※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月くらいからスリング使ってた方います???使いやすいですか??暑い時期でも使えます??

生後1ヶ月くらいから
スリング使ってた方います???

使いやすいですか??
暑い時期でも使えます??

コメント

おめめ.

私使ってましたよ〜☆
首すわってからも縦抱きで使ってました😊

初めは難しいですが、慣れると簡単ですし重宝しました✨
うちはババスリングから使いましたが色にもよるかもしれませんが(うちは黒色)
生地が厚めなので夏は暑そうでした💦
リングスリングだと普通の布なので夏は大丈夫でした☆

生後3週目くらいから使用していました!魔の3週間で1日中抱っこしてて、手首痛くて仕方なかったので😔夏生まれで、やはりお互い暑かったですが、抱っこ紐よりはマシでした!でも最初は慣れるまで大変でした(>_<)YouTubeなどで使い方の動画見て練習しました💦

あずき@輝希マム

上の子もつかって、今回もつかってます。上の子の時は手作りで下の子は、ファムベリーのです。
2週間健診からつかってます。
最初はちょっと難しいですが、今は体重も増えコツをつかんだので楽です。
しかも、歩きだしたら爆睡🎵

たまに、スリングみたこてないお年寄りに心配されますが…大きくなればおんぶもできるし、肌寒い時は足にかけたり、授乳の時はケープになったり便利ですよ😃

真木柱

暑い時期は、肌着だけにして入れましたが、お互い汗だくでした💦

こてつ

生後1ヶ月から使い始めました!
Bettaのスリング使ってますが、ちょっといい感じの位置に装着するのに多少苦労はします…が、私は抱っこ紐よりも装着が簡単で、腰への負担が少なく、鞄に入れて持ち運びしやすいので気に入ってます!