※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

早くも夫からの誕生日プレゼントが判明してしまいました。バレたからに…

早くも夫からの誕生日プレゼントが判明してしまいました。バレたからにはと、カスタム(?)の内容についてどれがいいか聞かれる始末。しかし、欲しいものじゃないー要らないって言っていたものなのに!他に必要で欲しいものがあるって言っていたのにー
夫がそれを選ぶに至った経緯はわかりますし 、喜ばせようとして買ってくれたの
もわかりますが、心から喜べないのが悲しいです(´・ω・`)
大きめリュックのマザーズバッグが欲しいです。今のは妊娠前に買ったので小さくてもう荷物入りきらなくて大変なのに…。

どうしたら…もう、気持ちを切り替えて嬉しく受け取って使おうかな。でも、本当に困惑してしまいます。

コメント

悠

用意してくれたのは旦那さんからの
気持ちだと思ってリュックは
自分で買えばいいや。と
思うしかないですね😭

それか、旦那さんにリュックも
実は欲しいんだけどって
おねだりするか…😂

確かに自分が要らないと
言っていたものを用意されたら
素直には喜べないかもしれませんが
旦那さんは、ちびさんを想って
やっている事なので
きつく言うにも言えないですよね😭

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。
    以前誕生日プレゼントとか、失敗したくないから選ぶの難しいと言われたので、分かりやすくマザーズバックが欲しいとアピール続けていたのに、コレ!とがっくりしてしまいました😢
    夫の気持ちはわかるので、本当に何にも言えないです(´・ω・`)すごく喜んでると思っているはず!

• 10月12日
  • 悠

きっと何かしてあげたい!という
    気持ちが大きくてバックの事なんか
    どっかいっちゃったのかもしれませんね😥

今回は、喜んで受け取ってあげるのが
    1番ですね!😊

バックに関しては、お子さんに
    使うものだし普通にプレゼント!って
    思わなかったのかもしれませんし
    お出かけした時とかに、さりげなく
    そういえばバック欲しいんだった!🙄って買って貰っちゃいましょ👌

• 10月12日
  • ちび

ちび

バッグはあれこれ見てはいるのですが、私がこれいいかなーと言っても、夫の納得する逸品が見つからない感じでして(笑 なんとか夫も気に入るバッグが見つかるといいんですけどね。

プレゼントは頑張ります。カスタムのスケートボード。夫はスケートボード大好きなんです(´・ω・`)私は怪我するのも心配ですし、できる気も…頑張るしかないですね。

• 10月12日
悠

旦那さんも納得する
バックじゃないとなんですね😂

スケートボード…確かに
喜びにくいプレゼント😥
お子さんも生まれて、ちびさん自身が
滑ることもなかなか無いですしね😣

同じ趣味を共有したいんでしょうね😊👌

• ちび

ちび

これいいなーって言ったら、そうだねって言ってくれればいいんですけれどね。ほぼ私しか使わないはずなのに…。一緒に出掛けたときに自分もたまに持つかもしれないから、なんでしょうか。

趣味を一緒には嬉しいんですよね、本当に。でも、スケートボードは怪我も怖いですし、乳児かかえて手の怪我とか考えたら心配で。
    趣味を一緒に!休日は家族でお出掛け!のいい夫なんですが、難しいですねー(´・ω・`)

• 10月12日
  • 悠

なるほど…基本的には
    自分の使い勝手がいいバックに
    したいですよね…😢

そうですよね、怪我が怖い😱
    ほんとにいい旦那さんなんですね!
    暫くはオブジェとして飾ったり
    お子さん座らせてコロコロ遊ぶとかに
    なりそうですね😂

• 10月12日
  • ちび

ちび

やっぱり飾ったり、子供と一緒に遊んだりですね!
    夫は子供にも早くからやらせたがりそうで…、母親としてはどうしても心配ですが(´・ω・`)
    家族の時間のために頑張らねばー

• 10月12日
  • 悠

もう少し大きくなれば家族で
    一緒に!とかなら素敵ですよね😊👍

子供の怪我などもやはり心配ですが
    子供って怪我してなんぼみたいな所もありますし
    大怪我にならない程度になら
    私はやらせちゃうかもです🤣

気持ちの切り替え難しいかもしれませんが
    ここは旦那さんの気持ちに応えて
    楽しい誕生日にしましょ😭👌

• 10月12日
  • ちび

ちび

そうですね、もう少し先の家族で楽しい休日を目指して!

