※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
子育て・グッズ

娘がなかなか寝てくれず困っています。対処法を教えてください。

こんな時間になっても寝ない娘…。
寝かしつけてもすぐに起きて遊び出す😭😭😭
日中児童館やお散歩もしてお昼寝も1時間くらいで切り上げてるのに…。
早くに寝かさないといけないのに、寝てくれなくてお手上げです…

皆さんどうされてますか。

コメント

RY ♛ Mama

もう寝るまで付き合います(笑)
もう起きとけーい!!って(笑)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

コメントありがとうございます!
    週4くらいでこんな感じでちょっと困ってます😫たまーにだったら開き直れるんですけどね😭😭😭

• 10月12日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

うちは毎日そうですよ(笑)
    眠いくせに真っ暗な部屋をウロウロ(笑)
    私も一緒に起きてるけど
    たまーに先に寝ちゃってハッっと起きたら
    隣で寝てたりしてます😅

• 10月12日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですか😳お二人共ですか??下の子だけ??私もたまにそれあります😭

• 10月12日
ange

もう諦めて、眠くなるまで遊ばせときます😅保育園とか行ってるわけじゃないし。
どんなに頑張っても0時や1時には力尽きます(笑)

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

私も毎回結局そんなかんじで流石に…と思うときはエルゴして歩き回ってます…確かに0時くらいには力尽きますね(笑)

• 10月12日
rin5

子供部屋電気付けずに満足するまで遊ばせて、私は側で寝たふり。
愚図がって寄ってきたら再度寝かしつけチャレンジしましたよ〜(^^)

案外旦那に代わったらコテっと寝たりする日もありました!

ふかかふっかの曲流して抱っこユラユラで寝る日もありましたが、、、

寝ない日何しても寝ないので、ほんっとーにキツイですよね😭

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

旦那さんで寝てくれるのはとってもありがたいですね😳うちはもう私にべったりで旦那が抱いた瞬間からギャン泣きです😭かふかくんの曲は覚醒しちゃうので寝るときはオルゴールかけてます😫かふかくんの曲はなんで子どもはあんなにすきなのか不思議ですよね(笑)

• 10月12日
serina

元気ですね〜(^^)
うちは寝たふりする、ユーチューブのオルゴールの音楽かける、いったん諦めて遊んでから寝る!ですかね!
話が通じるようになったら、おばけくるから早く寝ようっていいます!笑

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

うちもです(笑)オルゴールは毎日かけてます!私も今一旦諦めて遊んでおやすみミルクあげて強制エルゴで寝かしつけしてるとこです🤣
    おばけ👻こどもにはききそうですね(笑)

• 10月12日
  • serina

serina

オルゴールやってますか?笑
    考えることはみんな同じですね(^ ^)
    友達はドライブで寝かしつけやってましたよ〜!でも、癖になるみたいで私はあまりオススメできませんが…( ^ω^ )
    あと、ふわふわな毛布渡してみるとか??

おばけ、効果ありますけど、
    上の子うなされるようになってしまったので、最近はやってません…笑

• 10月13日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

新生児のころ寝かしつけで聞いていたのでそのまま今に至ります(笑)
    ドライブもよくききますねえ!たしかにくせになりそう🙄💦ふわふわな毛布いいですね!やってみます!

おばけ、うなされるまでいくとちょっと可哀想ですね😂(笑)おにもこわがりますよね(笑)

• 10月13日
  • serina

serina

オルゴールは親の方が心地よく眠りについてしまいますよね( ^ω^ )
    ドライブは危ないですし、最終手段ですね(^ ^)
    毛布顔のところにやるとモチョモチョして眠りにつく…ことが、たまーにあります!笑
    添い乳はしないですか??

そうなんです!うなされてるのきくと、本当可哀想で…でも可愛くて…笑
    鬼電話のアプリも最近じゃ全く効かないですよ( ^ω^ )知恵つけたもんですわ!

