※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後8ヶ月で初めてのエッチが痛くてできません。いつ頃できるようになるでしょうか?

産後のエッチいつからしましたか?😫

もうすぐ産後8ヶ月になります
妊娠がわかってからエッチしてません...。
というのも、妊娠中のエッチは
お互い怖くてできず。
出産後も私がエッチしたいと思えず...。
ですが最近してもいいかなーと思い始めたとき
会陰切開したからなのか
それとも1年以上空いてしまったからなのか
痛くて全然できませんでした(´・ω・`)
ローションも使用しましたが痛くて💦

初エッチですら痛いと感じたことないのに🤦‍♀️
主人には申し訳なかったです😥
そこで、みなさんはいつ頃前のように
できるようになりましたか?
ちゃんと前のように戻るんでしょうか...

コメント

あーか

産後1ヶ月半くらいからしてます(・ω・)/
初めの頃は丁寧に丁寧にやってもらいました!
だんだん慣れていきました!

  • ママリ

    ママリ

    早いですね〜!!理想です😌
    やっぱり丁寧にしてもらって徐々に慣らしていくしかないですね🤔💭

    • 10月13日
  • あーか

    あーか

    回数が多いからか、すぐ慣れました(・ω・)/
    友達は一度してまた少し空いてしまうと同じようにまた痛いって言ってましたo(>_<*)o

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!やっぱり慣れが大事ですね...🤔💭
    ひゃ〜😫😫定期的にが大事ですね。もう痛いのはやだな🤦‍♀️💦

    • 10月13日
ゆず

私は、子供が一歳半ぐらいで初めてしました😰💦
でもやっぱり痛かったです💦💦
なんとなく感覚的に引きつるっていうか………😓
今はまた妊娠中なのでしてませんが、妊娠前には普通に戻ってましたよ😊😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり痛いですよね😭😭
    分かります、なんかツンっとつっぱるというかなんというか...😫
    戻るもんなのですね...根気強く行こうと思います🤔💭

    • 10月13日
deleted user

産後1ヶ月半にしました!
これからは月に一回あるかないかぐらいで痛みは幸いにもありませんでした☺️

  • ママリ

    ママリ

    痛くないのは羨ましいです😅👏

    • 10月13日
mimichan

産後3ヶ月頃には再開してました😅
わたしも切ったので最初かなり怖かったです。
痛かった記憶がありますね😧💦

最初拒んでたんですが
里帰りで長期一緒に居なかったので旦那が溜まってて
限界を達したらしく…

自分たちのペースでスキンシップしていいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり切ると怖いですよね😫
    なんか違和感があるしつっぱる感じもあるし痛いしで怖くて😭😭

    私も主人に我慢ばかりさせてしまって😅
    慣れるまでゆっくり時間かけてもらおうと思います😥

    • 10月13日
美里

会陰切開すると怖いですよね😭
私は産後3ヵ月でしましたが傷口開いたんじゃないかってぐらい痛かったです😅
でも5回目の夫婦生活ぐらいから痛みはなくなりましたよ!
徐々にですがちゃんと元に戻るので大丈夫です😊

  • ママリ

    ママリ

    怖いんですよね😭
    途中で断念してもらいました←
    違和感しかなくって😅
    元に戻るんですね!!根気強く頑張ろうと思います🤣

    • 10月13日
まっつー

この間しました!
私は帝王切開でしたが、全く濡れなくて擦れて痛くて途中でやめてもらいました💦

  • ママリ

    ママリ

    あわわ😫
    やっぱり痛いとやめちゃいますよね😭妊娠前の自分の体と全然違って困惑します...痛いの本当に嫌ですよね😥

    • 10月13日
ゆか

産後1ヵ月経った頃に再開しました😅
やっぱり慣れるまでは痛くて、ゆっくりでしたが😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり皆さん痛いんですね😭
    早く慣れるといいんですけど...😥

    • 10月13日
deleted user

妊娠中もしてましたが産後1ヶ月過ぎからしてました(^-^;
3回ともなれるまではおまたの縫った部分がひきつったり痛かったです…

あと、そこまで性欲もなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    出産後は何度でも痛くなっちゃうんですね😭
    次の子が欲しいのでできれば早く慣れたいのに痛みに負けそうです😅

    わかります、性欲無くなっちゃいました😥

    • 10月13日
sadako

わかります、わかります!
私も産後の最初は痛過ぎてもうできないと思いました(><)
たまに痛い時がありますし、産前のようにとまではいかないですが、産前の頃に向かって回復?してますよ♡
初めてくらいの気持ちで少しずつ頑張ったら良いと思います( ´∀`)こっちも痛いと思ってたりで余計力が入ってたりもあるも思うので回数重ねていくしかないですよーファイト٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり回復していくんですね😭
    それか初めての時、私全然痛くなくて...😑笑
    だから痛いのが初なので、ビビっちゃってます🙄
    慣れるまで頑張ろうと思います😆

    • 10月13日