)
何度も質問させていただいております。

右上前から4番5番の神経を3週間前に抜きました。

炎症がひどく、痛みがとれるのに1週間以上かかりました。

その後、4番の歯に最終的な薬を詰め3日目ですが、ズキズキと痛みます。
レントゲンなどは見せてもらっていません。

歯の根あたりの歯茎を押すと痛いです(;ω;)
ほっぺ自体痛いです(;ω;)

痛みを電話で訴えると、ロキソニンはもらってきましたが、抗生物質などはもらっていません。

最終的な薬を詰めた後、これほど痛いものでしょうか。
ピッピッという機械で、ガリガリしていたので、それが原因なのかなーとも思ってたのですが(;ω;)

誰かわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!

コメント

根っこの先端までしっかりと詰められるとしばらく痛みあったりします!
私も昔やったのですが、1ヶ月以上痛みありました😂一週間位はそちら側で噛めないレベルだったので辛かったです💦でもだんだんと落ち着いていきますよ〜詰めた時レントゲン撮って確認していると思うのですが、根っこの先端から詰めるお薬がオーバーしたりすると傷む原因にもなります💦デンタルがどうだったのか見ないと分かりませんが、綺麗に詰められていたとしても、神経の治療は時間がかかるものだと思ってもらっていた方が良いかと思います😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    そうなんですね(;ω;)
    1ヶ月!! 私も今噛むことを考えるだけで恐ろしいです(;ω;)
    レントゲンは見せてもらえなかったんです。
    最後に撮ったんですけど、そのまま 今日で終わりましたよー!と言われただけでした。
    なので、オーバーだったのかな!?と心配になってます。。
    長い目で見て、がんばらないとなんですね💦

• 10月13日
ままさん

んー最終的なお薬を詰めたことでなんとなくウズく事はあるんですが何日もズキズキするってことはないと思います。ズキズキ痛いとなると、まだ炎症が残っているのかもしれないです。炎症が残ってるのに最終的な薬を詰めて蓋をしてしまうと炎症の逃げ道がなくなってズキズキ痛くなることあります。

• みみ

みみ

疼くというより、脈に合わせてズキズキって感じです(;ω;)
    やっぱり変ですかねー💦 歯医者に電話したらしばらく痛む方もいますねー!ってロキソニンだけもらいました💦

今の歯医者さんは、2回目には最終的な薬を詰める方針で、痛みがなかったため、最終的な薬を詰めることになりました。。

痛みは炎症なのですかね(;ω;)
    内圧って感じではなさそうで、、

月曜日も、痛かったらまた電話してみます!

• 10月13日
  • ままさん

ままさん

歯科によってやり方は違うとおもいますが、あたしが勤めていた歯科では二回目では最終的な薬は詰めてないです💨脈打つ痛みとなると…まだ炎症残ってたのかもしれないですね😣まだ痛むなら行ったほうが安心ですね😣💨お大事にしてください😭💕

• 10月13日
  • みみ

みみ

そうなんですね〜(;ω;)!
    開けすぎると細菌が入って良くないと言って、1回目の治療後 痛みがなくなるまで放置です。。
    炎症がのこってるのですかね(;ω;)
    心配です、、
    早く治したいです〜(;ω;)
    ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます!

• 10月13日