※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

100日の写真撮影についてアドバイスをお願いします。男の子の衣装や家族写真のポイントを教えてください。

明後日100日の写真とりにいってきます♡
100日の写真とった方、
注意点やこんな衣装いいよーとかなんでもいいので教えてください♡
ちなみに男の子で、家族写真も撮る予定です(´∀`)

コメント

いっくんママ

うちは100日でスタジオアリスで撮りましたが、店員さんが着ぐるみで来年の干支の犬をオススメしてくれて、着せてみたらとても可愛くて気に入りました!
本人撮影中はご機嫌そんなによくなかったんですが、なんか妙に似合ってて可愛くて親はメロメロでした(笑)

なので着ぐるみはぜひ着てみてください♡

• cactus

cactus

年賀状とかにも使えそうですね!ありがとうございます♡

• 10月13日
マーマママ

昔、スタジオ○リスで働いていたのですが、ちょうど100日頃って衣装も豊富で笑顔も可愛いし、いい写真がバンバン撮れる時期です。なので、ついあれも着せたい!このポーズも捨てがたい!など、予定になかった欲がムクムクと湧いてしまいます。なので、終わったころには「予算オーバー!」なんてザラです。私が勤めていたころは、一家族につき3万円が売上目標でした。
「衣装着せ放題」ですか?もしそうなら、たくさん選ばないようにしてください!衣装が増えれば増えるほど、たくさん買いたくなります(店側の狙いもそれです)あ、もし予算に上限がなければスルーしてくださいね(笑)
この時期、チェーンスタジオは七五三の前撮りも多く、特に土日は混み合っています。短期バイトが数多く投入されている時期なので、カメラマンもピンキリです。ただ、店長の腕前はどこの店も確かなので、心配なら事前に店に相談するのもありですよ。
また、撮影のあと「選ぶ」のに時間がかかります。私は、よくお客さんに別の日に選ぶことを提案していました。
赤ちゃん疲れて、パパママも疲れて、楽しい気持ちも半減した中で選んでも楽しくないですし、日にちがたてば冷静になれます。(平日がオススメ)
あとは、どんな仕上げにするか、考えたほうがいいです!台紙やアルバム、写真集などいろいろありますから。
個人的にはフォトフレームです。
安いし、写真は飾ってナンボです(^∇^)

• cactus

cactus

ご丁寧にありがとうございます♡とても参考になります!主人とじっくり考えてみます!(´∀`)

• 10月13日
いくちゃん

お宮参りとお食い初めの記念写真を撮る為に袴風の服を着せました!
両親から好評でした♪
写真を撮る時にグズられるのが一番怖かったので、何時に撮影するかを決めてその時間に合わせて授乳したり寝かしたりを見極めると上手くいきますよ!

• cactus

cactus

袴風迷ってました♡ありがとうございます!

• 10月13日
MII

私も先日100日の写真撮ってきました。
衣装ありすぎて悩んで悩んで…
酉年生まれになるのでヒヨコの着ぐるみも着せました。
何着てもかわいい(*´∀`)笑
お金もかなりかかりましたが💦
うちは途中泣いちゃいましたがカメラマンさんが上手く写真撮ってくれました。でも好きなオモチャにあるといいと思います。それ使って上手くやってくれました。

• cactus

cactus

きゃーかわいい♡
    好きなおもちゃですね!わかりました♡ありがとうございます♡

• 10月13日