※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
ココロ・悩み

田舎で私の噂が広まっています。子供も働いていない奥さんが何をしているのかと。実は私は妊娠中に入院し、安静を保っていたのです。子供を早く欲しかったし、マタニティライフを楽しみたかった。誤解が悲しいです。

田舎に住んでるのですが、私の噂を聞きました。
あの家の奥さんは、働いてもいないし子供もいないのに何してるのかしら?一日寝てるの?
と言われてるそうです。

確かに、私の年齢(36歳)では子供の一人や二人いる人も多いでしょう。
確かに、妊娠前は趣味で色々習い事やってました。
でも妊娠前はパートだけど働いてたし、妊娠してからは悪阻で1か月入院、安定期半ばまで具合悪く、25週からは切迫で入院、やっと自宅安静になって戻ってきたのに…

状況を知らない人がそういう噂を流すのはわかってるけど
なんか悲しい…

私だって、子供は早く欲しかったし、マタニティライフも順調に過ごしたかった。

コメント

ナオママ

私の地元も田舎で封鎖的で、噂話と個人情報の共有が大好きで嫌で出てきました。
噂を耳に入れてくる人こそ要注意かと思います。
妊娠中とのことで、そんなことを言われてストレスでしょうが無視してしまいましょう!

病気とか入院の話も言わない方がいいです…話した人から共有されます。

• ルイ0912

ルイ0912

その噂を聞いてきた人は、実家近くの私も小さな頃から知っているおばさんです。
    多分、ヨガ教室とかで聞いた噂なのかな?と思ってます。
    ヨガ教室は、ばぁさんばかりの集まりだし噂も仕方ないとは思いますが…

• 10月12日
抹茶ラテ

実家が田舎なんで分かります
何で田舎って人の噂話ししかしないのかなって思うぐらい人の噂聞きます。

他人には関係ないし気にしないで下さいね😣
ストレスになるとよくないですからね

• ルイ0912

ルイ0912

こっちは辛い思いしてるのに、何もしないで寝てるの?なんて凄く腹が立ちました!
    確かに自宅安静だから寝てるけど!なんか違う!って!

• 10月12日

そ、そんな噂話する人がいるんですね。驚きました😅
各家庭の事情は他人には分かりませんし、気にしないでください。
そんなこと噂してる人が一番暇人ですよ。
お腹の赤ちゃんのためにゆっくり過ごしてくださいね😃

• ルイ0912

ルイ0912

そうですね。気にしないようにします。
    赤ちゃん産まれたら、なんだ妊娠してたの?って言われるのかな。

• 10月12日
ちゃん

こんにちは◡̈♥︎
同い年ですね!
私は結婚して三年くらいたちますが、結婚する前から旦那の実家で暮らしてました。仕事したりしなかったりで、
私もきっとそう思われてたかもしれません笑
趣味もたくさんあって、よく出かけてました!

そんなの全然気にすることないですよ(o˘◡˘o)
やっと子供も授かれたので、お互い元気な子供産みましょう♡

• ルイ0912

ルイ0912

同じ年齢ですか!嬉しいです!
    私は結婚して五年なのですが、結婚を期に仕事やめて妊活してたりして、なかなか出来ないから途中からパートにも行ってたのですが、趣味もあり出掛けることは多かったです。
    やっと授かったので、頑張って出産まで乗り切りたいです!
    噂は気にしないで、ちゃんと自宅安静しようと思います!

• 10月12日
  • ちゃん

ちゃん

気にしてたら赤ちゃんに悪いのでほんと気にしないで、安静にしててくださいね(*^.^*)

• 10月12日
  • ルイ0912

ルイ0912

ありがとうございます!
    赤ちゃんのことを考えて過ごします!

• 10月12日

妊婦だということを知っていてそのようなことを言っているのですかね?>_<
別に子どもがいてもいなくても、妊婦であってもなくても、仕事をしていてもいなくても
ご近所さんには関係ないことですよね〜
噂話は田舎の悪い風習ですね。。
気にしないでくださいね^ ^

• ルイ0912

ルイ0912

知ってるのか知らないのか…
    でも、私は痩せてるからかまだあまりお腹が目だってなくて、妊婦と思われてないからかもしれません。
    田舎だからみんな結婚、出産早いし…
    でも、うちはうちのペースがありますしね!

• 10月12日

同じですよー!
年齢も同じだし、専業です!
そんなの人の勝手ですよねー、迷惑かけてるわけでもないのに、なんでいちいちそんなこと言われなきゃならんのですかね!

1日寝てたって、それがなんなの?あなたに関係ありませーんですよねー。

旦那の稼ぎだけで生活できてるんだから立派だと思いますよ😊体調、大丈夫ですか?安静第一です!

