※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
ココロ・悩み

友人が自宅で長時間寝てしまい、DVDを見る提案に困っています。優しく断る方法を教えてください。

友人についてちょっと、ん⁈ と思うところがあったので、皆さんの意見を聞きたいです!

仲は良くちょくちょく遊ぶ間柄です✨
娘が4〜5ヶ月の頃に友人が自宅に遊びにきました😊

ん?と思ったのは

ソファにごろっと横になる
そのまま1時間半くらいガチ寝😳

ちょっと天然で可愛い性格してるんですけど、おいおーい🤣ってなっちゃって笑
私の心が狭いんですかね😅

あと、今度DVD持ってくるから、一緒に映画でも見ようよ〜😊と!
正直なところ、娘がいるので、DVDなんて見れません😭やんわりその場は一旦断ったのですが、なんて言って断れば傷つきませんかね🤔

よろしくお願いします(^^)

コメント

rin5

因みに歳はアラサーです!

ぴーちまーま

ええー!
ひとんちでねるとか
いいおとながありえないですー゜゜(´O`)°゜

• rin5

rin5

常識からは少し外れてますよね😅
    回答ありがとうございます(^^)

• 10月12日
はなたろ

私の友達もうちきて数時間寝たりしますよ🤣昔っから一緒に昼寝とかしてたのでなんとも思いません😂

DVDはまるまるみなくてもたまに席外したりしながら観れば2回目はないんじゃないですか??

• rin5

rin5

昔からお互いの家で寝たり、、、ていうのがずっと続いてるならアリなのかなぁと思ってます😊
    家族みたいな感じの仲ならいいのかなって😊
    でも残念ながらそうではないのでびっくりしちゃいました🤣

その手もありますね🤔
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日
  • はなたろ

はなたろ

そうじゃなくてってかなり自由な方ですね🤣よっぽど居心地が良かったんでしょうか🤤❤️

• 10月12日
  • rin5

rin5

本当にかなり自由ですよね🤣
    そう思う事にしました😴♡笑

• 10月12日
おもち

人の家のソファに横になること自体あまりないですね。ガチ寝なんて何しにきたの?ってなります。笑
わたしもアラサーですが、アラサーの天然は正直痛いです。笑
映画については、出かけられないから気を使って言ってくれた場合も考えられますが…うーん、でも子どもいたらゆっくり見られないことぐらいは接していて分かるかなぁと思います🙈

普通に「ごめんね、娘もまだ落ち着かないからまたお茶でもしよー!」ぐらいでソフトにスルーでいいんじゃないかと😂

• rin5

rin5

ソファに横になった瞬間、おーい😳!
    って思っちゃいました🤣
    中学、高校くらいまでなら何とも思わなかったんですけど、、、ね!😅

その通りで気を使ってくれて言ってくれたんだと思います!だから無下に断れなくって💦
    ソフトにスルーしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月12日

自分の家ならまだしも他人の家でソファに横になって寝るのは常識がないって思っちゃいました(*_*;

• rin5

rin5

やっぱり非常識にあたりますよね😅
    回答ありがとうございます😊

• 10月12日
えりか

10年とか20年くらいの友達なら、ソファで寝られても何とも思わないけど、、やられたら逆に友達ん家でもやってやるし笑
単に居心地が良かったんじゃないですか?適度に片付いてて家庭の匂いがあってって想像ですけど笑
その友達rinさんのお家きっと大好きなんですよ!
逆にその友達の家で映画見ようって言ったらどうなるんでしょうね??
そういうコは自分の家に来られるの嫌がりませんかね?

• rin5

rin5

小さい頃からの知り合いで仲良くなったのが成人してからなんですよね〜!
    幼馴染といえば幼馴染かな?って感じで、何でも許せると思ってたんですけど、正直引いちゃった自分にびっくりしちゃって、モヤモヤして😅
    一般的にはどうなのか気になって質問してみました🤔
    でも、えりかさんがそう言ってくださって、モヤモヤが晴れました☀️
    ちょっと非常識なところがある友人ですが、そうとう私の家が好きで居心地が良かったんだと思えばなんだか許せちゃいます🤣笑
    友人宅は猫を飼ってて、ちょっと怖くって😣
    長々とすみません😅

• 10月12日
結優

どんなに親しい間柄の友達でもソファーに寝転がってガチ寝はひきますね(^.^;

DVDに関しては子どもが騒ぐから見てられへんと思うけど、それでも良ければ…って承諾しちゃうかな。

• rin5

rin5

やっぱり非常識にあたりますよね😅

そのように言えばトゲはないですね😊ありがとうございます😊

• 10月12日
いちぼ

そのまま伝えればいいんじゃないでしょうか(^^)
お子さん小さいと、お昼寝もあるし長時間は無理だよって!

私も家で寝られたら、早く帰れよって
思います(笑)
昔からの付き合いで、一緒に寮生活していた友人たちはなぜか平気なんですが( ̄▽ ̄;)

• rin5

rin5

寝てる間娘もちょうど寝ちゃって、
    手持ち無沙汰だったんで洗濯物畳んでました😅笑
    何だろこの時間😅と思いながら🤣

昔からそのような関係だったら違ってたかもしれません😊そこまで深い感じの友人がいないので中々受け入れられませんでした〜😭

• 10月12日