※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids MAMA YuU
子育て・グッズ

2歳半の娘が最近夜泣きがひどく、生後3ヶ月の娘は良く寝る。上の子の夜泣きが原因でストレスを感じているか心配です。

2歳半の娘はここ2週間、毎日夜泣きがひどい。生後3ヶ月の娘は、まとまって7〜9時間寝てくれるし泣かないのに(>_<)上の子は何回も泣いて起きる。どっちが赤ちゃんかわからなくなる( ´ー`)夜泣きの原因はお姉ちゃんってのがストレスなのかな?

コメント

miiiikotatu

まったくおなじです😭
うちは夜泣きというより何度も起きてグズグズいってまた寝ます😅
10回くらい😭その度に起こされます。きついですよね😅
下が産まれて一時してからなので、お兄ちゃんも色々感じてるのかなぁと思います。
あとは日中の刺激が強すぎると夜泣きすると言いますが、どうなんでしょうねー

• 3kids MAMA YuU

ありがとうございます!
    10回くらい⁉︎ 1時間に1回ペースですね(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    うちの子もママ〜と泣いたりグズグズしたり…
    下の子が2ヶ月過ぎた頃から始まりました。
    様子みるしかないですが…いつまで続くのかなぁ〜と( ´ー`)

• 10月12日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

うちもです、2ヶ月くらいから。。。
    6ヶ月ですが、回数は減りましたがまだ続いてます😅

• 10月12日

えぇー(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )結構続いてますね(>_<)
    うちもまだまだ続くかなー。覚悟が必要ですね( ꒪Д꒪)

• 10月12日
  • miiiikotatu

miiiikotatu

不思議なことに下の子の授乳中に起きることが多いです😅添い乳なので音はたててないはずなのに💔ガッツリ起きるわけじゃなくてもちょこちょこ起こされるときついですよね😵

• 10月12日
兄弟ママ♡

うちも一緒です🤣
上の子は夜中に4〜5回起きてグズグズ言います💦
下の子もまだ授乳で何回も起きるので寝た気がしません🤣(笑)

本当なんなんでしょうね(´°ω°`)
わたしも気になります(´°ω°`)

上の子はおいくつですかぁ⁉︎(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )
    うちは幸い、下の子が朝まで寝てくれる子なので少し助かってますが…
    そのうち下の子の夜泣きも始まりますもんねー(>_<)

• 10月12日
*yua*

同じようなママさんがこんなに(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私もまさに同じような事で悩んでました😱💦
でもわりと午前中遊んでお昼寝をたっぷりさせて起きてからまた支援センターなどに遊びに行き私も本気で遊んであげて夜の9時頃下の子は旦那におまかせしてギューっとしたり目を見て笑いかけながら寝たら夜中のグズグズが少し減りました!
それでも朝まで寝ることはないんですけどね。笑
本当なんなんでしょうね😩💧

私もたくさん回答いただいてビックリしてます!
    と同時に、同じような境遇の方がいて少しホッとしています✧*。
    うちも午前中は一緒に買い物に行って、お昼ご飯食べたら抱っこヒモで自宅の前をウロチョロして寝かせて、午後は公園、夜も下の子にオッパイだけあげたら旦那に任せて上の子の寝かし付けは私がやってます(>_<)
    2歳半なのにご飯も1人で食べてくれなくていつも食べさせています。一日中ほとんど付きっ切りなのに泣きます( ´ー`)
    ただ時間が過ぎるのを待つしかないんでしょうか(๑˭̴̵̶́ꄱ˭̴̵̶̀ )

• 10月12日