※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

体外受精後の出血で妊娠成功した方いますか?先生に相談したら、出血があっても問題ないと言われました。

体外受精、凍結初期杯を移植してET5の昨日からオリモノに混じる程度の出血があります。その後本日ET6受診で注射とルトラールと…てな感じで、先生に出血の話をしましたが、無いに越したことは無いけど、あるからってダメな訳では無いと言われました。
移植後、出血があっても無事妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

コタツ

判定日のあとに生理なみの出血ありましたが無事出産できました。

移植直後のことではないですが…

1歳になった息子は妊娠初期におりものに血が混ざったり大量出血したりしました。

息子の前の時の移植は出血しなかったのですが、残念な結果になりました😞

出血=流産ではないので、赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてください😊

• りおママ

りおママ

参考になります!
    ありがとうございます!

• 10月12日
うえちゃん

着床出血じゃないでしょうか??
移植方法が分かりませんが、ホルモン補充での移植後の出血はめずらしくありません。
おりものに混じる程度なら少ないですし、もし大量に出血したとしてもこの時期は卵の生命力次第なので、卵ちゃん信じて待ってあげましょう✨

• りおママ

りおママ

ありがとうございます。
    この時期の出血がどう転ぶかは分からないですもんね。
    信じます。

• 10月12日