※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんを育てています。母乳とミルクの混合育児で、母乳を飲ませた後に泣き止まない場合は足りていない可能性があります。完母の方は何分くらい母乳を飲ませていますか?

生後13日の赤ちゃんを育てています。
母乳とミルクの混合です。
母乳を飲ませた後に泣き止まないのは足りてない証拠ですよね?
完母の方やおっぱい後に赤ちゃんが落ち着いてるという方は何分くらい母乳を飲ませていますか?

コメント

ももんちゃん

その頃は完母で5分×4の20分飲ませてました。

  • のこのこ

    のこのこ

    一回5分で一日に四回ということでしょうか?

    • 10月12日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    違います。1回に片乳5分を交互に4回やって合計20分です。
    授乳回数は12回くらいでした。

    • 10月12日
  • のこのこ

    のこのこ

    そうですよね(^^;
    詳しくありがとうございます!
    飲ませた後の赤ちゃんの様子を教えていただいてもよろしいですか?(>_<)

    • 10月12日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    うちはよく泣く子だったので、飲んですぐはご機嫌ですけど、15分もすれば泣くこと多かった気がします。泣くたびにあげてたら、すごく大きくなりましたが笑

    • 10月12日
  • のこのこ

    のこのこ

    色々教えて下さり助かりました!
    ミルクの前に20分ほど母乳をあげてますが直後に大泣きですし、ミルク飲ますと満足げな表情で落ち着きます。
    きっとかなり母乳の出が悪いんだと思います。
    羨ましいです!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 10月12日
結

10分ずつです(о´∀`о)

  • のこのこ

    のこのこ

    10分ずつといのは一度に左右それぞれ10分の計20分で間違いないですか?

    • 10月12日
  • 結

    そうです(=^▽^)σ

    • 10月12日
  • のこのこ

    のこのこ

    差し支えなければですが、母乳をあげた後の様子を教えていただいてもよろしいですか?(>_<)

    • 10月12日
  • 結

    昼間は1時間おきなんですが、
    だいたいいつも起きてるので
    飲んだあとは目ぱっちりで
    ごろごろさせてます〜

    夜は飲んだあと目閉じてるか
    とろ〜ん状態なので
    少し歩いてから20分くらい
    抱っこしたままでその後
    布団におろします…

    さっさと布団持ってくと
    泣いちゃうので←

    • 10月12日
  • のこのこ

    のこのこ

    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!
    私も努力してもっと質量共に良い母乳を与えてあげたいです。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 10月12日