※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

歯磨き粉の使用歴とオススメの歯磨き粉を教えてください。現在は上下4本ずつ歯が生えています。

歯磨き粉はいつくらいから使っていますか?
また、オススメの歯磨き粉があれば教えて下さい(^^)

ちなみに今、上下4本ずつ生えています。

コメント

雨

最近使い始めました。まだうがいができないので、飲んでしまっても大丈夫なものを選びました。
ドラッグストアで売ってるアンパンマンのやつです。

• くま

くま

確かにまだうがいが出来ませんね(^^;;
    今はまだ歯磨き粉なしでしようと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 10月12日
emasara

うちは3歳くらいから使っています。一歳半健診の歯科健診で歯医者さんに聞いたら、使わなくてもよいと言われたので。泡立つと歯の汚れが見えなくなって、磨き残しが確認出来ないからだそうです。
今は、子供用のジェルタイプを使っています。クリームタイプの泡立つものは合成界面活性剤が入っているので、避けた方がよいと思います。ラウリル硫酸ナトリウムとかです。うちは大人もこれが入っていないものを使っていますよ。

• くま

くま

歯医者さんが言うのであれば、まだ必要ないですね(^^)
    色んな種類があるので迷いますね…
    歯磨き粉を使う月齢になった時に合成界面活性剤入り以外の歯磨き粉を選びたいと思います。

• 10月12日
みずみぃたん

歯が生えてきてから、仕上げ磨きをするときに歯磨き粉ではなくレノビーゴというフッ素入りスプレー使ってます。
まだ口に含んだ水を吐き出せないので、赤ちゃんから使えるということもあって使い始めました。

• くま

くま

フッ素入りスプレー…初めて知りました!調べてみます☆
    赤ちゃんから使えるのであれば安心ですね(^^)

• 10月12日
elmo

口がゆすげるように(ブクブクペッてやつです)なった2歳過ぎから使い始めました。子供用のジェルタイプのやつは飲み込んでもOKなので、今でもそれ使ってます^^

• くま

くま

歯磨き粉は口がゆすげるようになってからでいいんですね(^^)

• 10月12日