※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
家事・料理

おはようございます(͒๑⃙⃘´ཅ`๑⃙⃘)͒◞ ♪1歳以上のお子さんをお持ちの方に質…

おはようございます(͒๑⃙⃘´ཅ`๑⃙⃘)͒◞ ♪
お世話になります!

1歳以上のお子さんをお持ちの方に質問です。
皆さん洗濯用洗剤は何をお使いですか?

うちは子どもが生まれてから無添加サラサを使っていましたが、そろそろ普通の洗剤に戻したいなと思ってます。
以前はアタックネオを使っていましたが、他の洗剤も試したいな〜と。

良ければ何をお使いで、その理由も教えていただくと嬉しいです。
よろしくお願いします♪

コメント

ベビ

ボールド使ってます!
柔軟剤入れなくても良い香りになるのであまり子供に洗剤を使いたくない私にとっては、いいなぁって思ってそれ使ってます!

  • NEKO

    NEKO

    液体のボールドですか?
    私はあまり強い匂いが苦手なのですが大丈夫そうですかね?💦

    • 10月13日
  • ベビ

    ベビ

    液体のやつです!
    液体の匂いは、キツイですが洗ってみるとほんのり香る程度で良い香りですよ!
    私もダウニーとかキツイ匂いがダメで最初抵抗があったのですが旦那ので試しに洗ったら良い香りだったのでそれから変えました!
    試し洗いしてみるのも良いと思います😊💕

    • 10月13日
  • NEKO

    NEKO

    そうなんですね!洗剤の匂いが強かったので不安だったんですが、洗うとそこまでないんですね。
    すすぐからかな?
    旦那さんので試したんですね(笑)
    私も試してみようかな(笑)

    • 10月13日
  • ベビ

    ベビ

    サンプル品とか匂い嗅ぐと結構ツーンって来ますよね💦
    是非試して見て下さい💕

    • 10月13日
pooon

晴れの日はアタックNeo
雨の日はアタックの部屋干し用
あとはワイドハイター入れて
柔軟剤はハミングneoです😊

  • NEKO

    NEKO

    洗剤使い分けてるんですね!
    すごい!‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

    うちは晴れてても室内干しなのでアタックに戻すならNeoではなく部屋干し用って事ですね!

    • 10月13日
  • pooon

    pooon

    部屋干しにした時にアタックNeoだとなんだか生乾き臭がして><
    それでちょうどCMで部屋干し用のがやってて使ってみたら香りも良くてそれからは部屋干しには部屋干し用を使うようになりました😊

    • 10月13日
  • NEKO

    NEKO

    アタックNeo使ってた時も今も除湿機&扇風機掛けてるんですがたまに生乾き臭がするんですよね(;´д`)💦
    部屋干し用良さそうですね!
    毎日部屋干しの私には魅力的な情報です!
    ありがとうございます♪

    • 10月13日
YM♡ih

しっかりすすぎをすれば
大丈夫みたいですよ!

うちはアタックNeoと、ソフラン(ピンク)
を使用しています☺️☺️

  • NEKO

    NEKO

    アタックNeoは容器もスリムで良いですよね(*´꒳`*)♪
    あのスリムさを気に入って以前使ってたので変えるか戻すか悩んでます(;´д`)

    • 10月13日
コテツママ☆

最近、ボールドのジェルボールにしました☺
計量が面倒なので(笑)
後は香りがよかったので

  • NEKO

    NEKO

    ジェルボールはやはり楽そうですね♪
    コストの面ではどうですか?
    あと、子どもの誤飲対策はされてますか?
    その2点が気になって(´ω`)

    • 10月13日
  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    うちの近くのホームセンターは結構安売りしてますし、詰め替えの手間考えたら私はそこまで高いようには思いませんよー☺
    誤飲対策は洗濯置き場に扉付きのちょっとした収納があるので洗剤類はそこに入れてます。
    上段に入れて開いてても届かないので特に心配はないですよ😊

    • 10月13日
  • NEKO

    NEKO

    確かに詰め替え手間ですよね…こぼしたりした時も面倒ですし(^^;;💦

    うちは子どもの手が届く場所にしか収納がなくて…。
    そこさえクリア出来たらジェルボール試してみたいですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

    • 10月13日
deleted user

ボールド使ってます🎵匂いが好きで。

  • NEKO

    NEKO

    ボールド使ってる方多いですね!
    匂いが強いものが苦手なのですがそんなに強くないんですかね?
    これだけ人気ということは♪

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柔軟剤ほど強い匂いはせず、匂いをかげば香るってくらいだと思いますよ😃

    • 10月13日
  • NEKO

    NEKO

    そうなんですね(°▽°)
    それくらいなら大丈夫そうです♪
    ありがとうございます♪

    • 10月13日