※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

①食べ頃が10月8日と書かれているアボカドが1つあるのですが、まだ食べら…

①食べ頃が10月8日と書かれているアボカドが1つあるのですが、まだ食べられますか??😵
もし食べられる場合、どんな料理がおすすめですか?💕

②それから、10月15日が食べ頃と書かれたアボカドが2つあります😃
おすすめのアボカド料理教えてください(≧∇≦)💖

③アボカドはお弁当に入れられますか?

どれかひとつでも良いので
回答お願い致します🙇🎶

コメント

★

中が黒くなければ食べられますよ!
食べごろは目安なだけなので触った感じカチカチじゃなければもうたべられますよ!柔らかすぎるのは熟しすぎてるので早めに食べるかもう黒くなってるかもですね😅
アボカドは切って時間経つと黒く変色するので入れない方がいいと思います💦

• ★

私はシンプルに塩をつけて食べるか、
    わさび醤油につけても美味しいです😊

• 10月13日
  • a

a

コメントありがとうございます💓
    黒くなければ食べられるんですね😃❕
    今日切ってみようと思います😁
    お弁当には入れない事にします✨
    それだとアボカドは食べる直前に切った方が良いのでしょうか?
    作り置きは出来ませんかね?😵💡
    生のまま塩つけて食べても美味しいんですか?😋💓💓

• 10月13日
  • ★

黒くなければ大丈夫ですよ🙆
    なるべく直前がいいと思いますが、
    このまえトマトとアボカドとゆで卵でサラダ作ってマヨネーズと具を混ぜて冷蔵庫にいれて置いたのですが
    変色してなかったです!
    生のままで美味しいですよ🌟

• 10月13日
ブラウニー

定番ですが、私はサーモンとアボガドの組み合わせが大好きなので、それを丼にしちゃいます!サーモンとアボガドをごはんの上に乗せてわさび醤油かけるだけでもおいしいです。
サンドイッチの具材としても好きです!他の具材と一緒にアボガドのスライスを挟むだけです。
アボガドは食べる直前とまでは言わなくても、食事ごとに切って使うのがいいです。作り置きすると黒くなっちゃいます。

ふうこママ

アボカドは切ってすぐ食べないときは、レモン汁ふりかけておくと変色がふせげますよ✨

ありす

アボカドとトマトと粉チーズとオリーブオイルに塩胡椒を和えて食べるの好きです♡
マヨネーズは合うし、醤油は合うし…結構何にでも合いますよ!

MSJ

黒くなっている場合は食べない方がいいですよ。
アボカドはお弁当向きではないです。
エビとアボカドのサンドウィッチとかサラダとか…
意外とチャーハンに入れても美味しいですよ。