※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.n.m
妊活

新宿区で土日に不妊検査が受けられる病院を知りませんか?主人は土日しか行けません。平日は私が行けます。

結婚してもうすぐ2年が経ちますが、子どもがなかなか出来ません。
ついに不妊検査を受けようと決心しました。
新宿区付近で不妊検査が出来るところでオススメの病院はありますか??
夫婦別でも構いません。
私は平日行けるのですが主人は土日しか行けません。
ご存知の方宜しくお願い致します。

コメント

ぷうたん

通ったことはありませんが、新宿でしたら加藤レディスクリニックが有名ですよ☺️
噂でしかないですが、有名人も通ってるみたいです。

• m.n.m

m.n.m

加藤レディースクリニック有名ですよね!家からも近いのでそこにしようと思ったのですが、待ち時間が長いという所がネックで(><)
    産婦人科は待ち時間長いのが普通なのでしょうか😥

• 10月13日
  • マロン

マロン

横から失礼します。加藤レディスクリニックに行こうと思って予約したのですが、当日行って見たら体外受精が前提ですと言われ、まだそこまではまだ考えていなかったので、他のクリニックに掛かりました。
    不妊検査から始めたいのならば、ここは違うと思われます。

• 10月14日
  • m.n.m

m.n.m

そんなに体外受精を強く推してる所なんですね…。
    それは最終手段だと思っているので、他のクリニックを探してみます。
    情報ありがとうございます!

• 10月14日
 はな

少し遠いかもしれませんが、池袋の松本レディースクリニックに通っていました。2回妊娠できたので、私は信頼しています‼️二人目は原因が分かっていたのですぐに妊娠できました。
旦那様の検査もできます。
ただ、こちらも人気の病院で、混んでる日は平気で二時間とか待ちます。朝イチで並んでおけばすぐ見てもらえます😄

• m.n.m

m.n.m

はな さん
    人気な病院なんですね!
    2人で検査できるのはいいですね。
    池袋近くて朝一でもいけるので検討してみます。
    ありがとうございます!

• 10月14日
  •  はな

はな

状況にもよると思いますが、松本レディースクリニックはどんどん体外を勧められる感じではなかったですよ😄体外にすぐにいきたい場合はそれもできるし、なるべくタイミングがいいという感じならそのままタイミングで指導してもらえました。
    一人目は7ヶ月通って妊娠しましたが、ステップアップせず、ずっと誘発剤とタイミングでした。二人目も誘発剤とタイミングで3か月目で妊娠しました👶

• 10月14日
  • m.n.m

m.n.m

意見を尊重してくれるのはありがたいですね✨
    タイミング療法で通った場合、月に何回ほど通いますか?

• 10月14日
  •  はな

はな

1周期4回位行っていました。
    ただ私は多嚢胞で誘発剤を飲まないといけないのと、排卵までに時間がかかる&いつ排卵するか分からないので、普通の人より多いと思います。
    薬不要でタイミングのみなら1周期2回位で良いのではないでしょうか😄

• 10月14日
  • m.n.m

m.n.m

状態によって違うんですね!
    月2回なら通えそうです☺️
    色々教えて下さりありがとうございますm(_ _)m

• 10月14日
ママリ

私の周りも加藤レディースクリニックへかかってました。
見事妊娠されましたがその方は長く出来ず年齢的にも早くほしいという方で。
お金にも余裕がある人でした。

遠回りしないいきなりでの体外受精メインみたいなので段階を踏んでからという方にはオススメ出来ないかなぁと。
料金もそれなりにしますしね😢

新橋の夢クリニックも口コミいいです🙆
やはりどこの不妊外来も結果があるところはかなり待ちますよね😵

• m.n.m

m.n.m

体外受精がメインなんですね。
    前に調べて金額に驚愕しました( °_° )
    そこは私には合わないかもしれませんね😱
    新橋なら仕事前とかに寄れそうです!
    クリニック選びも難しいですね(´・ ・`)

• 10月14日
けい

私は吉祥寺のうすだレディースクリニック通ってました! 初診も2回目以降も予約は不要なので、受付順に案内されます。一番待ったときで土曜日ですが1時間以内、平日は、夕方は混みますがそれでも30分くらいで案内されます。 待ち時間も少なく、朝早くから並ぶ必要もなく、看護師さんも優しいのでストレスは少ないクリニックですよ。実績もあるのでとてもオススメです☆

• m.n.m

m.n.m

なんと理想的な情報!
    吉祥寺はうちから30分くらいかかるのですが、待ち時間少ないのは魅力的です。ちなみに初診の検査でどれ位かかりましたか??