女の子だし、大怪我になったらとか今から心配してしまうのですが、ちょっとした怪我もしながら成長していくんですよね。

誕生日の直後に夫のスケートボードの大会があるので、私のスケートボードデビュー、その日にちょこっと楽しんでみようと思います。ありがとうございます(≧∇≦)

• 10月12日
ショーコラ

プレゼントなので、そこは嬉しく受け取りましょう^^;
あくまで気持ちですしね。
うちはイベント事に興味ない主人なので、付き合ってから、誕生日・記念日等々、プレゼントなんて貰った事ないので、プレゼントしようって考えてくれるご主人がいて、羨ましいです(╹◡╹)

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。プレゼント考えてくれる夫で、本当に嬉しいです気持ちはわかるので、嬉しく使いたい…です。
    イベントとか興味なかったのに、ここまで進歩してくれたことに感謝ですね!

• 10月12日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

私は誕生日にサボテンもらった事があります…笑
なんでこれにしたか聞くと見た目も可愛いしこんなの育ててほしいと思って!という事でした。しかも、気に入ったでしょ?と何回も聞かれ、可愛いと言うとやっぱりねー!これにして良かった!と言われました。
他にも実用的な物あるのになぜこれを選んだのか謎だし、ハッキリ言ってあまり嬉しくなくて金の無駄遣いだなーと数日モヤモヤしてました。

• ちび

ちび

回答ありがとうございます。

サボテン!!(゜ロ゜ノ)ノ
    それもまた謎な…モヤモヤわかりますー
    そのお値段で他の実用的なものだったら…考えてしまうんですよね。
    気に入ったなんて何度も聞かれると困ってしまいますね。うちは喜ぶはずと思い込んでいて(?)聞いても来ないですが(´・ω・`)

• 10月12日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

わかります(笑)
私は事前に欲しいものやサイズなど遠回しに聞いたり確認したりして買ってるんですが男はそれが苦手なのか旦那は確認せず買うのでサイズが合わないとか趣味が合わないとかありましたww
嬉しいけどもう少し確認してくれたらなー😅なんて思っちゃいますよね💦
1番ショックだったのは3番目産んですぐ誕生日だったんですけどケーキ適当に頼んどいてって言われた時は流石に泣きましたねww
頑張って選んで失敗した物の方が嬉しいなと思いました😂💥

• ちび

ちび

今回は何回か打診されて断っていたのに!なので…。スケートボードはさすがに困ります(´・ω・`)夫の大好きな趣味でも、一緒にするのにはなかなか難しいものが…。大きめリュックのマザーズバッグが欲しい!ってずっとアピールしていたのにこの結果、男性って難しいですー

お子さん産んですぐなのに!それはあまりにも悲しすぎます( ノД`)…お疲れさま、ありがとうって、買ってきてくれたら、ケーキの種類なんて何でも嬉しいですよね!

私はもっと喜ばないとですね…ちゃんと選んでくれているので。カスタムまでして…(´・ω・`)気持ちに答えるべく頑張りたいけど、怪我が怖いんですー

• 10月12日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

スーケートボードは流石に私も貰っても嬉しくないです💦
    子供居るのにやる暇無いし何より怖くて出来ないですよね😱😱
    部屋のオブジェか旦那さんに褒めつつ使ってもらうしかないですねww

男って難しいですよね💧

ケーキは流石に怒りました(笑)
    罰として旦那の誕生日もお祝いしませんでした😂✖︎
    来年はちゃんとやりますけど(笑)

• 10月12日
  • ちび

ちび

わかっていただけて嬉しいです(*´ω`*)
    夫に使ってもらいたいのですが、私用のカスタムだと夫は使えない物になってしまいます( ノД`)…オブジェにしつつ、子供座らせて押して遊ぶとか?怪我しない程度にやってみる…考えないとですね。

来年の誕生日は楽しみですね、お互い気持ちよくお祝いできるといいですね!

• 10月12日