※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“みー”さんの旦那さんに関するつぶやきを紹介します。

・・・・・

仕事帰ってきたと思ったらモンスト。
帰ってきてから寝るまでモンスト。
話しかけても適当に答えてモンスト。
ほんとにモンスト男なんです!!(笑)
いらついてあさからなにもはなしてません!!笑笑笑

・・・・・

スマホゲームにハマっている旦那さんはたくさんいるのではないでしょうか?

皆さんはスマホゲームばかりしている旦那さんにどう対応していますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

二児おかあさん

うちはゲームじゃないですが
スマホでマンガ読んでます😩
子どもが泣いててもスマホでマンガ。
起きてご機嫌でもスマホでマンガ。
マンガ読まないときは寝てる。
いつ子どもと遊ぶのでしょうか😊

SAEKO.

全く同じすぎてコメントしたくなりました笑笑
うちも、朝起きた瞬間モンスト
トイレでもモンスト
仕事から帰ってきてもモンスト
ご飯食べながらモンスト
なにもかも、モンストです…

ちーこ

うちも同じく、スマホゲームに夢中だったダンナ。うちの旦那のことか?と思いました↑文章(笑)

私は、怒りが頂点に達したときに
離婚届をつきつけ、
ゲームするばっかりのダンナ、パパはいらねぇ!!
仕事から帰ってきて、子供たちの話も嫁の話も聞かんなら1人で育てるのと同じ。ですよね??って言いました。
本気の離婚覚悟で

ダンナ泣いて謝ってきました。
我が家の場合は、本気の離婚問題でした。

もも

とっても分かります!!
ウチの旦那はモンストだけじゃなく、他のスマホゲームしながら、ずっとアニメ見てます(=ω=)
やって欲しいこと頼んでも今大事なとこだから終わってからね!!とか言って結局やってくれないこと多々あります( -᷄ ω -᷅ )
ホント、イラつきますよね( -᷅_-᷄ ๑)!!

K❤︎

私の旦那はYouTube(笑)
イライラして携帯取り上げます(笑)
生まれて来てもYouTube見てたら絶対ムカつきます!!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    うちもYouTube派で、生まれてからも変わりませんでしたよー😰産まれる前に要話し合いですよ❗趣味は大切にしていいけど時と場合を考えて欲しい(笑)おかげてワンオペ育児です(YouTubeだけが原因ではないですが😰)子どもが生まれてからも生活変わってないの主人だけです😊💢

    • 10月17日
なーぽん

うちも同じです!!ほんとにモンストばっかで腹立たしいです!!!

☺︎twins☺︎

分かります~
うちもずーっとゲームにマンガです。
ドラクエをずーっとやってます。
長年自由気ままに育ってきた主人に、まともにこっちが話しても、きっとなおりませんw
ゲームするなとは言いませんが、もぅちょっと家族の時間も大切にしてほしいですよね。。。

ゆゆたん

うちも全く一緒です!帰ってきてから寝るまでずーーーーーーっとゲーム!!!休みの日はごはん以外ゲームしてます笑
腹立つからお菓子たべてストレス発散してます笑
あとは何も出来ないふりしてパパ助けてーお手伝いしてーってお願いします。そしたら本当しょうがないなー俺が居ないとなにも出来ないんだからーってやってくれます笑
バカみたい笑

まさっちー

うちの旦那もずーっとモンスト。
わかります!
離婚すら考えた時期も。
長女3歳。次女2ヵ月。
日々育児と家事に終われ、就寝前のひと時。
旦那と話ししたくてもイヤホンしてモンスト。会話もほぼなし。
腹たち過ぎて、脇腹に蹴り入れてから寝ました(笑)

Kaori mam

すっっごくわかります!!私の旦那はパズドラです(笑)暇さえあればゲームに夢中になってほんと情けないですっっ´д` ;

ねね

うちも同じです!!朝〜寝るまでモンスト…狭い家の中なのにどこに行くのも携帯手放さず。
仕事中はさすがにしてないと思うけど…
食事中もしようとしてさすがにキレて喧嘩になった事も。イベントが何時から何時までだとかこっちは関係ないんですけど!!!
もうそろそろ子供産まれるから一応釘差してるけど、多分変わらないなと思って諦め気味です。

R

うちの旦那もモンストバカです(笑)
モンスト、YouTube、アプリでスロット毎日毎日欠かさずです(笑)
ひどい時は課金されました(笑)
あてにしないようになり腹立つ事も減りました!

りんりん

うちも同じ感じ…(T^T)
朝までゲームしてて、子どもご飯食べさせた後、俺が見とくから掃除とかしてきていいよ!と言われたので任せたらしばらく遊んだ数分後には寝落ちしてやがりました😡
今はベッドでぐうぐうです。
子どもは昨日熱出して、一昨日から鼻づまりでなかなか寝れなくて、私も同じく寝不足なのに…軽く殺意が芽生えました。
あまりにもムカついたので朝ごはんスルーしました(笑)

みい

うちもまーったく同じです!
帰ってきてモンスト〜トイレでモンスト~ご飯食べながらモンスト〜寝る寸前までモンスト〜です(笑)
はっ倒したくなりますが…仕事→家の往復しかすることのない旦那…モンストでストレス発散になるなら…と我慢してます(笑)

たいゆー

分かります!うちもスマホゲーム片手に漫画読んだり、パワプロやってます。そういうことは器用に並行してできるくせに、本来やるべき育児や残ってる家事は後回し。。先にやること全てやってから遊べよって思います。夏休みの子供の宿題かっ!っていう笑

今まで彼の帰宅前までに家事全部終わらせようとしてましたが、なんだかアホらしくて…家にいる短い時間だけでも子供と遊んで欲しくて、家事こなしてたけど、そんな想いも知らず優雅にゲームされるとカチンときちゃいます!

