※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

旦那の収入30万円、パートで手当なし。家計に不安。子供のことも考えて悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那さんの稼ぎ30万ぐらいで2人目妊娠した方とかいませんか?(;_;)
私はパートなので手当てがありません。そのため、妊婦でギリギリまで働いたとしてもそのあとが心配で子作りに悩んでます、、、。

家賃、車のローン、学資保険、保育料、税金の支払いなどがあります💦
娘は来月で一歳半になります。

アドバイスください😭😭

コメント

さらい

二人目妊娠と言うか二人こどもがいます。(^_^)

• n

n

今の生活でギリギリなのに2人目妊娠希望って生活できるのか心配で💦

• 10月12日
  • さらい

さらい

普通に生活できてますよ。
    (^_^)

• 10月12日
  • n

n

でも出産してから働き出すまでの生活苦しくないですかね😱
    働けないから😱

• 10月12日
  • さらい

さらい

苦しくないですよ。普通に生活できてます(^_^)

• 10月12日
mayu

我が家は旦那の手取り20万前後で
私がパートですが普通に生活出来てますよ♪
貯金が少しでもあればなんとかなる!
と思ってます😂(笑)

私はパートですが育休があるので
今育休中です( ᵕᴗᵕ )

• n

n

パートでも育休でるんですか!?(;_;)
    うらやましいです💦

• 10月12日
うさぴょん

うちは、17万くらいですが子供2人いますし、わたしは働いていません。べつにどーだっていけます(●º╰╯º●)
そのかわりうちは、実家で暮らしてるので家賃などは少し浮かせてますね(;´・ω・)それでも食費などはべつですし、車、ガソリン、保険関係などなど毎月ギリギリか赤字の月もあります。保険の見直しや携帯の見直しして、バランス取り直してます(*^^*)♡

• n

n

実家暮らしはありがたいですね(;_;)赤字の時はほかに対策ありますか?(;_;)

• 10月12日
  • うさぴょん

うさぴょん

赤字の時は貯金崩してってかんじですね。ただうちは普段の時に1万~2万あまったりするんでそれをためれるときに貯金しておいて…ってかんじです!(^O^)

• 10月13日
ゆほま

私のパートと旦那の収入合わせてそのくらいでアパート暮らしです😅
住める戸建てがないので頭が痛いですが、、

ゆん

うちは手取り13万で
私が扶養内8万ですが
家も建てて、いま2人目妊娠中の
産休中ですが
なんとか生活してます!

• n

n

産休ってことはお金出るんですよね?(;_;)
    なんとかなるんでしょうか(;_;)??

• 10月12日
  • ゆん

ゆん

一応パートなので
    働いた分だけですよ!

• 10月12日
ひいちやん

パートでも雇用保険とかには入ってないんですか??
あたしも旦那の給料高くないですけど二人目できました!

KiRaRi

それで三人目妊娠中です( ´;゚;∀;゚;)
二人目妊娠してから働いてません(((^_^;)

たんぽこ

パートでも社会保険入ってればきちんと産休育休とれますよ〜😊
わたしもパートですが3年育休いただきました!わたしのとこはみんな3年くらいとります╰(*´︶`*)╯♡
上手くいくかわかりませんが、育休中に2人目をつくってしまいたい計画です!(ง `ω´)ง

働けない期間はそんなに長くないですから、30万も手取りがあるならなんとかなりそうですけどね〜‥🤔💦
金銭面で不安なら、1年以上働かなきゃですが、きちんと産休育休とれるお仕事のところ探してみては?

みもり

30万あれば全然生活できますよ!
というか世の中それ位が一般的なのでは?😅もっと少ない方もたくさんいらっしゃると思いますよー😊

ママリ

旦那が手取り30万で第2子妊娠中です!

ローンがない分月々の支出は約20万、遊びに出かけたりイベントがあってもプラス2.3万なので月に10~7万は貯金出来てる状況なので特に不安はありません☺️ 幼稚園が始まればプラスで月々お金かかると思いますがそれでも赤字にはならないし、それまでに貯金頑張ればいけるなーって思ってます!

(´,,•ω•,,)♡

私じゃないですが、私の友達は旦那さんの月20万ちょい+チップ等で10万くらいで1ヶ月子供と旦那と妊婦の友達で生活してますよ〜。だから、やれば出来ると思います。友達もパートしてますが。