※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とももん1005
その他の疑問

もうすぐ1歳の娘を完母で育てています😊母乳は寝る前の一度です!娘は何…

もうすぐ1歳の娘を完母で育てています😊
母乳は寝る前の一度です!
娘は何かに集中している時以外は
ほとんど私の服を噛んできます😅
眠たい時や一人遊びに飽きた時に
噛んでくる事が多いのですが、
他にそのようなお子さまいらっしゃいますか?
寝かしつけのときも服を噛んでくるので
、たまに私自身が噛まれて恐怖になってます😭💦
本とか見せたりすると気が紛れるのか噛むのはやめるのですが、またすぐ私に甘えてきて噛んできます💧
歯がかゆいのか、甘えてるのか、
癖なのか、母乳欲しいのか、
とにかく毎日洋服はびちゃびちゃで
ストレスになっています..
何かいい解決策はありませんかね😭?

コメント

chiaki(*^^*)

歯がゆいんじゃないですかね(*´꒳`*)
うちの娘もよく、いろんなもの噛んでますよ(●´ω`●)
自分の洋服はびちょびちょです💦笑
あとは、噛むと安心するとか?
おしゃぶりとか与えてあげるとどうでしょうか?。?
眠い時なんかは入眠用のおしゃぶりを使ってあげるとかいけつできるかなー?とおもいました(*´꒳`*)

人を噛んだりした時にはちゃんといたいと伝えるのがいいですよ(●´ω`●)
噛み癖がつくと、気に入らないことがあると相手を噛んだりしてしまうかもしれません。

  • とももん1005

    とももん1005

    返信遅くなりすみません💧
    chiakiさんもびちょびちょなんですね😊笑
    パパの服はあんまり噛まないみたいなので、安心するってゆうのもあるかもしれないです😲!
    入眠用のおしゃぶり初耳です!
    早速見に行ってみようと思います
    ありがとうございました♥

    • 10月13日