なつ

うちの旦那もスマホ、ゲームゲームゲームです😭
出掛けてもゲームするのでそれで喧嘩になったことも…

もう最近諦めてますがひどい時は
「あなたの息子はゲームですか?あなたの嫁はゲームですか?」と真顔で言うと辞めてくれます。笑

どん

わかります!! 寝るまでしてます。モンストのライングループまで作って😠
家のこと全くしないわけじゃないので、言わないですが遅くまでゲームして朝は自分では起きないので考えてゲームしたらと思います😖

deleted user

すっごいわかります!!
隙あらばスマホです!
うちはモンストではなく黒猫のウィズですが。
どこか出かけて私がお手洗い行くから子供と待っててもらうたった数分でもゲーム、朝起きるとまずゲームで急いで支度Σ(-᷅_-᷄๑)
自分が見たくてチャンネルかえたテレビも結局見ないでゲームΣ(-᷅_-᷄๑)
ホント、誰があんなもの作ったんでしょう
\\\٩(๑`^´๑)۶////

ママリ

うちもです!ずーっとモンスト(笑)
朝ごはん食べながらモンスト、夜ご飯食べながらモンスト。
手が動いてないなぁって時はyoutube。
とりあえず子どもたちの面倒は見てくれるし課金はしてないので文句は言ってないけど…そんなずーっとやって楽しい?って聞いたことはあります。

ぴよまめ

我が家はオンラインドラクエです。
寝ても覚めても…のみならず、
風邪を引いても
娘が泣いても
わたしが生理痛で苦しんでいても
ドラクエに心血を注いでいます。
本当に帰宅して靴下脱ぎながらゲームのスイッチ押していて、背後からフライパンで殴ろうかと本気で思いましたよ…。
我が家の夫婦喧嘩の原因は9割ドラクエです!!

あずり

うちもスマホゲームとYouTubeばっかり!トイレに入る時まで動画を止めたくないからスマホと一緒です😓

一応色々な事を手伝ってくれる旦那ですが、私が声をかけないとずーーーっとゲームと動画優先ですね。私もゲーム好きなので気持ちは分かるけど、頼んだ事も忘れ、子供はほったらかし…😢💦やる事やってからなら怒らないのに、何もせずそればっかりだから腹が立つんですよね

にゃあん!

すごーく似てます!!
うちの主人も起きたと思えば
布団の中でぷよクエ。バトルに負けるとブツクサ文句言ってます。
ご飯食べる時もぷよクエ。
少し息子見ててーって頼んでも
ぷよクエ。
終いには息子泣き始め、ゲームばっかりしとんな‼️ってこっちがキレて仕方なく息子見ながら料理、洗濯(>_<)
火を使う時は料理中断。

寝るまでもぷよクエ。ぷよクエしすぎてそのままお風呂入らず寝る始末。

なんでこーもゲームが大事なのか知りたいです。

じゅん

旦那様無課金ですか?
うちは勝手にクレジット使われてましたよ笑笑

  • usachisa

    usachisa

    わーっッ!うちもですッ!思わずコメントしてしまいました。。
    そんな余裕がない月に限って課金。しかも私が問いただすまでなにも言わずでした!😠腹立つ。

    • 10月17日
  • じゅん

    じゅん

    同じです(笑)
    こっちが明細見て問いただすまで
    黙りでした(笑)
    その時はイライラとまりませんでしたよ!(笑)一日ずっとお説教でした。😁👍

    • 10月17日
まるりん

うちの旦那と全く同じです。
ご飯もトイレも寝る寸前までモンスト。
終わったと思ったらYouTube
子ども泣いててもあやすことなくモンスト!
ほんとイライラします!

みー

うちの旦那のことかと思いました(゚ロ゚)
話しかけても適当。
少し頼み事しても「今〇〇のクエスト始まったから無理」
スタミナ無くなればYouTubeで
回復したらモンスト。

そのまま旦那も引っ張って
どっか飛んでいけばいいのに💣💥🔥

あおちむ

わかります!
うちも帰って来てモンスト、なんなら何個か違うゲームはしごしてます😅
落ち着けばゲームずっとしてます、、

もういらいら通り越して今では当たり前なっています😂

2児の母

全く同じすぎてコメントしちゃいました。朝から夜寝るまでモンストです!
ほんとムカつきます。

chi_

うちの旦那もずっとモンストばっかり!
スタミナなくなったらYouTube。
またスタミナたまればモンスト。
この繰り返しです。
ご飯中もお風呂もトイレも、ずーっと携帯触ってます!

マリ

うちもモンストですね〜〜
あとマンガとゲーム。
とりあえず浮気じゃないから良いかなって思ってます、、

まーちゃん

うちも朝から夜までずっとモンストです!
しかも昔のiPhoneやiPadや私のiPhoneまで使って4台体制でやる時もあります😂
うちはお酒飲めないし、タバコギャンブルやらないので、ケータイゲームくらいいいかと諦めてます😂
でも私が手が離せなくて子供の面倒見てほしい時は暇だよね?と強気に出て面倒見てもらいます😤笑

(:3_ヽ)_

うちもずっとモンスト😫
周りもやってるから余計です...

でも家事育児手伝ってくれる
旦那なので助かってますが(*˘_˘*)

ykk👭

全く同じすぎて皆さんのコメント読んで爆笑しました(笑)
注意したらモンストいつでも消すし!
と言って毎日ひたすらモンストしてます(笑)
二人の時間があってないようなもんなのでイライラします(笑)
子供産まれたらどうなることやら😅

れにゃ

うちもおんなじです。
帰ってきてから寝るまで、朝起きてから会社に行くまでずーっとゲームしてます。
注意したらお前もいじってるといわれるし。
これから子供が生まれても
こんなんだったら、一回ケータイ壊しちゃうかもしれないです。

ありママ

うちも朝から晩までモンストですww
うちは子供の面倒見るときは辞めてと言ってメリハリつけてもらってます(笑)
うちはモンストに関してケンカすることはほとんどないです(^-^)

りゅり

うちも、携帯でゲーム、YouTube、テレビゲームもやります
携帯を叩き壊し、ゲームも売りました(笑)
逆ギレされたので、記入済み離婚届を出したところ大人しくなり、今も少しはあるものの子供と接してくれる時間が多くなりました😄!
むしろ、携帯触ってたりすると時々私の顔をうかがってます(笑)

ストレス溜まりますね💧ぶわぁーと言いまくって発散した方がいいですよ✨

Y.S∘☃*

うちはLINEポコポコです(笑)

ぬぅちゃん

皆さん同じなんですねー

出かけて運転中もスマホゲーム
帰ってきてスマホゲーム
寝るまでスマホゲーム
子供ちょっとあやしながら
スマホゲーム
子供の体制が危ないのにスマホゲーム
それならもう子供みてくれなくていいー
そして仕事早く終わったからって
パチンコー
昨日来月から行くって約束して
今日行くとか言われて
誰が機嫌良くいってらっしゃい言えるんですかー
自分は働いてるから好きなようにしていいんですかー
私だって我慢してるのに
いいですねー
愚痴すいません

deleted user

主人は黒騎士野郎です٩( `ω´ )۶
ずーーーーっと黒騎士!!!お風呂でも黒騎士!!!娘が泣いても黒騎士!!!

ぐんまりこ

わかります!!!!!!
しかも課金してたのが発覚!!!!
月三万円ですよ?!
課金とかバカみたい!!!

