※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お金・保険

医療保険の代理店変更後、口座引き落としトラブルがあり、不安を感じています。保険内容にも疑問があり、担当変更を希望していますが、契約後なので難しい状況です。

以前この質問をしサポートセンターに問い合わせ
代理店を変えて頂きました。

アフラックの医療保険です。
その今回契約をした代理店の事で不満と言うか
話が違うという事が出てきました。

私の医療保険だけ口座引き落としが出来ず一月までに
三ヶ月分納付してください。と手紙が来ました。
理由は本人自署の所に訂正印を使っているためと
書かれていました。
初め自分の口座を書き自署しましたが
口座は旦那の口座でまとめようと言うことになり
私の名前を二重線を引き訂正印を保険会社の方が
押しました。

保険会社の方に確認して一月に出産もあるため
コンビニの支払いで一ヶ月分ずつ可能か問い合わせるも
さぁ?出来るかわかりませんが一応しますか?や
三ヶ月分今月か来月に払えば楽ですよ!と言った
対応でした。
確かに払えばいい話ですがこんな対応でこの先不安しか
ないです。
保険も帝王切開の不担保は1年と言っていたり
しましたが結局予想通り五年。

担当変えたいけどもう契約後なので無理ですよね(´;ㅿ;`)

コメント

めり

そんなこと言われたら心配になりますよね!!
担当変えられないとかありますかね?!お客様なわけですし、できないなんてことないと思います!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    心配になります(´;ㅿ;`)
    カスタマーセンターに電話しても大丈夫ですかね?

    • 10月12日
  • めり

    めり

    そこに電話しましょう!!お金払うのに気持ちよく支払えないなんて不信感募りますよね!!とにかく保険内容をきちんと把握してないなんておかしいと思います!

    • 10月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうですよね(>_<。)
    明日電話してみます(´;ㅿ;`)

    • 10月12日
  • めり

    めり

    下の方も書いていますが、旦那様に言って頂いたほうが良いかもしれません!!担当の方、変な方かもしれないですし!!

    • 10月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうします(´;ㅿ;`)
    ありがとうございます!

    • 10月12日
mama

やはりネット保険は担当者も発言も、曖昧ってイメージ強いですね😭…
支払われなかったてパターンもよく聞きますね😭

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    今回アフラックさんがいいと色んな方から
    聞いていたのでしっかりしていると思ってました(´;ㅿ;`)
    支払われてなかったになると困りますね(>_<。)

    • 10月12日
  • mama

    mama

    安い分、やっぱり手続きとかも全部自分でしないといけないですしね😭

    ほんと不愉快な思いされたでしょうに😭嫌な気分ですね😭
    保険、見直してかえてやったらいいと思いますよ!☹️

    • 10月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですよね(´;ㅿ;`)
    代理店とかも選べないとなると
    信用出来るかわからないし不安にも
    なりました(>_<。)

    • 10月12日
  • mama

    mama

    ですよね😭やっぱり顔見て信用できると思った人がいいですもんね😭

    • 10月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当そうです(>_<。)

    • 10月12日
aya

不快な思いばかりされていてお気の毒です。。大変でしたね。

担当を変えられないことはないと思いますが、こういうときは男性、つまりご主人に電話してもらった方がよろしいですよ。悲しいことに、男の人が出て行くと、途端に対応が変わったりしますので。

早く事が落ち着くと良いですね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    本当に不快な事ばかりで…

    旦那に相談するときれていて明日
    担当と話をすると言ってましたが
    正直担当は変えて欲しいです(´;ㅿ;`)

    • 10月12日
  • aya

    aya

    優しいご主人^ ^
    ご主人的には、担当に一言いってやりたい気持ちなのでしょうね。それも良いと思います。一通り担当者に物申したあと、その代理店の上の人を出してもらって「こういう理由があって担当者を変えてもらいたい」とお話してもらってはどうでしょう?

    • 10月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    旦那はあまりこの人の事をよく思って
    いなくて何回も家に説明を忘れたとか
    書類を書いて貰うのを忘れたとかで
    来てたのでその事もたまってるのかなと
    思います(´;ㅿ;`)

    • 10月12日
  • aya

    aya

    その担当者は保険屋の適性があるかないか以前に、社会人としてどうなっているのでしょうね。ぷーさんもご主人も怒り心頭で当然です。
    担当者変えてもらいましょう。そういう人って、何度もクレームきていたりしますので、上司にあたる人に言った方が話は早いと思います。

    • 10月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そこの保険会社は親子でしてるので
    会社そのものを変えてもらえるか
    聞いてみようと思います(>_<。)

    • 10月13日