• 10月14日
  • けい

けい

私もドアtoドアでは30分くらいかかりますが、全然苦痛に思ったことはありませんでした(^^)川崎から来ていらっしゃる方もいました!内装もホテルみたいにきれいで、ゆったりしてるのでなんとなく行くのが楽しみでした☆
    初診でかかった時間でよろしいでしょうか?
    初診は受付終了時間の30分前に行かなければならないのですが、午前の受付が12時までで、私は11時半ギリギリに着きました。
    それから問診票記入、15分くらい待って呼ばれ、先生のお話と血液検査で10分くらい、お会計まで少し待って、12時半にはクリニック出ました!
    待ち時間で言うと9時のオープンに行った方が少し混んでるかと思います。
    ちなみに初診の血液検査は結果を聞けるのが10日後くらいです。

• 10月14日
  • m.n.m

m.n.m

細かく教えて下さりありがとうございます!
    初診1時間程だったんですね!
    それなら仕事の兼ね合いも上手く行きそうです☺️
    内装が綺麗なのは行くのも楽しみになりますね♪♪
    血液検査の結果結構かかるんですね。
    注射が泣くほど嫌いなのでまず検査に耐えられるかどうか😱

• 10月14日
ぴくまま

東京医科大学に通っていました。
奥様だけ通って旦那様は朝自宅で採取した精子だけ提出すれば一通り検査できます。
そこから世田谷の杉山産婦人科に紹介され、丸の内の杉山産婦人科に転院しました。
杉山産婦人科も評判はいいですよ。

• m.n.m

m.n.m

検査とクリニックを分ける方法もありですね。
    杉山産婦人科も調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月14日
ことり

加藤レディースクリニックで顕微受精で、今年出産しました
友人も数人、ここで妊娠しています
その前は、池袋の松本レディースクリニックに通っていました
松本レディースクリニックより、加藤レディースクリニックの方が待ちました💦
かかる時は8時に受付して、午前中いっぱい待ちます
加藤レディースクリニックは、上の方が仰るように、即体外、という感じだったので、段階を踏んでのんびり治療したい、というのであれば、他のクリニックの方がいいかもしれません

• m.n.m

m.n.m

加藤レディースクリニックの人気はすごいですね💦💦
    1番近いクリニックなのに(;▽;)
    体外受精は今のところ考えていないので違うクリニックを探してみます!
    ありがとうございます。

• 10月14日

代々木のはらメディカルクリニックはいかがですか?最近新しいリニューアルしたので、とっても綺麗ですし加藤レディースクリニックより待ちません。

• m.n.m

m.n.m

代々木にもあるんですね!
    ここなら自転車で通えそうです✨
    情報ありがとうございます!

• 10月14日

退会ユーザー

説明会から初診になるので、早めに説明会だけでもご予約し受けて見てくださいね☆

• 10月14日
  • m.n.m

m.n.m

説明会があるんですね。
    色々調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月14日

退会ユーザー

後は杉山産婦人科も甲州街道から少し南に下った所なので、新宿なら近いかもしれません。

はらメディカルクリニックも杉山産婦人科も人工授精から受付てくれたはずです。

平均1時間30位は病院に滞在する事になりますが、両方ネット予約可能なので通いやすいと思います。

体外受精は、加藤レディースでいいと思います\ ♪♪ /

• 10月14日
  • m.n.m

m.n.m

ネット予約できるんですね!
    より一掃通いやすいですね!
    1時間半くらいなら午前中に行けば仕事とも両立出来そうです( *ˊᵕˋ)
    検査だけじゃなくてその先も考えてクリニック考えないといけないですね(;▽;)

• 10月15日

退会ユーザー

杉山産婦人科とはらメディカルクリニックも体外受精と顕微授精は行ってます。

ただ、加藤レディースクリニックが体外受精と顕微授精でかなり評判は良いので悩みますよね…。

人工授精までは、どこも結果は変わらないそうなので通いやすい場所が一番かとも思いますᵎᵎᵎ

はらメディカルは説明会から受けなきゃいけませんが、杉山産婦人科は普通に初診予約できます。
    加藤レディースクリニックはHPの予約画面をひたすらクリニックして空きがあれば飛び込めますが、厳しい様なら説明会スタートになるかも知れません。

私は、ひたすら初診予約のみ沢山しました。

説明会後、初診まで3ヵ月~半年などあるのでその当たりも調べないと後から苦労するかもしれません。

• 10月15日