ひまちゃんママ

めっちゃわかります!
うちはトレクル、YouTube!!
家事してて娘を見ていてと言っても
携帯見ながら!
帰って来て娘との貴重な時間
少しは携帯置いて向き合えと
最近怒ったばかりです。笑

ゆか

すっっっっっっごい同じです!!!!!
めちゃくちゃみーさんのお気持ちわかります!!!!
音出されてやれると尚更腹立つ。
あの進化した時の音とかストライクショットする時の音も腹立ちます。
長女が生まれてもゲーム。ゲームゲーム!!!
ただ風呂に入れるだけで何もしない。
お前もストライクショットして消してやろうかと何度思ったか。
そんな生活だったので娘もお風呂に入れてくれる人しか思ってなく旦那が帰って来て娘に話しかけてもテレビ観て無視。
3ヶ月の娘に無視されるってこいつは動物以下だなと笑いました。
その後に「この子の赤ちゃんの時は今だけで2度と戻ってこないよ。今この子と関わっていかないと一生関わらないで生活することになる。この子との思い出もないまま、パパという存在がないまま生きていくならそのままゲームだけやってろ。この先何一つ口出しするなよ。」って言ったら180度変わりました🙃
その後浮気がバレた糞野郎でしたが。笑笑

ゆう

わかりますー。
うちもゲームです。
少しでも空いた時間があればゲーム。
寝る直前までゲーム。
大人しくしてると思えば携帯で漫画。
よく飽きないなぁと見てます(-ω-)

nina

一緒です!
うちはクラッシュオブクランです笑
帰ってからも土日もずーっとケータイ離さないです、子供2人いて手が離せないときに面倒見てって頼んでもスマホ片手に…て感じで腹が立ちます!
それでなくてもほとんど出張でおらずワンオペの日々なのに、いるときくらい育児に参加してほしいです(TT)
え!またやってるの!ってわざと驚いだり、もう依存症だから治療したら?などイヤミを言ったり…一瞬やめますが気がついたらまたゲーム始めてます(°_°)

chi-ha

ウチも一緒です。
起きた時からスマホでツイッター、まとめサイト、YouTube、アニメ、ゲーム。
こっち手が話せないから子供見ててと言っても同じ空間にいるだけでずっとスマホかiPadで動画😤
言わないとやらないから私が何か他の用事見つけて、これやってる間にご飯食べさせてとかオムツ替えてと言って無理やりさせてます☺️

かず

うちも仕事から帰ってきたらモンストではないですが、ゲーム三昧です。休みの日になれば、朝起きて布団の中でゲーム。それから夕方までゲーセンに入り浸っています。昨日、大喧嘩しました😅二人で出かける予定にしてても主人はゲーセンを優先に行ってしまいます。私にはまだ子供がいないのでイライラの絶頂です。

優子

うちも帰ってきてから、ずっとスマホゲームでチャットばかりです…休みの日も1日中ゲームばかりです(__)子供と遊んでるとこなんて1度も見たことないですよ(笑)家族との会話よりゲーム仲間との会話の方が大事なのかよ💢って思いましたよ…

にゃんこ3750

うちもスマホでゲームとユーチューブ。子供にゲームやりすぎ、約束守れないならゲーム取り上げると言いながら、自分は延々やってて子供に示しがつかない💢

みあむ

うちはモンストではないですが家にいるときはワンピースのスマホゲームとマンガばかりで食事中もお風呂の時も何するのもスマホゲームかマンガ持ち歩き状態なので話しも出来ないしため息が出る時があります😅

せめて、子供のことするときくらいスマホとマンガはやめて欲しい(´д`|||)

♡mama♡

分かります‼
うちもモンスト馬鹿でした。
我慢の限界超えたので。
目の前でアンインストールして。
(課金も相当してるはずです。)
携帯へし折ってやりました😑

次同じ事言わせたら携帯へし折るどころじゃ済まさねーからな‼(笑)って言って半年経ちますが携帯ゲームはしなくなりました(笑)

ネガティブママ

やる事やらずにモンストなら賛成とは言いませんが…
私は家族や周りの友達みんなで楽しんでますよ(笑)
周りも夫婦や親子で一緒に楽しんでます。
こんなにもどこの旦那さんも同じなんだなーとほんとビックリしています!
私もスマホゲームは好きな方なので分かるのですが、一種のストレス軽減ではないでしょうか?
帰ってこないわけじゃなく浮気でもないし高額課金するわけじゃなかったらいいのでは?とも思っちゃいます!
………と、こう言えるのも旦那さんがやる事はキチッとやってくれているからであって、お願いしなきゃ動かない、家族よりスマホ…なんて旦那さんはほんと、離婚問題も冗談ではないと思います!
仕事頑張ってるし少しの娯楽くらいは…と許せるレベルを越えたら何度でも雷落とすべきですよね!
家族でハマれる趣味や遊びがあるといいですよね!

めかぶ

うちの旦那もモンスト始めた頃はハマってました!1年くらいしつこくすすめられてやらずにいたのですが、今や子供が寝てからたまに協力プレイしています(^^;)私自身、ゲームが元々好きなので、モンストに限らずその話を共有できるし、一緒に遊びながらその日の出来事も話したりするので、マンネリ化した夫婦の会話は増えた気がしますw

deleted user

こんにちは🎵
ウチも、ほぼ同じですw
ずーっと、モンストやってます…食事中も子供の相手する時も、モンストしながら…お陰で、子供もガチャ引いたりとか覚えてしまった始末です。最近は私も諦めモードです😁今更、治らないでしょうし😥

琉

うちの旦那もずーーーーーっとスマホゲームです!

声かけて、のっそーって動くぐらいですが遅すぎてガルガルしてます

AkariL

ウチのも 暇さえあれば モンストかYouTube 。最近は子供に スマホ見せると 動画見せろと取りあげられるので 子供の前ではやらないけれど タバコ吸いに外に行ったり トイレなど子供から少しでも離れたら モンスト!どこも一緒なのですね…😅

あんこおいしい

朝、昼食、夕食、寝る前常にYoutube開く
Youtube男です。
子供が近寄ってきても子供を避けYoutubeから目を離しません。
食事の準備で子供見ててと言っても子供名前だけ呼んでハイスマートフォンです。
Youtubeと結婚すればいいじゃんと殴りたくなります。

まみぃ(^^)

我が家もゲームしてますけど、子供の相手はしてくれますね(^o^)
一度私がキレて、あんまりゲームばっかするならデータ消すぞって脅したら、ちゃんとするようになりました(笑)

ゆかぴゅん

うちは育成ゲームです(笑)
『キリないんだよねー(笑)』と昨日言ってました💧そーだろうね。

ゲームしてない時はすごくいいパパなので、ゲームには何も言いません。

けど本当に用事がある時はめっちゃ至近距離で無言で待ってます(笑)

HSHmama

うちもモンストです〜
眠い目擦ってやってたり、常に手にケータイくっついてるんじゃないかって位いつでもやってます!
モンストもLINEグループに入ってて、電話しながらやるので夫婦の会話も減りました!

