※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

子宮口が開いており、お腹が張り、痛みがある。頻繁にトイレに行く。本陣痛に繋がる可能性があるかどうか。明日病院に行く必要はあるか。

初マタです♩火曜日の検診(37w0d)で子宮口が指1本分開いてるといわれました。今夜はお腹がよく張り、子宮のあたりがキューと痛みます。歩いていたら立ち止まって呼吸する程度の痛みです。時間はバラバラですがいつもより多い頻度で痛みます。また、尿意も酷くかなりの頻度でトイレに行っています((´±ω±`))本陣痛に繋がる可能性もあるんですかね。検診は来週の予定ですが、明日病院に行く必要はないでしょうか。

コメント

がく

私も38wで子宮口指一本分ひらいてるといわれて、規則的な張りが来ましたが本陣痛に繋がりませんでした💧

今は大体どれくらいの間隔ですか?

• ぽん

ぽん

そうなのですね💦結局、何周目で出産されたのですか?😌✨

バラバラです😞1時間あいたり、10分あいて来たり🙄この後、おさまっていくのかも。

• 10月13日
  • がく

がく

39w2dでは子宮口全くひらいてないといわれ結局予定日の朝方おしるしがあり、破水してお昼前には生まれました😅
    バラバラであれば前駆陣痛だと思います💧本陣痛だと定期的に来るので💦

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

予定日近くまで子宮口の開きは進まなかったんですね😳参考になります❣️
    安産、羨ましいです(*´꒳`*)

• 10月13日
豆大福

痛みの間隔や強さがバラバラなら前駆陣痛ですね😌
だんだんと一定になってきたり痛みが強くなるようなら陣痛に繋がる可能性もありますよー💕

子宮口も指1本分ならまだ狭いので、すぐに受診する必要はないかなーとは思いますが、そろそろ心の準備していいと思います(*´ω`*)
楽しみですね✨

• ぽん

ぽん

前駆陣痛なんですね!前駆陣痛から本陣痛に繋がるまでの期間は初マタだと何日かかかるんですかね🤔

ありがとうございます😊
    受診は何もなければ来週まで待ってみることにします❣️

• 10月13日
  • 豆大福

豆大福

何日かは本当に人によりますね💦
    初産でもすぐに本陣痛に繋がる方もいますし、1週間近くかかる方もいます💡

私は前駆陣痛から3〜4日で微弱陣痛になり、あまりにも産まれないので促進剤入れて出産でした😌

子宮口開いていたりお腹が下がっていれば早いかもしれませんが、私は子宮口も開いておらずお腹も全く下がってませんでした😂

待ち遠しいですね💕
    無事元気なお子様に会えますように🙏

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

なるほど✨自分がどっちのタイプなんだか、ソワソワしちゃいます😅

そうだったのですね😣子宮口が開いてないとお産も時間がかって大変そうですよね😟❗️

ありがとうございます。豆大福さんも育児も大変だと思いますが、楽しいマタニティライフを送ってください❣️

• 10月13日
♡やっと逢えたね♡

もしかして予定日10月31日ですか~⁉︎
だとしたら一緒です♡
私は今のところ前駆陣痛もなくおしるしもなく毎日いつかなーってソワソワしてます😅笑
でも予定日まではお腹にいてもらいたいのでまだだよーって声かけまくってます😅笑

お互いお産頑張りましょうね♡

• ぽん

ぽん

10月31日❗️一緒です😳
    今は👶何グラムくらいなんですか?♡
    早すぎず遅すぎず無事に生まれてきてほしいですね☺️お互い頑張りましょう❣️

• 10月13日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

先週の金曜日で2600gでした❣️
    37wの検診は今日の午後に行ってきます‼︎
    ぽんさんのベビちゃんは今何グラムくらいですか⁉︎
    あまり大きくなりすぎても産む時怖いですよね…😅

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

いい大きさですね❣️
    今週の検診では大きさがきけなかったのですが、先週の火曜日で2540gでした✨なので今、もうすぐ♡さんと同じくらいなのかな〜😊
    わかります、怖いですよね(笑)

• 10月13日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ベビちゃんの大きさも一緒くらいですね😂笑
    小さすぎず大きすぎず産みたいですが、私の11月1日なので一緒の誕生日にならないかな~と密かに思ってみたり…😅笑
    なので予定日まではぜひお腹にいてもらいたくて…😅笑

お互い元気なベビちゃん産みましょうね💕

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか😳💓
    それは11月1日がいいですね(*´꒳`*)
    予定日と1日違い、、
    可能性ありますね😍

• 10月13日
ちぃ

私も予定日一緒です!!
今までみなさんの読んでただけでしたが同じ日の方を見つけて返信させて頂きました😆お二人も😆

同じく昨日の夜にお腹と恥骨の痛みがありました!張りはなく今日起きてからも何の症状もないので前駆陣痛だったのかな?と😳

なので私は本陣痛には繋がらなかったみたいですが…お互いあと少しっ💓無事に元気な👶産みましょうね💓

• ぽん

ぽん

一緒ですか😳💓💓
    同じ方がここに2人もいるだなんて☺️

ちぃさんも痛みがあったんですね!
    お腹はキューって感じですか?💦
    私も夜寝たら治っちゃいました🤔

あと少しで会えるのが楽しみですね👶頑張りましょうね❣️

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

私は食あたりでお腹下したような、どちらかとゆうと腹痛がある感じでした!
    間隔も痛くなる頻度もバラバラだったのでこれかな?ってぐらいです😂
    きゅーって感じではなかったのでやっぱり人それぞれなのかなぁって読んでて思いました💡

