※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
妊娠・出産

12週半ばの経産婦で、切迫流産と診断された女性。前置胎盤気味で出血が続いているが、普通に過ごしていいと医師から指示があり、仕事も明日から行っていいとのこと。出血が続く中、安静にしなくてもいいのか不安。同じ経験の方、コメントを求めています。

現在12週半ばの経産婦です。

昨日夜大量出血(デニムが血で染まるほど)が1時間ほど続き、救急病院に行ったところ切迫流産と診断されました。
今朝かかりつけ医に診てもらったところ、前置胎盤気味なのでそのせいで出血したのだろうと。
まだ少量ながら出血は続いているのですが、普通に過ごしていいとの指示が出ました。
販売の立ち仕事ですが、仕事も明日から行っていいとのこと…
昨日の出血があまりにもショッキングだったこともあり、まだ出血があるのに安静にしなくてもいいのか不安です。
もちろんお医者さん判断なので正しいのだとは思うのですが…

同じような経験がある方、コメント頂けると嬉しいです!

コメント

7週3日の時に鮮血の出血をしました

主治医はいつも
私が心配している事を
あー大丈夫大丈夫って軽くあしらう人なのですが、
その時だけは、安静にして下さい!って言われました。

多分先生によるのだと思いますが。
何かあったら後悔しちゃうと思うし
私なら仕事休むか、辞めます😖

• だーしゃり

だーしゃり

先生によりますよね💦
    仕事は休めるのですが、義理の父と同居しており家のことや食事や世話でゆっくり安静にできる環境ではないんです…
    父の世話をするよりは仕事に行った方が気持ちが楽と言いますか…

• 10月12日
cat'sloveまめちゃん

うちの姉は、産道にポリープがあった為大量出血しました。
仕事は立ち仕事から座り仕事に変えてもらったのですが、出血が度々あり退職しました。
その後、可愛い女の子を出産しています(^^)
前置胎盤なら無理をすると母体も危険だと思うのですが、お医者さんに診断書を書いてもらって傷病手当もらいながら休めませんか?
何かあった時に後悔しますよ‼

• だーしゃり

だーしゃり

まだ12週なのでこれからまだ変動するし前置胎盤とはっきり診断はできないそうです。
    なので今はどうしようもないし、赤ちゃん自体は元気だから無理しなければ普通に生活してよしとのことでした!

• 10月12日