さすがに産後の病院お祝いディナーを一緒に食べてる最中までやられた時は呆れる以上にキレてしまいました。

後は平気で5万程1ヵ月に課金された時は本気でケータイ壊してやろうと思いました!

今でもやりますが、やりたいならやることやって!といってるので、休日のお出かけは絶対!みたくなってます(笑)

めめmam

うちもです!!
もうモンスト症候群患者末期だって思ってほっといてます。
本当にガキ!!!

なぁこ

すごくわかります‼うちも起きてまずトイレでログイン!そのあともずっとモンストしかも2台で、息子がグズってて抱っこしてもモンストし続けてます!
休みの日に出かけるのもイベント終わってから、いつも2時すぎ!いつか消してやろうかって考えてます!(笑)

うさぎ

うちもそうです!!
ずっとモンストだったりPS4ばかりして話聞いたりしなきので、
そんなに面白いのかと思い、
モンストとPS4など始めてみました。
ゲームとかで、
これどうやるの?とかこのキャラは強いの?とか聞いていくうちに、
ちゃんとゲームの話は答えてくれて、
しだいに、
ほかの話も聞いてくれるようになりました!
前までむかついてたけど、
今では楽しんでます!

deleted user

子供も真似て私のタブレットでYouTube見るので、子供に示しがつかないので何時なったらパパも○○もおしまいね♪って言って子供が起きてるときにはなるべく触らせません!!

子供が寝たらずっとゲームしてるので…旦那のスマホなどの契約は私名義なのでギガ数制限していい?と脅してちゃんと話すときは止めさせるよう促してますが…

今いいとこだったのに!!とかまだクリアしてない!!今忙しい!!とかでなかなか止めないから小学生みたいです…

子供のが嫌がるけど諦めがいいだけまだマシだったりします(;^ω^)

ゴテンクス

私の旦那も昔スマホゲームばっかりしてました!
一人目のときつりが酷くてネコンデル隣で黙々と課金しながらゲーム。
怒り通り越して呆れてしまい何も言えなかったですけどね。

育児は今はしてくれるようになりましたが当時はほとんどで俺出来ない状態でした笑

アンジェラ

こっそりデータ消去しちゃうのはマズイですかね(・・;)

あい

アプリは違いますが、私の所もモンハンしてます。
最初はケンカしてました。
妊娠して家事全部してくれるようになり、他に趣味がないので会話してくれるし今は放置して許してます。
仕事終わってからの唯一の楽しみみたいなので、することして息抜きにはいいかなと思います。
何も手伝ってくれなくて、ずっとゲームは子供が産まれてから相手してくれるのかが不安ですよね。
私の所は子供産まれたら辞めると言ってるし、もし破ったらとことん話し合う予定です(笑)
条件を出して、嫁が少し主導権握ったらいいかもしれないですね。
言い過ぎてもよくないし、我慢するとストレスなので、とことんお互い納得いくまで話し合うべきだと思います。
最後に苦労するのは嫁ですから(;_;)
頑張って下さい★

樹莉

ウチはパズトラですね
ずーっとやってます
子供がぐずっててもシカトしてるときあるので腹立ちます

りな

すごくわかります!
うちも全く一緒でモンストやってます!もうここ3,4年はこの状態…

帰ったらモンスト、出先でもモンスト、運転中もモンスト、こないだ赤ちゃんグッズ買いに行った時も興味ないのか自分に必要ないものだからか買い物中もモンスト…その時産まれてもきっとずっとモンストしかしないなと思いました。年に何回かこれで喧嘩にもなります。ただ仕事が終わったらまっすぐ帰ってくるし、飲みに行ったりしないのでそれが唯一のストレス発散なんだと思ったら何も言えないのが現状です(笑)でも産まれてもこの状態が続くようなら義母に言ってどうにかしてもらおうかと思います。

ちびえり

うちの旦那はPSPで遊んでます(-_-)ご飯作ってる時に息子を見ててとお願いしたら、息子をバンボに乗せて放置(*_*)息子は遊んでほしそうに声出してるのに、横でPSP(*_*)息子が泣いちゃうから結局私が抱っこ、、、
本当にムカつく(^-^
今やってるソフトがある程度クリアしたらPSP飽きてくれるからそれまで我慢してます。
最近超ムカつくから、自分のおやつは良いもの買ったりして、夜ご飯はすごく手抜きです。

まなみ

お気持ちすごく分かります‼
モンストにポケモンにスマホマンガに。。(;´д`)
ずーっと触ってますよね!
公園に行ったときに、ベビーカーを片手で押しながら、ポケモンGOをしているときは殺意が芽生えました。笑

最近発売されたスーパーファミコンミニを手に入れて、うれしそうに帰ってきました。
まだやる気かー(# ゜Д゜)

ωKANYAω

ウチは「もぅ!そうやってゲームばっかやってるとケータイ折るかんね!!」と一喝します
私の母がケータイパカパカ時代、バキバキ折っていた人なので結構効果がある様子で、、
スマホだしおるってどぅやって??!とよくよく考えると可笑しいのですが笑
とりあえず、折るよ!といえばしばらくはいじらず、落ち着きます

ちゃちゃ

ウチもです(笑)
モンストというのは男心をそそられる何かがあるんでしょうか?私もゲーム好きで一時期モンストしてたことありますがすぐに飽きました(´ヮ`;)
似たような家庭の旦那様が多くてびっくりしました。

まだ赤ちゃん生まれてませんが、生まれても変わらなければこのスレを見せたいと思います( ・`ω・´)

deleted user

うちもゲームしてます。

でも夫婦で子供が寝たあとにモンストしてます。一緒に遊んだりコミュニケーションのツールにもなるので
一概にゲームが悪いと言う意見には賛同できないです。

さすがに子供そっちのけでやられると怒りたくなる気持ちはわかります。
普通はしませんよ。
そこまでしてる旦那さん
子供過ぎません?

ゲームを製作してる側の人間だったので、まさかこんなに家庭に影響が出るほどとは思ってなかったですね。
注意書に『小さいお子さまから目を離さないこと』と追加してもらおうかな(笑)

ことりさん

ご飯作らなきゃ良いですよ
「あ、いるの?」ってw

初ママ

うちもモンストばっかりで、
常にスマホが焦げ臭いです!

