※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけていて、葛根湯を飲むことを考えています。助産師さんに相談するつもりですが、しこりの部分を搾乳したほうがいいでしょうか?助言をお願いします。

いつもお世話になってます!

乳腺炎になりかけてるんですが何かいい対処法ありますか?💦
昨日の午後から痛みが出て乳首の横にしこりのようなものができてます😭
赤くなったり、熱は出ていませんが娘に吸ってもらうと激痛です😰
乳腺炎になると葛根湯を処方されるとネットで書いてあったので家にある葛根湯を飲もうと思ってるんですが市販のものでも大丈夫ですかね?😭
とりあえず吸ってもらうしかないでしょうか。
しこりの部分を押して搾乳したほうがいいですか?

明日、助産師さんの訪問があるので言うつもりなんですが、、、

アドバイスお願いします!

コメント

授乳時に抱き方をかえて授乳したら、しこりとれたりしますよぉ(^^)痛い方の胸の授乳はしっかりした方がいいです!横抱き、縦抱き、フットボール抱きと、かえてみてください。私も、葛根湯飲んでました!市販の物です。あと痛い部分にキャベツ湿布いいですよ(^^)

退会ユーザー

しこり部分を軽く押さえながら授乳をしたりもします。赤ちゃんに覆いかぶさって授乳されたりする方もいらっしゃるみたいです。

• 10月12日
  • ひなママ

ひなママ

なるほど!ありがとうございます!
    今色々な抱き方で授乳してます!
    冷やすのもいいんですね!
    キャベツが今ないんですが保冷剤とかでもいいんですかね😰

• 10月12日

退会ユーザー

多分いいと思います!

• 10月12日