• 10月13日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

ほんと危険なメロディーですよね😨(笑)
    添い乳はしたことないです😫

信じちゃってるピュアなところが大人からすると可愛いですねどね😂💓(笑)そうなんですね!少しの期間しか効き目がないんですね😭💦

• 10月13日
  • serina

serina

何度子供より先に寝たことか…笑
    添い乳ないんですか??
    私毎晩添い乳です(^ ^)
    おしゃぶりとかは嫌ですよね??

本当、ピュアすぎてプププって感じです(^ ^)初めて鬼電話やったときは号泣でよく言うことききましたよ!もう少し大きくなったらお試しあれ(^。^)

• 10月13日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

いつもハッとなって起きます😂(笑)
    ないんです😭いつもおやすみミルクしてエルゴでゆらゆら、降ろしてトントン、タオルで送風ってかんじの寝かしつけで今までやってきました😫

可哀想だけどきっと可愛いすぎて笑っちゃうかも😋💓ためしてみます(笑)

• 10月13日
  • serina

serina

母、疲れますよね〜(^^)
    抱っこじゃないと寝ない感じなんですね…幸せな赤ちゃんだ( ^ω^ )
    うちは添い乳してそのまま眠りに誘います(^^)
    そろそろ寝ましたか??

• 10月13日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

疲れますよねえ😫
    基本夜は抱っこじゃないと寝ないです😭😭😭
    コメントいただいたあと少し寝て私も横でうとうとしてたのですが…3時半頃からギャン泣きギャン泣きギャン泣きでてんてこまいでした(笑)
    今寝ましたが…🙄💤

• 10月13日
cat'sloveまめちゃん

うちも中々寝ません(^_^;)30分くらい前にやっと寝ました🐤
保育園の帰りにスーパーをはしごして小一時間歩かせてるんですけどね..

最近は、窓を開けて涼しい空気を入れてあげると割りと寝付きは良くなりましたよ❗

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうなんですね😫成長に支障がないかが心配で無理やり寝かしたいけど寝ないもんは寝ないので…(笑)ただただ焦ってしまいってます。

• 10月13日
  • cat'sloveまめちゃん

ですよね~(>_<)
    うちの子は、成長曲線ぎりぎりなのでやっぱり気になります💦
    最近は、早いと21時半くらいには寝れる様になってたんですが連休明けなどはやはりリズムが狂います(T-T)

ちなみに、21時半~24時就寝➡6
    :30~8:15起床
    9:00~18:00保育園(12時又は半~14時又は半くらいまでお昼寝)って感じです。

• 10月13日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

それが1番気になります😫💦
    うちは成長曲線は丁度真ん中くらいです…今が良くても後から脳の成長とか?大丈夫かなーとふと思っちゃいます。

うちは
    21時半~24時半就寝
    7時~8時半起床
    児童館やお散歩、お買い物など
    18時お風呂19時ご飯
    ってかんじです🙄

• 10月13日
  • cat'sloveまめちゃん

リズム的にうちと似た感じですね~
    トータルの睡眠時間が足りていれば大丈夫だと思うのですが、今くらいから早寝早起きしていないと小学生になった時にお昼寝できなくなるので、睡眠不足に陥るそうです(>_<)

あと、寝かしつけの時にスマホでオルゴールを聞かせていたのですが、画面を見たがって中々寝なくて困っていたんですが、最近オルゴール止めたら寝入るまでかなり早くなりましたよ❗

• 10月13日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

うちはちょっと足りてないかも知れないです😫💦昼間のお昼寝が短くて…😫

あら、🙄そうなんですね💦
    一度やめて様子見てみます🙏🙇‍♀️

• 10月13日
叉玖弥

うちの子はまだ起きてます💧

早く寝かせなきゃ寝かせなきゃと思うと、なかなか寝てくれず、こっちもイライラしてくるので、毎日眠くなるまで付き合ってます💦

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

うちはいまやっと寝ました😫💦
    気持ちめっちゃ分かります( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )
    ほんと毎日困っちゃいますよね😭

• 10月13日
  • 叉玖弥

叉玖弥

寝てくれたんですね💤
    良かったですねぇ✨
    うちの子もやっとウトウトし始めました💦

本当毎日困っちゃいますね💦
    お互い頑張りましょう!

• 10月13日