ころもん

うちも全く同じです(;_;)
ずーっとモンストしてます…ゲーム内のスタミナが無くなると今度はファイナルファンタジーレコードキーパー…その繰り返しです(-_-)トイレやご飯食べている時もずっとやってます。話しかけてきたと思ったら、このキャラ可愛いよね!とか会話の内容は全てゲームです。負けると夜中にも関わらず大声出して1人で物に当たって怒ってます(T_T)それにうちはガチャ回す為に課金もしてます。酷い時は月6万も使ってます…子ども産まれたら課金やめると言ってますが全く信じていません…先が不安です(._.)

りゅうmama

ウチも同じですね~(。 ー`ωー´)
モンストしてるかスマホでマンガ読んでるかビール呑んでるか!
これの繰り返しです。息子8ヶ月が動き回っていても真剣で全く見てないです(òロó)だから私が離れて戻って来るとヤバイ場所にいたりしてます。
最近は私が戻るのに気づいたらわざとらしくようやく息子の名前呼んで呼び寄せようとしてます。
いかにも見てますよ〜みたいなわざとらしさに余計腹立たしいです。
呼んでも来るわけないのに!

みょん

うちも同じです。
毎日ずっと携帯片手。
ゲームしすぎだとちょくちょく言ってたら、気にしだしたのか、時々、携帯触ってないよアピールをしてきます。
けど、タバコを外に吸いに行くのですが、まあ帰ってこない帰ってこない。どんだけ、外にいる気なんだか。
後、トイレに持って入ってこもるから腹が立つ。

2か月前から、携帯のギガ数を半分に下げてやりました。うちの旦那はそういうところには疎いので、いい気味だと思って、心で笑ってます。

まぁ

めちゃくちゃ気持ちわかります!
うちの旦那もモンストはまってます!
仕事終わっても家だとグジグジ言われるからって近くのコンビニに停車し、モンストしてました(ー_ー;)
獲得したいモンスターの時間になると特になにもしてくれないし、イライラしますよね(´Д`)

あやちん

我が家はゲーム、マンガとか少し違いますが、趣味で昔からやってるテニスの試合をケータイでずーっと見てます💧最初はよっぽど好きなんだなぁと思って見てましたが、最近あまりに多い事に気付き、生まれてからもそうなのかなぁと思うと憂鬱です😢里帰り出産予定なので戻って来たくない😱

ままり

うちの夫のことかと思いました😂
課金は当たり前、むしろいつもより課金金額が少ないと、それだけで私は安心してしまう程になってしまいました😅(毎月のお説教が彼には効きません…)

入院していたんですが、お見舞いに来てちょっと一段落したときに「…ちょっとスマホかして?」と夫…。
夫が以前私のスマホにインストールしたモンストを開いて遊ぼうとしていました😑
もちろんスマホは貸さず、帰ってもらいました😂😂

出産後もこのままだと不安です(._.)

はる

うちの旦那もスマホでゲームしてます❗
起きたらテレビ見ながらゲーム
トイレでゲーム
ゲームが終わったと思ったら漫画読んでます。
ほとんど人の話聞いてません(笑)

ちっち

私の主人は子供のお世話は率先してしてくれるのですが、
ご飯中もスマホゲームでこちらの話をあまり聞いていない…
トイレ中はスマホゲームかYouTubeでトイレがやたら長い💩
こないだ子供を寝かしつけしている時にリビングでYouTubeを爆音で聞いていたので殴ってやろうかと思いました(笑)
うるさいよって言ったら「え⁉うるさかった⁉」って(笑)
耳くさっとんか‼(笑)
いつかゲームをアンインストールしてやろう(笑)

ペグ

ウチもです…(-_-;)

なんで
男の人ってスマホ依存の人多いの!?
うちの旦那は1日の中でもスマホいじってない時間、ほんとーに短い‼

もちろん歯磨き中も。
下の子抱っこしながら。。

ぶちギレて「あなたはスマホと結婚したの!?」と怒鳴りました。


効果は1日だけでしたが💦😵💧
ムカつくときは寝てる旦那の枕踏んでます(^ω^)

えりこ

うちのやつはパズドラばかです。
 朝食にスマホ鍋で茹でてドレッシングかけてお皿に盛って出してやろうかな?(笑)

ぱなそん

まじでゲームって悪ですね。これほど苦しめてるママ達がいる、、、
うちはサッカーです。ずっと携帯でサッカー見てます、、試合結果とかもろもろ。ほんとずーっと。

かなお

うちもスマホで漫画やらゲームやらずっとやってます😤
こっちが話しかけても聞いちゃいないっ💢!!

あまりにも腹が立ったので、携帯取り上げて隠しました。
見つけられない旦那に、捨て台詞のように言ってやりました😠!!

携帯ばっかいじってんなら、その大事なアプリ全部消すぞ。
って。ガチ切れしてやりました!

そしたら前よりはいじらなくなりました!!笑

一生懸命やってるゲームアプリなど消されるのは嫌みたいですね😂😂笑

やすたかえさん

まさに家の旦那ですー。
どんだけやるのって感じです😵

モンスト中心に生活しているような感じです!


もーいい加減にしろって言いたいときあります。

ゆかちん

うちも、モンストではないですが、ずーーーっとゲームしてます。
私は、食事中はせめて携帯しまって、会話しようよ!って注意しても、おまえが話してこないからゲームやってんだよ!
なんか、喋れよ!
と。子供がまだ小さいから少しは我慢できるけど、大きくなったら真似されたくないし、マナー悪くてイラッとします。

遥

皆さんのコメント共感しまくりです!
うちの旦那も家でひたすらモンストしてます!
パパが大好きな息子。遊んで欲しくてスマホ画面一緒に覗いたり、周りをウロチョロしてみたり…。
それでもどーしようもないダメ旦那はモンストに必死。
息子の健気さに泣けてきます。こんなやつでもパパと認識して懐いてるから、子供のこと思うと今は離婚なんて出来ない…(T^T)
しかもしかも、残業で夜遅いと思ってたら同僚と職場でモンストして帰ってきてたの最近知って。ひどい時は朝方まで…それで「連勤で疲れた」「ネムイ」
いやいやいやーw
ほんとカスやって思いました!
更に、外で歩きスマホしてる若者見て、「何が楽しくてあんなにスマホいじってんの?迷惑とか考えてないよねー」って発言してて、ビックリしましたwww
何をどう突っ込めばいいのやら(笑)
たまにの休みや家にいる時くらい携帯みるのやめれば?って思います。
父親って何のためにいるんでしょーね?

