※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りで壁にぶつかり、泣いて起きる問題はいつまで続くでしょうか?

生後5ヶ月の子どもについてです。
寝返り、寝返り返りをするようになってから、夜寝るときにころころ転がり、壁にぶつかったりうまく寝返り出来なくて泣いて起きてきます😱これっていつまで続くんですか?😣

コメント

はるゆきち

うちの子はしばらくその状態が続きました(^^;
左右どちらにも自由に動けるようになると少しマシになりましたが、今度は寝相が悪すぎて何処かにハマって泣く…という現象が起きました(^^;

• sao

sao

しばらく続くんですね😂
    頑張ります🤣

• 10月14日

ベビーベッドで寝かせています!
8ヵ月ですが、うちの子も寝返り返りして柵に頭ゴーンとぶつけています(^_^;)
ぶつけて目覚めてまたうつ伏せや横向きで寝てます😅
寝返りさせたくないなら、寝返り防止クッションとか売ってるので購入してもいいかもですね!
ただ寝返りできると、寝返りしたくて仕方ないので逆に泣いちゃうかもですが・・・(^_^;)

• sao

sao

寝返りしたくて泣きますよね😂
    転がらずに寝てほしいです😱

• 10月14日
TACO☆

全く一緒ですー😭昨晩も夜中にベビーベッドの柵におでこぶつけてワーンと泣いて起きちゃいました💦結構な勢いでぶつかってるので痛そうで可哀想…😭
一応クッションやタオルで囲んでるんですけど、その上でゴーンとやってて意味ないです🌀

私も同じ悩みで、どうしたら良いのかと思って😭

新生児の途中からベビーベッドで寝なくなってしまい今までずっと私のベッドで添い寝だったんですけど、同じく寝返りとズリ這いでゴロゴロどこまでも動くようになってベッドから落ちそうになり…🌀危ないのでまたベビーベッドに寝せるようにしたのがつい最近で💦

• sao

sao

私も自分のベッドの横に子どものベッドを置いています。落ちないように対策はしてるんですが、転がる範囲も広がって最近は私たちのベッドにも侵入してきます。笑 転がらずに寝てほしいですね😂

• 10月14日
とろりん

かなり早い時期から寝返りするようになったのでベビーベッドの柵にカバーを付けています😊
その中でコロコロ、いつも短時間で横にした時とは全然違う所に行っちゃってるのでビックリします😱
逆に和室に敷いてあるマットでは動きすぎて落下しちゃって全然寝れない模様…
ゆるくネントレしてることもあって、最近は寝るときはすぐにベッドに連れて行っています🌸

• sao

sao

みんなコロコロしてますよね😂
    コロコロして良いけど、ぶつかって泣かないでほしいです。笑

• 10月14日