ぽんさんの👶も男の子なんですね💕

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    人それぞれなんですね☺️✨
    私、さっきおしるしがありました😨
    すぐには産まれて来ないだろうけど、なんだかドキドキしてきました💓

わぁ✨✨
    ちぃさんも男の子なんですね
    嬉しいです(*´꒳`*)

• 10月13日
  • ちぃ

ちぃ

びっくりして、えー😆って叫んじゃいました😂
    他人事とは思えず私までドキドキです💓(笑)

初マタで予定日、性別一緒なんて✨
    なんだかすごく心強くなりました😍

• 10月13日
  • ぽん

ぽん

ちぃさん✨
    今更になってしまったので、見てくれているかわかりませんが…出産されたんのですね😍おつかれ様でした❣️
    私も帝王切開になってしまいましたが、無事生まれ生後10日になりました♡産後はやっぱり寝れませんね笑

• 10月29日
  • ちぃ

ちぃ

わざわざありがとうございます💕私も気になってました!!
    出産おめでとうございます😆💓ぽんさんもお疲れさまでした💓💓

おしるしからやっぱり早かったんですね✨痛みなどは大丈夫ですか😭?

私はあれから何もなかったので越えちゃうかな~と思ってましたが2日前に無事に産まれました😊
    分かってたけどやっぱり寝れなくなりますよね(笑)私は今日から同室なので今から実感してきそうです😂

• 10月29日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます❤️❤️
    今、入院中なのですね!
    母子同室頑張って下さい😳✨
    私は別室で決まった時間に授乳に呼び出されたのでまだ寝れた方かもしれません😅

やはり、あれがおしるしだったようです😳‼️今はかなり痛みが落ち着きました✨ありがとうございます😊ちぃさんは身体はどうですか?

• 10月30日
  • ちぃ

ちぃ

呼び出し初めて聞きました!産後すぐでそれはありがたいです😊✨✨

よく、後が痛いと聞いてたので😣💦少しずつでも落ち着いてきてあるならよかったです😭💕

私は下をチョッキン✂されたのでそれの痛みと今日からおっぱいがカチカチになってきて…今戦ってます😱

• 10月30日
  • ぽん

ぽん

そうなんですよ😊💕

後も辛いのですが、麻酔が効きにくい体質だったようで術中もかなりの恐怖でした😱笑

会陰切開辛い人は辛いみたいですね😭
    陣痛もかなり辛かったですか?😨
    わかります😭💔胸が熱持って岩のようですよね💦3日目くらいがピークだと思います😣少しでも寝れるといいですね😉

• 10月31日
  • ちぃ

ちぃ

そーなんですか!大変でしたね💦想像するだけで…😱意識があるからこそ余計心配になりますよね😱

今日抜糸してきました。拷問のようでした。(笑)
    それが軽い腰の痛みしかなくて!お腹痛くなって声あげていきみ逃したのが15分、準備から産まれるまで15分と、とても安産だったと思います😂✨✨
    ぽんさんは緊急だったんですか😞?

やっぱりみなさんなるんですね💦上手くあげれなくて既に落ち込みました😭ありがとうございます😭💓

• 11月1日
  • ぽん

ぽん

抜糸も痛いんですね😨‼️
    会陰も怖いです…笑
    わぁ✨✨😳それは超安産ですね♡
    羨ましいです😊
    私は骨盤の出口が狭くて👶出られないとのことで緊急になりました(*_*)

授乳大変ですよね💦私も今苦戦していてミルク寄りになっちゃってます😭
    胸が小さい方だから授乳クッション使ってもかなり猫背になってしまって吸わせにくいです😭

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

お産になってみないと分からない事もありますよね😞でもよかったですぽんさん👶無事に産まれてくれて💓💓

吸わせる位置とか👶と合わないと手こずりますよね😣
    私もミルク考えてるんですけどおっぱい溜まらないですか??ある程度吸わせないときつくて😭😭

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭❤️

そうなんですよね💦溜まって辛いですよね(>_<)吸ってもらえる時は吸わせたり、搾乳してあげたりになってます😣ミルクよりの混合って感じで😅

• 11月5日
  • ちぃ

ちぃ

私も今それです😞
    母乳かミルクか搾乳かを、あげる前に決めてるのでなるべく統一したいですけどね💦

やっと生後10日ぐらいになってぽんさんが言ってた寝れないの実感してきました😂
    でも寝かせた後の寝顔はたまらないですね💓💓

• 11月7日
  • ぽん

ぽん

こんばんは(*^_^*)
    授乳の仕方、決まってきましたか?♡
    母乳の出が悪くなって来ました💦

寝顔はたまらないですよね😍
    あと、お風呂の後の顔が満足気でいい感じです😂

• 11月10日
  • ちぃ

ちぃ

基本搾乳をあげてたんですけど量が少なくなってきて😭おっぱいもあまり張らなくなってきました💦
    ミルクになりそうです😭

絶対可愛い💓💓見てみたいです😆
    うちはお風呂入ってると気持ちよさそうですけど、あがると泣いちゃうのでそんな顔してほしいです😂

• 11月12日
  • ぽん

ぽん

同じくです(/ _ ; )赤ちゃんに吸ってもらったり、搾乳したりすると生産されるって聞くけどこのまま出なくなっちゃうんですかね😓スパッとミルクにしたい気もするのですが、頑張って吸ってる姿が可愛いのでそれもそれで寂しい気持ちもありで。泣 ←無事吸ってくれるまで吸いにくくて怒るのですが😂

お湯に浸かってると気持ち良さそうですよねー♡泣いちゃうんですか、まだ入ってたいんですかね☺️💕笑

• 11月13日