ゆっちゃん 1

うちはまだマシな方みたいですね…でも子供みるといいつつ隣に座ってスマホでマンガ読んでます
あとまとめとか

子供生まれる前私二人でモンストしてたし、私自身ゲーム大好きなので、することしてくれてたら何も言わないようにしてます
虫キラーEL!蜘蛛発見!とか、
息子がおもちゃの山を突き進んでいるとこいつ(息子)貫通タイプだね!とか会話でゲームネタマンガネタが飛び交ってます

カシオペア

うちの旦那もトイレに行く時ですらスマホ持って行くので呆れます😂💦

子供が大きくなった時にパパがご飯中とかにスマホ弄ってたら躾として成り立たないからそれまでは軽く注意するくらいでイライラを抑えてます(笑)

しゅーみ

うちはグラブルとツムツムです~(笑)
でもツムツムは私もやってるので、一緒にやってるって感じですが😅

でもグラブルは、、、

朝起きてご飯食べながら
帰ってきて夕飯食べながら
食べ終わってからも
お風呂出てからも
寝る前までもやってます。

一応、話は聞いてくれますが、たまに聞いてないときも。
休みの日は家事やってくれます。
てか基本言えばやってくれます。
ゲームしててやるの遅くて私がやって怒るもあります。
(この時は怒りますが)

ちなみにトイレ入りながらもやってます(笑)

今はやっててもいいんですよ、今は(笑)
出産前、後、退院して家戻って子育て開始になったらどうなるかわからないですけど、一気に怒りを落としてやろうと思ってます😏(笑)
ちょっと楽しみでもあります🤣

ななママ

分かります➰➰
うちも、スマホゲームひたすらやってます・・・
ご飯中はしなぃですが、その他はスマホゲーム😠
温かいご飯を食べて、食べ終わるとスマホゲーム・・・
私子ども抱いててまだご飯残ってるんですけど・・・って感じです。

昨日なんて私が入浴中、娘がグズってて、お風呂から上がると携帯片手にあやしてる・・それに対して注意したら、逆ギレされました。

長々とすみません😣💦⤵

はあお

うちもゲームバカです笑
酷いときは重課金してました!月五万も!!
今は課金はしないけれどなにかしらスマホゲームしてます。
イヤミしか言えませんw

☆娘2人ママ☆

世の中の男でまともな旦那は10%位でしょうか!?
うちもです!
仕事は昼勤、夜勤で、昼勤の時は朝6時に家でて帰ってくるのは22時半頃…ホントに仕事で遅いのかは知らんけど、帰ってきてご飯食べたらすぐ携帯ゲームかDSでモンスターハンター!
子供が起きてても全然可愛がらない…夜勤の時は夜19時半頃出て帰ってくるのは朝10時ころ…💦
帰ってくるなりソファーで横になって携帯いじりはじめます!
腹が立ってばかり… なので昼勤で帰ってきた時に、
「帰ってくるなり、ゲームしかやらないなら帰ってこなくていいんだけど!見てるとイラつくから!」
って言ってやりました!
でもその話も聞いてるのかどーだか…

ホントムカつきます!

ミー

全く同じですーw
うちの場合はワンピースですがw
朝ギリギリまで、帰ってきてすぐ、ご飯食べてからすぐ、寝る直前までずーっと。
イベントの時間制限があるから朝までの日や、夢中になってる時は泣いてる時も気にせず、今大事なとこ!!!!!!と言いながら。
子守りより大事なゲームなんてあんのか!!!!!!っていつも私怒ってます😂

  • ゆかちん

    ゆかちん

    めっちゃわかります。
    時間制限で思い出しました!
    うちは、イベントがあってそれも仕事なんだ!
    と言い張っていました(笑)呆れます。

    • 10月18日
まゆママ

うちもゲーム、アニメ三昧。
私も好きだけど、かたや育児と家事であまり時間がさけない。かたや家にいる間ずっとゲーム。
夜も気にせず大音量でやっていたので、さすがに日付が変わる前にやめてもらいました。
親として今まで通りではダメだと自分で気付いてほしいものですね。

ハルママ

うちもゲームしてますね。
いくらか面倒は見てくれますが、子供の服持ったままゲームしてたりするとムカつく。お風呂あがりとか私が服着せてないと風邪ひくじゃんとか言ってくるけど、「おめぇはどうなんだ?」ってよく思います。逆の立場だと偉そうに言ってくるのやめろって感じです。

あぐり

うちもずっとスマホでゲームばっかりですよ!
やることが無いって言って午前中と午後で昼寝して子供より寝てます(`へ´*)

仕事の帰りも遅いので自由にさせてあげたい気持ちもあるけど
もう少し家事育児参加して欲しいです!
奥さまに対する感謝など言葉かけだけでも全然違うと思います(>o<")

sakii

同じく旦那はモンスト男です!!!!!!!
でも私もモンスト女です(照)

狛犬

うちはモンストバカでしたが、途中からやめました。周りがやっていたみたいで常にやってましたが、いい加減私もブチギレ。スタミナが・・・とか言い出した時は『こっちのスタミナが持たねーんだよ。死ね。』と言ってスマホ蹴り飛ばしました。

ちー

うちも気付けばスマホゲームしてますよ!

にこ

ウチも似たようなもなのでこの投稿を見させてやろうと思います(笑)

やよこ

分かります‼
うちは、ポケモンGOです。
以前、甥っ子や娘の前でしていて…
姉たちはゲームはまだ早い!(甥っ子小4、小1)しかも、スマホゲームはもっての他!な、考え方。
それは、私も実家の母も同じ。
それなのに、ゲームばかりやってた旦那は、ポケモンGOを甥っ子たちにもやらせてました。
それに見兼ねた母から話があり、旦那に
『お姉ちゃんとこは、ゲームはやらせてないから、絶対あの子らの前でしないで欲しい!子どもは、やってるの見たらやりたくなるの当たり前だから、大人が我慢せんなんと思うけど、どうかな?』
と、言うと、甥っ子の前でやらなくなりました。
長女と公園行くのは良いけど、ポケモン探してるのも、4歳ともなれば話せるので、隠すこともできなくて、最近はどうもゲームはしてないみたいです。
でも、絶対スマホは肌身離さず、スマホ片手に、
「早く寝ろ!」
と、寝かせてるのを見て
「お父さんかをスマホ見てたら、寝ると思う?一緒に見たくなるよね?」
と言うと、
「だって、スマホ見とらんと、俺、一緒に寝てしまうもん!」
と…呆れてものが言えません😥💦💦

deleted user

うちもずーっとモンスト!
起きてモンスト暇さえあればモンスト
モンストモンストモンストモンスト!

