※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

病院で切迫流産と診断され、抗生物質を処方されました。検査結果待ちで、つわりの症状が続いています。妊娠の継続可能性はありますか?

火曜日よ夜に出血があり救急で病院に行くとこの出血は心配しなくても大丈夫。
流産にならない出血で胎嚢みえてるよと言われその晩は帰って寝ました。
朝起きて子供の用意して通っている病院に電話をすると来てくださいと言われて受診しました。
その病院についてトイレに行きその後血の塊が出たみたいででも白っぽいとかはありませんでした。
その後診察受けて先生に話をすると内診しますと言われ内診してもらうと子宮内膜が薄くなってきていると言われ子宮自体に炎症起こしてるから妊娠してても飲める抗生物質もらいました。
先生いわく切迫流産と言われましたが血液検査でhcgの数値見てみましょうと言われ検査しました。
結果はまだ聞けてません。
その夜も血の塊が出たもののそれも白っぽい色とかではありませんでした。
その後つわりみたいな症状は続いています。
これは妊娠の継続の可能性ありますか?

コメント

5kids◡̈

おはようございます。

今年に入って繋留流産しました。

私の場合ですが、不思議とつわりが無くなっていて検診で流産がわかりました。
流産するとつわりがなくなるのかな。と考えたりしたのを思い出しました。

• ひろ

ひろ

おはようございます。

色々調べて見ると流産後はほとんど悪阻が消えると聞いていたので消えないのが不安になったり心配になったりしていたので聞いてしまいました。

ありがとうございます。

• 10月13日