• ルイ0912

ルイ0912

ありがとうございます!
    同じ年齢ですか!嬉しいです。
    そうですよね!旦那の稼ぎでどうにかなってるから、ほうっておいてくれよ!って感じですよね。
    こっちは、一日ヒヤヒヤしながら自宅安静してるのに、勝手なこと言われて腹が立ちました。
    でも、赤ちゃんのことを考えてリラックスして過ごしたいと思います

• 10月12日

田舎って噂大好きですよね💦
私も中学生以来会ってない、実家の近所の同年代の子たちが今どうしてるかとか、未だに親づたいで情報入って来るんで驚きます😨
どこに住んでてどんな仕事してるとか、結婚したとか子供生まれたとか💦💦

あんまり気にしないほうがいいと思いますよ~(^o^)🎵

• ルイ0912

ルイ0912

本当に…
    ばぁさん、おばさんばかりで噂する暇しかないんですかね?
    だからみんな嫌で田舎からでていくのでは?と思います。
    うちは、地元に家建ててしまったからしょうがないけど…
    気にしないで赤ちゃんのことを考えて生活しようと思います!

• 10月12日
とまこ

おぉぉ…それはめんどくさいですね…。私も今年田舎に引越してきたばかりで、ご近所さんからいろいろ詮索されたり、憶測で話をされたりして、結構田舎社会の洗礼を受けています!
ニコニコして聞き流しまくってます。

そして私も今年30代で初出産しました。今の時代全く珍しくありません!心身元気出して、もうすぐ会えるかわいい赤ちゃんを楽しみに過ごされてくださいね!

• ルイ0912

ルイ0912

時代的には珍しくないのですが、うちの田舎では結婚早くて子沢山というか。
    子供、四人とかいる家もいます。
    田舎の同級生だと、私が妊娠してたの10年前だしなーとか言われます😅

やっと切迫でも自宅安静に切り替わり、家に帰ってきたのでゆるゆると過ごします!

• 10月12日

噂は気にしちゃダメですよ😅
うちの職場もおばさんばかりで噂が耐えないです!
その噂をルイ0912さんに伝えてきたおばさんもどうかと思います😥
もしかしたらそのおばさんが『ルイ0912さんは毎日家で寝てるのかしら?』って思って聞いてみたいけど聞けなくて、近所のおばあさん達を悪者にして噂で聞いたんだけど。って言ってるだけかも?
おばさん達の腹黒さを毎日見てる私は、そんなひねくれた想像をしてしまいます😅
気にしないでゆっくり過ごしてください😆

• ルイ0912

ルイ0912

そのおばさんは、私が妊娠してること知ってるんですよね。
    安定期のときも、うちの母親とお茶しにいったし。
    でも、悪阻で入院してるときも、悪阻で入院するなんて!って言ってましたが。
    昔の出産と今とは違いますからね。仕方ないのかな

• 10月12日
☆★

田舎って良いな〜と思ってましたが、そうでもなさそうですね😅💦💦

きっと噂を立てている方は毎日やることもなくて暇なのだと思いますょ🌟😁

• ルイ0912

ルイ0912

家の前とか、ご近所さんはいい人なんです。
    散歩してたら、お腹なでてくれたり、男の子?女の子?っていつも聞いてきたり。
    お野菜くれたり、お花くれたり。
    少し離れたところの人が言ってるのかな?きっとお互い知らない者同士なのかなと思ってます。

• 10月12日
こだま

同じく、田舎住まいの妊婦です。
そんな噂、何も気にすることないですよ!余計なお世話の一言につきますよね。😤

年月が経てば、噂するしか楽しみが無い世代もどんどん減っていきます。
私達はそれを反面教師にして、ご近所さんと良い距離感で快適に過ごしていきたいですよね😀

• ルイ0912

ルイ0912

そうですね!
    余計なお世話ですよね!
    赤ちゃん産まれたら忙しくなるし、今はゆったりして過ごしたいです。
    うちの前の家の方なんて、状況知ってるからか、なにか買い出しできないときは言ってねとか、ちょくちょく野菜くれたり。という方もいるので、勝手な妄想してる人は放っておきます!

• 10月12日
国際mama.kao

気にしない気にしない‼
お前らは、全てを知らない。
馬鹿みたい妊婦は、色々と体に気を付けなければいけない。
そんな、事をもう忘れてるんだろうなと。
我が身を振り返れやって。
旦那さんの稼ぎで←生活出来てるから自宅に居るんだから。

本当に気にしない気にしないで!

• ルイ0912

ルイ0912

そうですね!
    色々気を付けることありますよね。
    昔の人は、エコーもなかったらしいですね。
    70歳オーバーのおばあさま方は、もう忘れてしまったのかな…妊婦の大変さ。

• 10月12日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

言わせておくのも、悔しいだろうけど😨
    自信持って下さいよ😃
    流されない流されない👍💯

• 10月12日
  • ルイ0912

ルイ0912

はい!ありがとうございます!
    可愛い赤ちゃん産むために頑張ります✨

• 10月12日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

胎児にストレスは、一番良くないので❗なるべく、流して👂

• 10月12日

そんなの気にしなくて良いですよ!
言いたい奴には言わせとけばいいです!