昔はやらなきゃいけないクエストあるからって
コンビニに停めてモンストしたり…
一時期は本当に嫌になってスマホ壊したくなりました

私も少しやってるんですが、逆に共通の趣味を持つって事で今度こんなのやるんだってよ〜とかモンストの話したり子どもが寝てる間に一緒にモンストしたりと旦那と楽しめるし喧嘩も減ったし私も息抜きになる時もあるし上手くいってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

4きょうだい(女女男男)♡ママ

なんかうちの旦那が素晴らしく見えてきました😂💨
うちはパチンコもゲームもしないのでありがたいなー‼
たばこはアイコスしているみたいですが私や娘の前ではしないですし。

みなさん大変ですね⤵😳

🐹

うちはイヤフォン片耳にしてパワプロだったりyoutubeだったり…
子ども大きくなるまでは言わないでおきますが大きくなったらそれはしないでって言います…

秀磨ママ

うちはスマホゲームと漫画アプリ
おまけにYouTube!!
全て揃ってます(-_-;)

毎日毎日、帰ってから寝るまでずっと…人の話もちゃんと聞かず上辺だけの返事。

ストレスで何度キレたことか…

子供が産まれても変わらなければiPhone壊してガラケー持たせると言ってあります💧

他にやること沢山あるのに何もやらずに明日やるとか言い訳ばかり!
本当にイライラします。

みぃ

うちの旦那もモンストバカです💦
話しかけても「うん」とか一言で終わり💦
モンストの話になると熱く語り始めます😥
他のことには声が小さいのにモンストになると声が大きくなる💦
1人目が今3歳で遊びたがってても携帯ばかりだし、うちは今2人目を妊娠中でイライラして大変です💦
子供もまたゲーム?とか言ってます😅
最近、子供が旦那から携帯取り上げてYouTubeみたりするとデーター通信で超えるからと怒ります💦
家だとWi-Fiあるけど、出かけた先でそー怒るくらいならゲームしなきゃいいのにと思います!!
2人目産まれてまだ、そーゆー態度取ったらガラケーにするかモンストを勝手にアインストールするつもりです😁🎵

みっきぃママ

うちはポコパン男です。
もーーーーーー
スマホで遊ぶ前に息子と遊べと何回言ったことか。

いちごおれ

分かります!
うちの旦那も帰ってきて
ソファに座って携帯ゲームしたり
YouTube見たりばっかりです。

苺love

同じです( `Д´)/
隙あらば携帯触ってます。

ツムツム→グノシー→白猫→マンガアプリ→変なゾンビのやつ→グノシー→ツムツム
エンドレスです( ;゚皿゚)ノ
やること調べなきゃいけないこと、沢山あるのに優先順位間違ってるよ、依存症なんじゃない?って言ってやりました!

怒りが頂点に達した時に、旦那さんの手に持ってる携帯ぶっ飛ばして離婚届け変わりに持たせてあげました( ^ω^ )

けどうちはあんまり効果ありませんでしたねー、携帯触ってて私が動き出したらパッと止めて手伝ってくれるようにはなりましたけど、基本的は携帯大好きなままです(`;ω;´)

私もさみしさまぎらわすのに携帯必須なので旦那さんのこと言えませんが、やることやってからにして欲しいですよね

くりーむぱんだ

うちの旦那もスマホゲームしてます!もうすぐ子供が産まれるのに、覚悟あるのかしら(笑)
「絶対やるな!」と言ってる訳じゃないし、息抜きだと思うからある程度は許してたけど、どうしてメリハリつけられないのかなって思いますね😞💨

ゆっちん

トイレにもケータイ風呂入ってる時もケータイご飯食べてるときもケータイゲームかYouTube見てやってます💦💦😞
少しは家事育児手伝って欲しい‼️💦💦
たまに足のすね毛むしります‼️😄

いの

うちもずっとパワプロくん
まったく同じでコメントしたくなりました(笑)
起きて仕事行くまで
帰ってきて寝るまで
ほんとずっとしてていらいらします!

ゆきぼー

うちもモンスト旦那です!
しかも結構な上級者らしいです。(自称)
今年の年明けなんてテレビに携帯繋いで一人でガチャイベントしてました。おかげでカウントダウンの瞬間は旦那のモンストのガチャ!欲しいキャラが出てソファから転げ落ちてました!ダンス踊ってめちゃくちゃうるさいです!クリア出来ないと発狂してます!
その姿ムービー隠し撮りしてます!ボス?になると落ち着く為に胸に手を当てて深呼吸とかしちゃってて気持ち悪って思います!そこまでモンストに神経使ってんのかよって思いますね。モンストしてないときはYouTube見てます!しかもイヤホンまでして!けどもう慣れました!笑
飲み行くわけでも遊びに行くわけでもないので趣味がそれなんだなっと!
むしろ会話しなくて済むのでモンストしててくれた方が楽です!笑
ギャーギャーうるさいですが!

まり

うちは逆で、私が常にスマホゲームしてます‪‪💦‬たまに注意されるのですが、ゲームって好きだとなかなか辞められないんですよね。分かってはいるのですが、、、
クエストしてる時だと急にやめられないので、話をしたい時は、お話したいから切りのいいとこで1回やめて。と言うのが良いかも??

ミラーユ

モンストを、ここまでやってる旦那さんが多いことにびっくりです!
うちの旦那も、帰ってからもモンスト。休みの日もモンスト。スタミナ無ければスマホてマンガ読んだり。
どなたかの回答にありましたが、我が家は、みんなやってます。
みんなで協力してクエストやったり。
楽しいですよ!
あとは仮面ライダーのゲーム。
この2つだけです。
仮面ライダーは、息子にせがまれてやり始めたもの。
課金するわけじゃないし、浮気するわけでもない。
はたからみれば家族大事にしてないように見えるかもしれませんが、我が家は、モンストで仲良く遊んでるならいいかなと思います。
モンストは、オンラインと違ってチャットとか他プレイヤーとの絡みはないですし!
弟や姪もやってます。
みんなでレアキャラ自慢したりしてますよ(笑)

ゆうか

うちもスマホゲームです
モンストではなくシャドバですが泣いててもとりあえず自分のターン終わらせてからあやしたり、あやしながらも携帯見てたり...

