※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

腹囲を立って測ったけど、寝て測るべきか悩んでる。サイズの違いは大きい?25wで90センチ。

なんだか今日は一段とお腹が出てる😳😳実家で腹囲をはかってみたら約90センチありました😳😳現在25wです、、、。ただ、ネットで腹囲のはかり方を調べたところ寝てはかるようですね😅私は病院では一度もはかったことがなく、今日も立った姿勢のままはかってしまいました😅

立ってはかるのと寝てはかるのだとやはりサイズは大きく違ってきますか?

コメント

nana

寝てる時と立ってる時じゃ妊娠中じゃなくてもお腹の出方は違うはずです!!

  • ちほりん

    ちほりん

    腹囲90ーーー!?って驚きましたが、妊娠中の腹囲は寝てはかるということですね😅😅

    • 10月12日
  • nana

    nana


    私まだ90もいってないのでびっくりしちゃいました!笑
    病院でも寝て測るのできっとそうだと思います!!笑

    • 10月12日
  • ちほりん

    ちほりん

    ですよね😅😅病院でも測ったことなかったので立ったまま測ってぶっ飛びそうになりました(笑)

    くだらない質問に答えてくださってありがとうございました╰(*´︶`*)╯

    • 10月12日
deleted user

妊娠中の腹囲は寝た状態で
図りますよ😏❗️私も1度なにが違うの?
って疑問に思い、家で立ったまま測ったら
寝てる時より9cmもプラスで
ビックリしました( ´•ω•` )💦笑笑

ちなみに来週、予定日ですが
今で腹囲90cmですっ( ˘ω˘ ) !

  • ちほりん

    ちほりん

    90センチて臨月の方と一緒ぐらいなんですね😅😅

    具体的に体験談を交えて回答してくださってありがとうございます😊

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、 一人目の時も
    出産前日で92cmでした(。•ᴗ•。)♡

    いえいえ👍ぐっとアンサー
    ありがとうございます( ´•ω•` )⭐️

    • 10月12日
deleted user

立ってはかると
前に出やすいですし
寝てはかるのでは
お腹が背中側に少し
圧迫されさがるはずなので
サイズは変わってくるかと
思います( ⊙ω⊙ )

  • ちほりん

    ちほりん

    お恥ずかしいです…
    そうですよね…😂😂😂

    メジャーが実家にしかないのでまた実家に行った時にチャレンジしてみます

    • 10月12日