※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

17週の妊婦です。寝るときにお腹がポコっと膨らむことがあります。赤ちゃんの影響でしょうか?

17週に入りました。昨日寝るとき仰向けになったときふとお腹を触ったら下腹のいち部分がポコって膨らんでいました。また時間がたち触ってみると別の所がポコって膨らんでいました。赤ちゃんの影響なのでしょうか‥?

コメント

かたつむりさん

おそらく胎動では??😆💓

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます!
    胎動ですか?!
    普段のときは動いてる様子はないですが‥

• 10月13日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

まだ小さいから普段の時わかりにくいですよ!💕わたしも始めてわかった時17週で仰向け寝の時でした😆

• 10月13日
はる

助産師さんに、お腹の張りだと思うけど、赤ちゃんやママの態勢によるものだから心配する張りじゃないよって言われました!

• ちょこ

ちょこ

一安心です!

• 10月13日
カフェオレ

わたしもその時期ありました!仰向けになるとぽっこりもっこり!!!子宮だと思います☺️☺️

わたしも助産師さんに伝えたことがありますが、心配いらない様子でした😳

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😄
    一安心です!

• 10月13日