子供より携帯優先するのやめろ!ってキレたこともあります笑笑

おはな

うちはパズドラ→モンスト→現在はオセロニアです✋

最初は怒ってましたが「イベント」とか言われるので笑

でも茶碗洗ってくれたりはするので子供の機嫌が悪くない限りは「ずーっとそれやな」で済ませてます‼️

sakuuママ

うちの旦那もでーす( ´•ω•` )やはり多いですね。ご飯食べる時も、トイレ行く時も、、(__)ゲームをあまりしないワタシには、馬鹿ぢゃない?って思ってしまいます(笑)本当男は自由気ままで羨ましいです(^ ^)子供産まれたら変わるかと思いきやストレス発散らしいです(笑)

kenyu mama

初めまして!私の旦那も四六時中、キャプテン翼とゆうサッカーゲームやってますよ。笑 でも、ギャンブルやキャバクラなんかに行かれるよりマシなので、何も言わず好きなようにゲームはやらせてます!笑

Yu-mama

うちも全く一緒です!
朝起きてすぐモンスト
トイレに行くにもモンスト
帰って来てもモンスト
寝るまでモンスト
何処に行くにもモンスト!
ひどい時は2台でやってます。
一応、一緒に住み始めた時に
食事中だけはやめてほしい!と伝えたので食事中はやりませんが・・・。
さすがにお風呂まで持って行ってやってたので義両親にチクりました。笑
そして、妊娠したのとガス代が高いことを理由に一緒にお風呂入るようにしてその時間が唯一の会話する時間になりました(^o^)
子供が産まれたらゲームする時間を減らすって本人は言ってるけどきっと変わらないんだろうなー。

杏奈

そんなに夢中でゲームしたって実生活において全くの無意味なのに、そんなことに時間と動力使っててバカみたいと私なら冷静にいい放ちそうですね💦
実生活の今しかない子供よりゲーム大切なら一切子供には触れないでねと言います。
うちは娘の起きてる時間や携帯もテレビも禁止です。
片手間に娘を見ることは許しません。
皆さんなんだかんだいいつつ許してあげてて優しいなと思いました!

みみみ

うちもYouTubeばっかりで、
赤ちゃん泣いててもYouTube
夜寝る前はYouTube
土日はYouTube
食後もYouTube
ひどいときは食事中もYouTube
トイレではスマホでマンガを読んでます。
フラフラしながら授乳して、家事してる横でこれやられるとアホほど腹立ちました😅笑

娘が産まれて3週間程で限界がきたので、
「あーあんた、動画見てないと生きていかれへんねんな、大変やなぁ…あぁ、家事?なんもせんでいいで!はよ動画見とき!ゆったりまったりしいや」
と言って、その日は何か手伝おうとする度に動画を見ることを勧めてたら、
それからだいぶマシになりました。笑

あいたん

自分も旦那もモンストやってます(:3_ヽ)_
というか旦那より私が廃人ですけどw
今日から新しくコラボが始まったので一掃忙しくなるでしょうね
キッチリ線引き出来れば何も困ることはないんですがね…
モンストは自分のスタミナ使い尽くしてもマルチアプリで他人の募集に入れば24時間やれちゃいますから、やはり意識して時間で縛り付けるとかしないと治らないでしょうね

ぴぃ

うちも朝起きておはようの前に
モンストとパズドラ、
社宅なのでお昼ご飯を食べに帰って来ますが
お昼ご飯を食べながらモンストかパズドラ、
帰ってきて仕事着も水筒も出さずに
すぐ寝転がってお菓子食べながら
モンストかパズドラ、そしてそのまま
寝る前までです( ー́ωー̀ )
最近はそれに加えてスマホでマンガまで
見始めたので、先が思いやられます😩💦
いつか、キレてしまいそうです😨💧

ゆん

諦めた😂
子供嫌わなきゃいいよ😂


怪我して3日間、休職中の旦那さん。
『お前はえらいよ🙄毎日家事と子育て頑張ってて🙄毎日時間のメリハリなくて逆に疲れる…笑』って(笑)
『仕事いきたい(笑)』って(笑)

よく言うよ(笑)
具合悪いの言い訳に
ずっと寝室で
ずっとテレビ見ながら
ずっとゲームしてて😂


子供が生まれて半年。
やっとカワイイー❤️ってちょっかい出すようになりました😶
お願いしたらお風呂いれてくれるようになりました😶
スマホより子供が可愛くなるのはいつかなー?


わたしもツムツムやりたいのに💢
ケータイ変えてログインすらしてないわ💢💢笑

ねむねむ

ウチもです(笑)
YouTubeかゲームのモンハンです!
さっきも、子供を抱っこしてて泣いたので渡されてその後すぐYouTube。呆れてモノも言えません(笑)
夫は土日休み、私は土日仕事が多いので休みの日はどこへも出かけず子供を見てくれてるので多めに見ています^^;
でも、話しかけても返事のないときとかはイライラやっぱりイライラしちゃいますね💦(笑)

じゅりこ

小さくて可愛い可愛い子どもといれるのは今だけだと言い聞かせてます。かまって欲しい時はパパに行くようにパパっ子にして、ゲームはルールを決めて、寝る前、仕事の休憩にしてるぐらいです。反抗期入ったらかまってくれなくなるから、今だけなんだょって。
飲み会、釣り、イベントなどは好きに行かせて息抜きしてもらって、家事は分担です。ゴミだし、朝ごはん料理、適材適所で得意なことを誉めてやってもらったりしてます。朝ごはんは食べたり食べなかったりなので、各自です。
ゲームは子どもが大きくなったら一緒にやれば良いけど、今の外で遊ぶ事や一緒にふれあう時間はプライスレスだと思いますょ。

s.l

常にモンスト…一緒です。
うちは息子が生後一ヶ月ですが抱きながらもモンストしてます。
その姿を見て、片手間にあやされることに腹立ちぶちギレしましたょ!
ちょっと反省したみたいですが…
特に週末はイベントがあるとか言って、今はどうしても動けないとか言うので呆れてます。この世からモンストがなくなればいいのに!と毎日思っています(笑)

うありこ

うちも名前は知りませんがずーーーっと画面がゲームです。
話しているのに無視。
ゲームしてるか寝てるか。
なんであんなにずっとゲームできるのか不思議。
子供にはそうなってほしくないので、時間に厳しくしています。

LOW-mi

一時期まさにそーでした!

「お前のケータイ、投げて踏んで
ぶ壊してしまおー!」って
言いましたꉂ笑ʬ
出なければ、「アプリ消すよー」とか
いっぱいいいましたよ!

今は、ゲームアプリ触ってないです。
でも、マンガ読んでますわら

奏音mama20

私の旦那もモンストばっかやってます(笑)私もやるのですが泣いたらやめて抱っこするのにー(笑)