※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramey
妊娠・出産

帝王切開で出産します!一週間後の予定が、急遽明日に!帝王切開経験された方、手術後の痛みってどんなものですか?

帝王切開で出産します!
一週間後の予定が、急遽明日に!
帝王切開経験された方、手術後の痛みってどんなものですか?

コメント

ららら

明日やっと赤ちゃんに会えるのですね☺️
頑張ってください!!
痛みは、本当に燃えるような痛みでした(;▽;)
けど座薬や痛み止めの点滴をしてもらえるので大丈夫です!
私はもう術後の痛みは経験したくないです(笑)

• Ramey

Ramey

燃えるような!怖いけど、よく伝わります( ´∀`)ありがとうございます

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

最初はお腹が熱くていたいみたいな今まで味わったことない痛みでした😱

• Ramey

Ramey

ひえー!こればっかりは経験しないとわからないのかな。明日の今頃、それと戦ってます笑

• 10月12日

私の場合ですが、痛くて痛くて堪らないって事はなかったです😅
割とすぐ歩けるようになりましたし😀
もちろん、人それぞれだと思いますが…
何気に辛かったのは、笑うと傷が痛む事でした💦
お見舞いに来た姉が笑かしに来て、「やめてくれーっ😅💦」ってなりました😅

• Ramey

Ramey

そうなんですね!ホント人それぞれなんでしょうね。なるほど、それでもお腹に力はいると痛みますよね。ウチヲさんも妊婦さんなんですね。お互い頑張りましょう

• 10月12日
natuxx

はじめまして!
1人目を帝王切開で出産しました。
2人目も帝王切開で出産します。

術後ですが、手術痕の痛みよりも後陣痛の痛みの方が酷かったです。
でも、背中に痛み止めの点滴が数日間繋いだままでしたし、それでも痛い場合は痛み止めも貰えるので、我慢せず貰うことをおすすめします!

回答になっていなかったらすいません。
わたしの経験談になります!

• Ramey

Ramey

後陣痛ですかー😵2人目は1人目より痛いって聞くので、経産婦の私は覚悟しなきゃですね。痛み止め、しっかりもらいます!ありがとうございます

• 10月12日
恋子

私は、三人とも帝王切開です。
痛みのピークは2日ですが、痛み止めがありますので大丈夫です☺

• Ramey

Ramey

すごい!大ベテランですね。2日間、なんとか乗り越えます!ありがとうございます

• 10月12日
モモ

来週、帝王切開なんですね!
頑張って出産されますように✳︎

私は、2人目、3人目と帝王切開でした!!
帝王切開はお腹切る前にまず腰に注射をします。腰や体エビ🦐みたいに丸めないといけませんが、恥を捨て本気で体を丸めて下さいね!そしたら腰に注射が入りやすくて、痛くありません!
恥ずかしいからと言って軽く腰や体を丸めたら注射がしっかりささらないで、すんごく痛いみたいですが、私はその痛さを知りません!めちくちゃ体を丸めて、これでもかーってぐらいに丸めましたから(笑)

術後は正直、ものすごい痛いです。
子宮伸縮の痛みと切られた傷が何ともいえない痛さです。イタ熱いといいますか…とにかく痛い…クシャミしても痛い。笑っても痛い。少し動いても痛い。この痛さから本当に解放されるのかな…と不安になります。だけど、歩く練習したら不思議と痛さも慣れてきて、4日目ぐらいではだいぶ楽になりますよ!痛いですがね^ - ^
でも赤ちゃん見ると痛さも忘れます♡これは本当!!!!

出産はとにかく痛いし、お母さんも必死です!!可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね♡

まさこ

術後は手術の麻酔が切れてから、後陣痛が痛かったです💦
傷の痛みは点滴をしている間は点滴から、翌日点滴を抜いたので抜いてからは飲み薬の痛み止めをもらいました、3日目くらいまではお薬を飲まないとシャワーも悶絶でしたが、それ以降は私は痛み止めがなくても大丈夫でした💡
1週間後の退院の時には普通にスタスタ歩いてました。

ぷくぷく

帝王切開の経験はないのですが、、
わたしも明日予定帝王切開なので思わずコメントしてしまいました\(°°\”)♡お互い頑張りましょうね😆💓

あえり

昨日帝王切開しました!

手術日である昨日は、背中の麻酔が効いていたので、そこまで痛みはなく夜もちょこちょこ眠れました‼
今日(術後1日目)の方が辛かったです😣私の場合は定期的に強い痛みがきて、ベッドの柵を握りしめ、震えながらうめき声をあげてしまいました💦笑)我慢できなくて座薬をやってもらったら、嘘のように軽くなりました‼我慢せずに痛いと伝えた方が良いです!

でも、何故か赤ちゃんが部屋に来てくれた時は、痛みを忘れていました!

ちなみに、今日から歩行練習でしたが、2メートル先のトイレに行って帰ってくるのに1時間かかりました笑)
私はこっちの方が精神的に辛かったです😄💦