私なんて、有る事無い事言いふらされて、本当に迷惑でしたしAV出演経験があるとかまで近所で噂になりました(笑)

でもたかが赤の他人です。
主人さえわかってくれてれば私は他人のたわごとなんかどーでもいいです!
くだらない!って思って前向きになります!

• ルイ0912

ルイ0912

ましまろさんも凄い噂流されたことあるんですね?!
    びっくりです。
    そうですね!旦那だけわかってくれてればいいですよね。
    旦那は、家事手伝いしてくれたり、毎日マッサージしてくれたり、赤ちゃんをお腹で育てるのはママしかできないことなんだから!といって励ましてくれます!
    赤ちゃんと旦那を信じて頑張りたいです!

• 10月12日
はるる

噂するのは、本当に暇なんでしょうね(^^;人の家の事なんかほっとけばいいのに💦
ルイ0912さんも、今は安静で思うように動けず、余計に耳障り&気持ちも沈んでしまいますよね( ω-、)
産んだら産んだで、別の噂されちゃいそうですが、親しい人達が分かってくれてたら、それでいいですよ🎵

赤ちゃんの名前考えたり、あれしたい❤これしたい❤と楽しい妄想して、少しでも楽しい貴重なマタニティライフ過ごされてください(*^^*)

• ルイ0912

ルイ0912

そうですね。不安とかあって、気分的にも沈みやすいのかもしれません。
    切迫の入院も救急車で運ばれて緊急だったので、病院でも泣いてました。
    ストレスはよくないと思い、少し起きれるときは、ベビーシューズ縫ったりして赤ちゃんのことを考えてリラックスして過ごすようにしてます。
    楽しい妄想するようにしますね!

• 10月12日

同じ人間と思うからだめなんです。
虫とかハエとか💩とかそういう類で見たほうがいいです。
そんな下らないうわさ話しかできない人は人ではなく💩です。
主さんとは住む世界の違う、最下層の住人なんか気にしたって仕方ないですよ(^-^)

ふざけてなく真面目に書いてますm(_ _)m

• ルイ0912

ルイ0912

なるほど!
    考え方一つですね!
    舞台にたつ人が観客席はみんなじゃがいもだと思え!って言ってたのを思い出しました笑

• 10月12日
YOUchan

何かのテレビで見ました。
県民ショーだったかな?
田舎あるある!ってやつですよね。
隣近所どころか集落一通りの家事情をみんな知ってるってやつ。
「なんだあの赤い車は?」
「○○さんちの○○は新しい車買ったのよ!」
みたいな…
私の実家は会えば挨拶するくらいで、みんな働いてるのかお家にあまり居ないので、観覧版もポストに入れ立ち話などほとんどしないから、テレビ観てるときこんなところには住みたくないって感じました(>_<)

• ルイ0912

ルイ0912

どうでもいいことを噂するのは田舎の悪いクセですね。
    うちの旦那は地元の郵便局で働いているのですが、結婚当初は配達にいけば子供できたか?とか色々聞いてくるらしくてうざかったといってました。
    他の家の家庭の事情は放っておいてはしいです

• 10月12日
  • YOUchan

YOUchan

本当ですよね…
    私も旦那さんの親戚や実家のご近所から聞かれたりします。
    「働いてるのか?」「子供はまだ?」って💦
    そんなこと関係ないじゃん!って思うけど、気になるんでしょうね…

• 10月12日
  • ルイ0912

ルイ0912

親戚とかもうざいときありますよね!
    こっちだって、気にしてることなんだから放っておいて欲しいですよね。

• 10月12日
  • YOUchan

YOUchan

そうそう。
    あなた達流産したこととか、何も知らないくせにって思います。
    ただ、流産したこと話したら、「○○の嫁は流産するくらいだから身体が悪い」とか勝手に噂流されそう…

• 10月12日
  • ルイ0912

ルイ0912

私も流産経験ありますし、持病もあるので、出産しても色々言われそうです。

• 10月12日
  • YOUchan

YOUchan

私も旦那さんと実家族にしか話してませんが子宮筋腫があります。
    先生には50代くらいになって大きさ見てから取るか取らないか考えても良いところにあるから、妊娠には全く問題ないって言われてますが、絶対旦那さん側の人達には言いません。
    また何かあったとき、子宮筋腫のとこを出されそうなので…
    お互い大変なところに嫁ぎましたが、またモヤモヤしたり、イライラしたときはママリで吐き出しましょう✨

• 10月12日
  • ルイ0912

ルイ0912

私は精神疾患で薬も飲んでいたので、障害とか心配ですが、今のところ問題なくすくすく育ってます。
    妊娠前も色々いわれました。
    育てられるのか?とか障害児が産まれるのではないのか?
    というわりには、赤ちゃんまだなの?とか言われたり。
    夫婦支えあっていけたらいいですよね!
    そうですね!ママリで発散します!

• 10月12日