※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

ウテメリンの効果が弱くなることがあるか心配です。副作用もなく、症状も改善されない状況です。明日病院で相談します。

ウテメリン効かなくなることあるんですかね?
副作用もでなくなり、張りも治らないです(^_^;)明日病院には行くので聞きますが気になって💦

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしは、後半ほとんど効いてない感じでした💦
先生からも、気休めかもしれないけど、飲んでおいて💦って感じで言われたので、一応飲んでましたが😅

• あゆみ

あゆみ

処方されて2日で今日の朝まで副作用できつかったのに昼と夜は飲んだのを忘れるぐらい副作用も無いし張るし😅なんなんだろうと😅

• 10月12日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたし、副作用もほとんどなかったので、わたしの体には効果が薄かったのかもしれません😓
    マックス1日4錠飲んでました!

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

今一日4錠飲んでます😞

• 10月13日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

2人目の方が張るのかもしれませんね💦わたしも、1人目は、ほとんどノートラブルで、張り止めとも無縁でしたが、2人目は、けっこう貼りました😓
    まだ18週ですもんね💦無理せず過ごしてください!

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😥

• 10月13日
バナナ

張りが治まらないのであれば、もしかしたら足りないのかもしれませんし明日絶対病院へ行ってくださいね!!

• あゆみ

あゆみ

病院へは検査なので行くんですがたまたま副作用でないのが続いただけで足されて副作用が倍になりきつくなるのは怖いです😥

• 10月12日
  • バナナ

バナナ

足されたら副作用もきつくなるのが怖い。そうですよねでも、入院➕点滴でウテメリンになると更に辛い思いをしないといけないんです。内服でいけてる状態でそのままいけることが一番いいですよ?

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

入院は言われましたが娘が心配だったので断りましたが義理両親から入院を進められました。なので入院も視野に明日話す予定です。

• 10月13日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね。上のお子さんがいると、仕方ないですよね。入院経験はあるのですか?

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

一人目の時は何も問題なかったのでそのようなことはありませんでした

• 10月13日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね。入院生活はきついかもしれないけれど、とにかく張りが治まるといいですね❕

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます

• 10月13日
ママリ

何錠飲んでますか?
私は初め4錠でしたが全然聞かないのですぐ電話して先生に聞いたら6錠まで飲んでいいよと言われました!
増やしたら少しマシになりましたよ🙆

• あゆみ

あゆみ

今2錠です!
    えーーー!!そんな飲んで副作用大丈夫でした!?💧

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

あ、2錠じゃなくて4錠飲んでます(^-^;💦

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫じゃなかったです😂
    動悸がけっこうひどくて横になっててもしんどかったです😂
    1ヶ月くらい経ってやっと副作用出なくなりました😩

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

6錠って時間の間隔的にどれくらいで飲んでたんですか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

間隔は忘れましたが、朝起きて寝るまでに5錠、夜中目覚めたときに1錠飲んでました

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

そうなんですね!ありがとうございます😃

• 10月13日
a_h_a.mam

長男の時も、現在も中期から服用していますが…私は2・3日もすれば副作用は落ち着いてきましたよ!
点滴も3日ほど連続で通いましたが3日目は副作用もそれほど酷くなかったです。
錠剤より効果のある点滴でさえ、24時間1ヶ月半もしてれば体が慣れてくるので張りました。そうすると徐々に量を増やしていくしか無いんですよね…(>_<)その度に副作用はありましたよ!

• あゆみ

あゆみ

副作用が落ち着いた=効き目が薄れたりとかありませんでしたか?
    やはり点滴の方が副作用きついですよね?💦

• 10月13日
みょん

2人目の時に飲んでました。効かなくなったら内服量を増やしていく感じですね。錠剤でおさえられなくなったら、入院し24時間点滴です。点滴も少ない量から始めて、張りがでてきたら増やします。病院にもよりますが、だいたい、1度入院するとよっぽど安定しない限り、生産期に入るまで入院することになると思うので、結構きついです😣

• あゆみ

あゆみ

私の場合切迫とかではなく血腫なんですが二日前に病院へ行きそこで入院と言われたんですが、娘が心配と言うことで安静を約束に断りましたが二週間後の状態次第では選択の余地なく入院と言われ……やはり私の場合でも生産期まで入院になるんですかね(>_<)

• 10月13日
  • みょん

みょん

心配ですね!血腫の経験はないのでそこはわからないのですが、私も上の子がいたので入院は避けていました。先生からも来週状態が悪化してたら...とか言われ続けて2週間後、張りと出血が怖くなって結局入院しました。上の子にはちょっとさみしい思いもさせてしまいましたが、お腹の中の状態は自分ではわからないので、不安になるよりは入院しとこう!という感じで。しかも入院しても、良くなったら退院できると勘違いしての入院で、とても焦ったことを覚えています。点滴は24時間なので錠剤よりよく効く分、抜いたら錠剤でその分を補うのが難しいからだと思います。

ただ、私は生産期まで3週間でしたが、あゆみさんはまだまだ期間もありますもんね...
    お大事になさってください!!

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😨

• 10月13日