※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
お出かけ

明日実家へ帰省するのですが、セントレア→名古屋駅→近鉄に乗り換えます!…

明日実家へ帰省するのですが、セントレア→名古屋駅→近鉄に乗り換えます!
授乳はセントレアでする予定ですが、名古屋駅でおむつ交換をしたいのですが、名鉄〜近鉄の間でおむつ交換できる場所はありますか?
名鉄百貨店やデパートならあると思うのですが、駅のトイレとかでもおむつ交換台ありますでしょうか?💦
おむつ交換だけのためにわざわざデパート入るのも移動が大変かなと思いまして…
ご存知の方いらっしゃれば教えてください🙏💦

コメント

ぷりぷり

地元ぢゃないので、路線名が分かりませんが...
名古屋駅の新幹線改札(改札内)のところに身障トイレがあります。一度そこでおむつ替えたことがあります。
きれいな所がよければ、高島屋ですね。
近鉄...だったら、違うかな。すみません。

• ゆきじろう

ゆきじろう

地元でないのに教えていただきありがとうございます!
    高島屋なら駅から近いのでよさそうです!
    やっぱりキレイなところはデパートになりますよね👍
    ありがとうございます(><)

• 10月12日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

新幹線はよく利用しますが、県外出身ですみません。私も移動を少な目にしたかったんで、よく探していました。

セントレアもキレイでした~。
    駅の身障トイレは、まぁご想像どおりです。
    高島屋は、週末ならエレベーターもエスカレーターも混みますが、とってもキレイで良いですよね。
    ちなみに授乳室はあまりないようです。必要なら高島屋で。もう一ヶ所あったような...。

移動、お気を付けて*

• 10月12日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

ご丁寧にありがとうございます⭐️
    セントレア授乳室個室になってていいですよね!
    里帰りからの帰りに利用しました(*^_^*)

授乳室意外となさそうですよねー💦
    空港とかデパートとかであげれるときにあげるのがよさそうですね!

お天気微妙ですが行ってきます🌸ありがとうございます!

• 10月12日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

私はまたまた空室だったから良かったですが、すでに使用中だと待ちがいりますよね~。椅子が2つあったから、2人まではいけるのかな(お互いよければ)。
    機内での授乳はかなりキツイですよね。エコノミーでしたが。笑

授乳室やオムツ交換台、もう少し数が増えたらいいですよね。
    私はレンタカーを利用するんで、時間がないときは車内でしたが。

はーい。あんまりお役に立てず、すみません。

• 10月12日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

たしかに個室だと待ちが発生しますね💦
    うちも里帰りからはプレミアムクラスで帰ったのですが、今回は主人も一緒なのでエコノミーです💦機内授乳は避けたいです笑

役に立てないなんてとんでもないです!
    同じような場所で赤ちゃん連れで移動された方のお話聞けてよかったです⭐️
    とても不安だったので…
    ありがとうございます(*^_^*)

• 10月12日